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2020年03月28日 イイね!

気になったのでクラッチワイヤー交換&ゴミ排出@ネイキッド

気になったのでクラッチワイヤー交換&ゴミ排出@ネイキッド走行距離が約19万5千キロを数える、我が家のL760SネイキッドターボGフルタイム4WDの5MT。試乗したときから、クラッチが重く、ぼちぼちクラッチが寿命かな~と思ってました。でも、なんだかクラッチよりもワイヤーな気がしたので、ある日ワイヤーに潤滑剤を塗布すると…軽く、コントロールしやすくなる。ああ、クラッチワイヤーが寿命ですね、というわけで部品購入し、今朝から急遽交換しました。(雨により草野球が中止になったので
 結果は上々、BARA妻に乗ってもらいましたが、明らかに運転しやすくなった様子。でも、一番の原因はこの無理な取り回しのような気がしますね、トランスミッション上で折り曲げられるような経路。これじゃあワイヤー内部でストレスかかりますよねえ。
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 その勢いで以前からやりたかった作業にかかります。車両についている不要なもの外し。こんなターボタイマーとか不要です。配線丸ごと排除。左に見えるRCAケーブルは、AUX入力用みたいですが、なんとオーディオにつながってない。迷わず排除。

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 エンジンルーム内作業の際に、工具やクラッチワイヤーの取り回しの際にいちいち邪魔だったのがこれ、アーシングです。昔流行りましたねえ、私も20年近く前にやったことがありますが、今はいらない配線を増やすよりも、もともとのアース配線端子の研磨や交換による導通性能改善を行うことにしています。近々、このネイキッドの純正アース配線をよいものに取り換えたいところです。

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 ネイキッド号から排除したゴミの山。ターボタイマー、AUX配線、アーシング配線と端子、ブースト計用のゴムチューブ。あとは、後席上部に装着されているサテライトスピーカーを外したら完璧です。ああー特にエンジンルームがすっきりして気分いいです。

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 そのままの勢いで100系ハイエース号にサイドバーを装着。今年はハイエースにいろいろパーツを装着し足りして、ちょっと手をかけていきたいと思ってますので、その第一弾がようやく行えました。次は何をやろうかな。
Posted at 2020/03/28 22:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイキッド | クルマ

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