• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月12日

セブンに乗り換えますっ♪

セブンに乗り換えますっ♪
はい、タイトルでびっくりした人がもし居たらごめんなさい。

画像を見て頂ければすぐに分かる事かと思いますが、
うちのPC、今までWindowsXP搭載機だったのですが、
この度Windows7搭載機に乗り換えになりました。

さすがにRX-7へ乗り換えるっていう事は私にはありえないですね(^^;
RX-7は確かに良い車ですが、もし今のデミオから乗り換えるなら
やっぱりMSアクセラしかないでしょう。

という訳で、今日はPCのおはなしデス。


↓ちょっと暗いですが、うちのPCタワーはこんな感じになってます。

今まで使ってきたPCはREGZAの横にある白いタワーです。
2009年に今のマンションに引っ越してきた際に、
PCマニアの友人からいつもの如く余ってるパーツを譲っていただき
必要なHDDや光学ドライブ等を追加したものです。
いつも友人が新しくPC組む時にお古を頂いてるので
うちのPCはスペックこそ低いものの、安く組む事ができるので助かってます。
サイトを見てまわる程度しかしない私にはそれでも十分なんですよね。

白いPCの下にあるのが、その前に使っていたWindows2kさん搭載機デス。
この子は一度部分的に入れ替えて約9年頑張ってくれました。
少し前まではDVD焼き焼き専用機として活躍していたものの、
現在ではほとんど動かす事もなくなりました。

そして白いPCの上にある黒い小さい箱が、今回のセブン搭載機さんデス。
これは友人が突如「試しに使ってみてくれー」って
何の前触れもなくいきなり渡されたものです。
今回はなんと全くお金がかかってません(´゚'ω゚`)イイノカ


強制的に受領する事になったPCさんですが、
それからしばらくの間あんまし使ってませんでした。
いや、キーボードやマウスが無くて…。
2k搭載機のが余ってたのですが、ケーブルが短くて届かなかったり、
そもそもPC1台で事足りた事もあったのですが、
以前から「いきなり再起動病」等を患っていたXP搭載機さんが
最近やたら不安定になってたので、意を決してワイヤレスマウスとキーボードを追加購入し
先週よりデーターの移行を始めました。

という経緯で新PCへの機種転換訓練中だったりします。

↓左から2k、XP、セブン搭載機のキーボードとマウスです。

2k搭載機のキーボードはなんとWin95時代のものです。
確かうちに来たのが96年の後半だったかな?
当然USBなんてものもないです。
マウスは2000年頃のもので、確かやっと光学マウスが普及した頃のものだったかと。
どっちも年代物ですのでセブン搭載機に使うには辛く…。
というかケーブルが届かんのです(笑
XP搭載機のキーボードは2009年に¥1,980で買った安物ですが、
マウスは2k搭載機で使ってた物なので、もう10年くらい?
最近調子悪かったので、このマウスもセブンには辛くなりました。

という事で、できるだけ安くワイヤレスでキーボードとマウスをと選んだのが
ロジクールのMK260でした。
まぁ評判も電池の持ちも悪くないようでしたが、操作感は値段なりですね。
まだ慣れていないのでぎこちないですが、これからはこの編成でやっていきますよー。
…つかワイヤレスマジで便利ですわ(←時代遅れ


↓ついでだからXP搭載機とセブン搭載機のデスクトップを晒しとくよ!
まどっち可愛いよまどっち♪ スマイル×スマイル♪
左がセブン、右がXP搭載機デス。
セブンでもSKYACTIVデミオの壁紙にしようかと思ってたら、
ネットでまどかの良い壁紙があって衝動的にそっちにしちゃったΣ(゚Д゚ υ) アイタタ!!
ちなみに2k搭載機のは以前晒した事があるので今回はパスー。


そんな感じで珍しく自分のPCのお話でした。
↓Win7だと何もなしでiPhone認識するんですね。

今までのXP搭載機ではiFanBoxとか使わずに画像を読み込む事ができなかったので、
すごく便利になって、これはとっても嬉しいなって思います♪
ブログ一覧 | 雑記、その他諸々。 | 日記
Posted at 2011/06/12 01:11:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お盆最終日、車の集まりに行ってきま ...
のうえさんさん

末廣ラーメン本舗に行ってきました ...
あぶチャン大魔王さん

【モクゲキ!】酷い!マークXからボ ...
narukipapaさん

クイニーアマン専門店 ボングーテ
こうた with プレッサさん

8月3日、ハッピーと日本大通り、横 ...
どんみみさん

バッテリー交換2回目。
.ξさん

この記事へのコメント

2011年6月12日 1:27
RX-7は無いっしょ^^;
RX-78-2なら飛びつく?

いつもの(ウワサの)REGZAがディスプレイなんですか?

そうそう、最近「XP非対応」というソフトが出てきたりしています。
ウチは「vista」に乗らなかったので、未だに「XP」です。

「セブン」はやはり良いモノですかね?

そろそろ真面目に乗り換え考えなきゃ。。
コメントへの返答
2011年6月12日 23:22
私の事をよくご存知の方なら引っ掛けにもならないですよね~。
>RX-78-2なら飛びつく?
も・ち・ろ・ん♪

うちはお部屋が狭いのでPCとTVはREGZAさんで兼用しています。

最近はもうXP非対応も珍しくなくなりつつありますよね。
結構経っていますし、Microsoftのサポートももう終わりですし。

セブンはまだ使い始めたばかりなので、戸惑いの方が多いですが、XPよりは良いのではないかなって思います。
2011年6月12日 2:04
どーせなら、
“ケーターハム”のセブンに行って欲しかった…(笑)


私もそろそろ…


モバイル更新
   ↓
 PC更新…


潮時かなぁ~(悩)


子供の授業の絡みも有りますからねぇ~(再悩)



( ̄~ ̄;)うーん......
コメントへの返答
2011年6月12日 23:26
スーパーセブン?
済みません、その辺りは全くわからんのデス(ノ´∀`*)

デミ王さんはモバイルメインですよね。
お外から気軽にできるのは大きなメリットですが、できない事も多いので、ノートPCとか欲しいって思う事もありますよね。
私はiPhoneのおかげである程度は抑えられましたが。
2011年6月12日 5:14
ウチのPCはプリウスですww(マジ)
ノートなのにプリウスとはコレ如何に(爆)

オフクロのオサガリで当時は78張りにハイスペックだったと思うんですが、さすがに刻の流れはムジョーです(T^T)
マグネットコーティングがしたくて知人の友人から拡張メモリを購入したんですが非対応品!!
その後、ソイツは音信不通に…
ゼッテー奴は酸素欠乏症だな(-_-#)

ちなみにマウスは有線式サイコミュですww
コメントへの返答
2011年6月12日 23:29
日立ですか?
トヨタプリウスのおかげで名前を聞いても思い出せませんでしたよ。
>ノートなのにプリウスとはコレ如何に
日産なのにトヨタ?(笑

>その後、ソイツは音信不通に…
えっ??
何か怪しい団体に属していたり…?

私も有線式ガンバレルでしたが、この程ついにプラズマリーダーになりました(苦笑
2011年6月12日 5:48
おはようございます

NEWパソコンいいですねー
もうXPさんはIE9にも対応してくれないしー
2014年4月までのサポートとありますがもう・・・
結構安定していたと思いますが残念!

8年間マックを使っていましたがこわれちゃって、今のFM-Vに乗り換えてもうすぐ5年!
10万円でパソコン組むか、とりあえず新しいの買うかなやんでもう半年!
どの激安パソコンかっても今使ってるのよりスペック上だしねー

おNEWのパソコンスペックよかったら教えてください!




sai
コメントへの返答
2011年6月12日 23:33
こんばんわ。

あら、IE9はもうXPサポート外なんですか~。
ブラウザはIE6からFirefox3に乗り換えて以来ほとんどFirefox使ってるので、よく知らなかったです。

うちのXPマシンはマザボがまず不安定との事で強制再起動病を患っていましたし、XP自身も安定しているとはいえなかったので、セブンさんは結構快適です。

私はPCにはあまり詳しくないので、画像に貼った物くらいしかわかりません。
ただ組んだ友人によると若干オーバークロックしているとのことです。
2011年6月12日 6:23
スーパーセブンのプラモデルかなと
思ってました…(^_^;)

セブンの本体をもらえるって、
うらやましいですね。

ウチのDVD等のマシンは、XPのデスクトップ。
メインはモバイルバイオで、
布団の上で寝そべってみんカラしてます…
(^_^;)
コメントへの返答
2011年6月12日 23:35
こちらにもスーパーセブンがががっ!!(゚д゚屮)屮

今回はちょっとびっくりしました。
これこのまま貰っちゃっていいの?って聞いたら、いいよって返ってきましたo(゚Д゚ = ゚Д゚)o

お布団の上でPCいいですね。
それならまぁ値落ちしても…ん?
2011年6月12日 7:42
メッチャ釣られました。てきっりFDか引っかけでFCかと思いました(笑)

家のPCは一年前位に7にしましたがXPに比べて妙にフリーザ様じゃなくフリーズが多いくなった気がします。

まあ、Vistaより全然良いですけどね(笑)
コメントへの返答
2011年6月12日 23:37
釣れたー(をぃ

BIG BOSSさんもセブン使ってらっしゃるのですね。
フリーズ多いですか。
うちのもこれからなるのでしょうかね。
うちのは今FirefoxをVer.4にしたら重くなって、閉じてもだめなので再起動っていう事がありますが…。

Vistaはやっぱり不評なんですね。
2011年6月12日 9:15
窓7・・・先読み成功しました(笑

細かいところがXPから進化しているので慣れると使い易いですよ~♪

ワイヤレス系は・・ワイヤレスキーボードの操作感が終わっているのでマウスだけ使ってたりします。
コメントへの返答
2011年6月12日 23:39
さすがにPC好きなくのさんにはバレバレでしたねー(*´ω`*)

やっぱり慣れれば使いやすいのですか。
ちょっと安心。

このキーボードは安物なりのタイプ感なので、いつかは良いものに変えたいかも?
でもコストパフォーマンスはかなり良いみたいデス。
2011年6月12日 12:57
やぱしPCでしたな。
だって、私も7だもの(笑

XPからだと、なんか勝手が違って…使いづらい(苦笑
元々、PCをまともに扱えないだけなんですけどね(笑
コメントへの返答
2011年6月12日 23:40
あら、碧池さんも釣れませんでしたか。
さすがセブン使いなだけありますね。

私もまだ慣れていないので、ぎこちないです。
2011年6月12日 16:53
思いっきり釣られましたw
まさかのFD乗り換えかと…

ウチは「Vista」です。
Vistaについては色々言われていますが
ウェブ閲覧専用マシーンみたいなものなので
特に不満なく使っています。
コメントへの返答
2011年6月12日 23:42
おっし!
ここにも釣られてくれた方がいたよっ!
密かに何シテルにネタを振っておいたのですが、分かりにくいのか誰にも触れられず(´゚'ω゚`)ショボーン

Vistaって何かをする人にはやっぱり不評なんでしょうかね。
私もウェブ閲覧とみんカラ編集がメインなので、その程度ならさして問題は無さそうですね。
2011年6月12日 21:11
セブンといえば、アイスラッガー(違)

我が家もしばらく前にXPから7に乗り換えましたが、どうも起動が遅くなった気が・・・。
マグネットコーティング(レディブーストともいう)にちょっと魅かれる日々を過ごしております。
コメントへの返答
2011年6月12日 23:46
アイスラッガー!
よもやそっちでくるとは…さすがです。

レディブースト?
>搭載されたメインメモリの「3倍の容量のフラッシュメモリ」を使用することで、最も優れたパフォーマンスを得ることができる
うちが今4GBなので12GBは必要?
赤い人じゃないんだから…。
ていうか最大256GBのフラッシュメモリって…あるの?
2011年6月13日 22:21
PCの入力デバイスは、結局いいの買っても1年くらいでブチ壊れるので、もう安物しか買ってません><;
ホントは東プレとかHHKとか欲しいんですが;


でも、一番好きな感触はメカニカルだったり…(笑)
コメントへの返答
2011年6月13日 22:34
確かにすぐ壊れる事ってありますよね。
あとは相性の問題も。
PCとの相性ではなくて、自分の手や操作の癖との相性。

昔Microsoftの5k円くらいするマウスを買った時、動作とかはとても良かったのに形状的に手のひらに当たる一部分が痛くて…。
・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

プロフィール

「日中に街中を走ってると外気温計が40℃から下がらないのキツすぎ。
外に出たくなくなるね…。」
何シテル?   08/03 20:57
お仕事はトヨタ、クルマはマツダ。 美しいものとかわいいものに目が無い。 松屋ガチ勢/かつや者。 MAZDA3で道の駅スタンプラリーを走っています♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MAZDA3で駆け抜けた道の駅スタンプラリー旅日記。 
カテゴリ:道の駅スタンプラリー
2011/07/29 23:50:42
 
中部道の駅スタンプラリー完全走破認定証♪ 
カテゴリ:道の駅スタンプラリー
2011/07/29 23:49:15
 
近畿道の駅スタンプラリー完全走破認定証♪ 
カテゴリ:道の駅スタンプラリー
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド ろあの~く魁 - KAI - (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
初めてのハイブリッド車。 2022年04月18日契約、2022年06月30日生産、 20 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation