• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月21日

デンドロビウムも登場!ガンプラビルダーズ第3部。

デンドロビウムも登場!ガンプラビルダーズ第3部。 ガンプラ30周年記念作品として
この夏から3部作で製作されてきた
OVA「模型戦士ガンプラビルダーズ」が、
19日放送のパーツC(第3部)で
一応完結となりました。

内容的には色々ツッコミどころが多過ぎてアレですが、
今回は最初から最後までほとんど戦闘シーンで、
なかなか面白い組み合わせのMSがたくさん出てきていたので、
今回のパーツCに登場したMSを紹介してみたいと思います。
一部ネタバレになるところがあるので、それらは後ろの方に書きます。
まだ見てないって方はご注意下さい(そんな大層なものかょ^^;

まぁ、何で書こうかと思ったかと言うと、
私の大好きなデンドロビウムが出てきたからですよ。
はい、たったそれだけです(笑

正直見ればわかる事なのですが、
ぶっちゃけ作画が酷いです(汗
パーツB(第2部)ではわりとマシになってたので第3部は期待したのですが、
MSがわんさか出てくるかわりに作画が崩壊してました(^^;
でもまぁファンサービス的なものなので、その辺は仕方が無いですね~。



↓ドダイYSに載るガンキャノンと空を飛ぶハイゴッグのバトル。
なんでハイゴッグが飛んでるのかは本編をご覧下さい(苦笑


↓ミラーコーティングがカッコイイゲルググ。こいつだけ特殊エフェクトかかってます(^^;
同じ舞台ではカラフルなズゴックがギャンを仕留めています。


↓各雑誌等で募集されていたカラーリングコンテスト入賞作品もたくさん登場。


↓IGLOOからヅダと、逆襲のシャアのギラ・ドーガ、ヤクト・ドーガ×2。
ギラ・ドーガたちは反則的パワーアップしたビギニング30に瞬殺されてます(涙


↓マラサイとリックディアス。そしてシールドに何かこだわりのありそうなMS部隊(笑
シールド2枚装備のGP02Aって、もう戦闘できないじゃん(MLRLも装備してないし)


↓ズゴックの背後を飛んでるグレーのファンネルが誰のものなのかわからなかった。




ここからはデンドロビウム特集ですよっ!

↓遠距離メガ粒子砲をIフィールドで防ぎつつ、マイクロミサイルをばら撒きます。
蹴散らされるザクⅢとアイザック。


↓敵はなんと、デンドロビウムっぽく改造したザクレロ!
Iフィールド積んで、コアにはザクⅡが入ってます(笑
わざわざ拡散メガ粒子砲をオミットしてまでザクⅡを入れなくても…(^^;


↓ザクレロにオーキスを破壊されたのでステイメンで殴りかかります。
フォールディングアームでサーベルを抜く事で、サーベルのリーチを伸ばす!


↓ザクレロの中のザク(笑)を倒すものの、直後にタッツンのザクF2000に撃破されます。
今回のF2000はパテではなくプラ板で軽量化してるんだって!



↓歴代ガンダムの母艦が大集合!ホワイトベース(1st)、アーガマ(ZG)、
ネェル・アーガマ(ZZ)、ラー・カイラム(逆シャア)、スペースアーク(F91)、リーンホースJr(VG)。

ベアッガイはヒョコヒョコと宇宙を泳いでいます。
ほんとにヒョコヒョコと音がするのがすごく可愛い(^^;

↓強力なメガ粒子砲の主はビグザムでした…でもちっちゃい!
ケンタ「なんだ、1/550かよっ!」→キックで一撃(笑


↓Hiνガンダムも登場→即退場(笑
フォーエバーガンダムは背中のキャノン砲が実はファンネルでバリアも張れる。
さらにガンダムハンマーも持ってます(笑



↓本作最大の注目MS、ベアッガイ。動作がとにかくカワイイです♪
ビーム縦笛にランドセルのクレヨンミサイル。パイロットスーツにも耳付いてます(笑


↓ケンプファーに組み付かれてピンチ! ここで必殺技の目からビーム!!

やりやがったよこいつ…。
これがホントの「目が粒子砲」!! (苦笑



まぁこんな感じで、なんだかんだ言いながらもかなり面白い作品になってましたね。
最初の告知を見たときは「なんというネタ作品」と笑ったものの、
さすがに30周年記念作品。予想外に面白かったです。
特にベアッガイ!

先日久々にホビーショップTamTamに行ったのですが、
そこでも山積みのガンプラの中でベアッガイだけ売れまくってました。
第3部の放送前だったので、これを見た人がまた
ベアッガイを買っていく事が想像できます。
ていうかこれ見たらベアッガイ欲しくなりました。
作る時間が無いので買いませんけど…ヤバいくらいに可愛いですね(^^;

それにしても、ボリス・シャウアーさんとの勝負が
付かないまま終わっちゃったのですが、
あの終わり方からすると続編があるようにも思えないんですよね。
ビギニングの謎も不明なままですし。
でもベアッガイはこれだけで終わりにするのは勿体無いので、
たぶんまたどこかで出てきそうな気がします。
…いや、無いか(^^;



という訳で、「模型戦士ガンプラビルダーズ」でした。
折しもちょうど本日が模型戦士ガンプラビルダーズのBD/DVD発売日です。
TVを見逃した方は是非レンタルなり買うなりして見てみて下さい~。
私も今朝発送のメールが届いていたので明日の夜には受け取れそうです。
一緒にAngelBeats!の最終巻も発送されたので、こっちも楽しみですね。
ブログ一覧 | ガンダムの話。 | 日記
Posted at 2010/12/21 13:59:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベンツC200. 4マチック納車
アンバーシャダイさん

Sports Drive e-Tu ...
lancia_deltaさん

【輸入車フェアin姫路】出展のお知 ...
エーモン|株式会社エーモンさん

免許更新 partⅠ
V-テッ君♂さん

ハウステンボス
KUMAMONさん

但馬牛がどっさり
パパンダさん

この記事へのコメント

2010年12月21日 14:20
ろあさんもデンドロ好きなんですね~♪
オイラも、0083モビルスーツは好きですネ~♪

特にパワードジムは
海外のMGの改造パーツで
作る程シビレてます!(b^ー°)(笑)
コメントへの返答
2010年12月22日 10:41
デンドロビウム大好きです。
元となったディープストライカーがセンチネル当時から大好きでしたので。

MGで0083系機体を期待したいところですが、今はHGUCで0083が展開中ですね~。
そろそろガーベラ・テトラを期待したいのですが。
MGなら改とGP04Gがバリエで出せるのですが…。
2010年12月21日 14:39
この作品、観る機会がなく、それほど積極的でもなかったのですが、スッゴク観たくなりました(^o^)
さすが宣伝部長!

私もデンドロビウムは大好きです(^-^)

ちなみに我がIS03を「ステイメン」と呼んでたり(笑)
コメントへの返答
2010年12月22日 10:45
私も正直最初は…でしたが、第2部が特に良かったです。
そしてデンドロビウム出てきて少し興奮しました(笑

いや~、久々に新作映像でデンドロビウム見れて、ほんと嬉しかったですね。

色々とツッコミどころが多いですが、気軽に見ればなかなか面白いので、是非レンタル等で見てみて下さい。~。
2010年12月22日 5:05
オーバーテクノロジーの固まりであるオーキスがザクレロに落とされるなんて驚きの展開ですね(笑)
え~Hi-νは即退場なんですかバッド(下向き矢印)パイロットがアムロならと条件付きですがUC最強と言われている機体なのに一話と言い今回と言い不遇な扱いで悲しいです。
コメントへの返答
2010年12月22日 10:50
たぶんザクレロの改造っぷりがすごかったのでしょうね。
フルスクラッチですし、プロの作品かも?
Hiνは完全にパイロットの腕がヘタレすぎです。
コウジ「今回はちゃんと自分で作ってきたよ!」→ビギニング30に瞬殺あぼん(笑

せっかくアニメ初登場なのに不遇ですよね。
でもあのビギニング30の強化は間違いなく反則です。
2010年12月22日 20:57
な?
なんじゃ、こりゃ~!?

こんなのも、あるのね…


>ザクレロ

アンコウが餌の魚を丸呑みにしてる構図が思い浮かびますな(笑
コメントへの返答
2010年12月24日 11:17
なかなか面白いので、是非一度見てみて下さい。

>アンコウが餌の魚を丸呑みにしてる構図
明らかにザク喰われてますよね(笑
2010年12月24日 22:27
ザクレロの中のザクってのは、デンドロビウムの中のステイメンとの対比だったんですね。
面白い!

単なる子供向けの番組かと思っていましたが、どうやらなかなか面白そうな様子。
ちょっと見てみたくなりました(*^。^*)

コメントへの返答
2010年12月25日 14:33
デンドロビウムにおもしろいライバル登場ですね(笑

レンタルDVDも同日リリースされているので、是非借りて見てみて下さい~。

プロフィール

「ガンダムジークアクス、背景CGがエヴァのAAAヴンダーの流用だった模様(笑」
何シテル?   05/01 07:14
お仕事はトヨタ、クルマはマツダ。 美しいものとかわいいものに目が無い。 松屋ガチ勢/かつや者。 MAZDA3で道の駅スタンプラリーを走っています♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

MAZDA3で駆け抜けた道の駅スタンプラリー旅日記。 
カテゴリ:道の駅スタンプラリー
2011/07/29 23:50:42
 
中部道の駅スタンプラリー完全走破認定証♪ 
カテゴリ:道の駅スタンプラリー
2011/07/29 23:49:15
 
近畿道の駅スタンプラリー完全走破認定証♪ 
カテゴリ:道の駅スタンプラリー
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド ろあの~く魁 - KAI - (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
初めてのハイブリッド車。 2022年04月18日契約、2022年06月30日生産、 20 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation