• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月26日

第08MS小隊BD-BOX特典フィルムの場面カットが公開!、他。

第08MS小隊BD-BOX特典フィルムの場面カットが公開!、他。 2013年2月22に発売予定のガンダムOVA作品
機動戦士ガンダム第08MS小隊 BD-BOX」に
映像特典として収録される完全試作フィルム
「三次元との戦い」の場面カットが5点
公開されました。

フィルムはOVA本編でシローたち08小隊が
ノリスらとの最終決戦の場へと向かう途中で、
グフフライトタイプに襲撃されるというエピソード。

短いながらも本編と直接繋がる新作エピソードであり、
何よりもOVAでは活躍の場が無かった
グフフライトタイプがメインで戦ってくれるようです!

これ、どう考えてもグフフライトタイプが主役だよね!

ショートフィルムという以上、
尺として1話分あるかどうかも微妙ではありますが、
その分映像のクォリティには期待して良さそうです。

そのままガンプラHGUCでもグフフライトタイプ発売とか
やってくれたら嬉しいのですけどね。
まぁ旧キットも十分出来が良いですけどね。

08小隊がお好きな方、
これを機にBD-BOX買ってみてはいかがですか?

ちなみに残念ながらノリス大佐は登場しないと思われます。
だって、中の人は…もう…(涙



昨日、機動戦士ガンダムUCの公式サイトが更新され、
2013年3月2日公開のepisode6仕様となりました。

←公開されたep6のキービジュアルです。
なんか、バナージがカミーユやジュドーを
連想させるような気がするのですが、
私の気のせいかな(^^;
マリーダとジンネマンの表情が泣ける…。
そして扱いが更に小さくなってるリディとか
お前の出番はこれで最後だと
言わんばかりのアンジェロとか、
見所いっぱいのep6、楽しみですね♪

リディのパイロットスーツが黒いままなので、
例のあの白いバンシィは未だに謎ですね。
そういえばあのイラストは本日発売の
ガンダムエース誌にでも載るのでしょうか?



夏にトヨタがガンダムとのコラボで
シャア専用オーリスという企画
を行いましたが、
どうやらその企画に続きがあるようですね。

2013年1月9日に東京お台場の
トヨタMEGAWEBにおいて
新しいトヨタ×ガンダムコラボ企画が
発表されるようです。

←告知ビジュアルですが、
ここから予想できるのは、
「アムロ専用オーリス」とかでは
無さそうですね。
背景がジオンマークという事は、
やっぱりシャアとのコラボなのかな?

詳細がわかり次第また告知致します。



とあるところに、とても貴重な
パーフェクトストライクの
ストライカーパックの詳細設定画が
載っていました。
これによると、やはりウイング基部には
前後にスライドする機構が盛り込まれて
いるようですね。

詳細に関してはまた後日に。
ブログ一覧 | ガンダムの話。 | 日記
Posted at 2012/12/26 01:01:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

子供の日、童心にかえってロードスタ ...
nobunobu33さん

今年のGW3日目 in 2024
みずしー feat.Evilzonneさん

2024/5/5(日)🎏菖蒲湯♨ ...
お姫様♪さん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

今夜のおやつ〜😋👍
一時停止100%さん

今年も筑波のお山へ 🚗
picoo32さん

この記事へのコメント

2012年12月26日 6:48
08、一番好きです。
ノリス様なんという騎士道・・・
(´∀`)

リディなんて人も居ましたねぇ・・・
人生の転げ落ちっぷりが凄いw
コメントへの返答
2012年12月26日 23:33
初めまして、コメントありがとうございます。

ノリス大佐のカッコ良さが、08小隊のひとつの花だと思っています(笑

リディの表情が(^^;
2012年12月26日 7:08
Ep6のバナージ、確かに、
カミーユがジュドーのノーマルスーツを
着ているように見えますね♪( ´ ▽ ` )ノ

楽しみな展開です♪( ´ ▽ ` )ノ

新しいシャア専用?なトヨタ車は
なんなんでしょ?
来年を楽しみに待ちます♪( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012年12月26日 23:47
描いた人が違うだけか、それとも別の意味があるのか、今までとは雰囲気が異なるキービジュアルに思えます。

何はともあれ、公開が楽しみですね♪

トヨタ×シャアコラボ、今度はどんなのが来るんでしょうね?
2012年12月26日 10:15
こんにちわ☆グフフライトタイプなんて感激ですexclamation×2ケルゲレンに着艦する前「Good luck」か何か言ってませんでしたっけexclamation&question
コメントへの返答
2012年12月26日 23:53
初めまして、コメントありがとうございます。

確かに何か言ってた気がしますね。
2012年12月26日 17:57
グフフライトタイプがメインの敵となるとタイトルの「三次元との戦い」の意味も何となく解ってきましたね。結構好きな機体なのに本編ではアプサラスⅢの随伴機として出てきた位しか記憶に無いので今回は頑張ってほしいですね。

ユニコーンep6のキービジュアルからリディさんが居なく………あっ凄く小さく居た(笑)

このキービジュアルから個人的に気になるのはマリーダさんが全裸に見える事です。もし全裸ならあのシーンを意味してそうなのでマリーダさんが………(。´Д⊂)

コメントへの返答
2012年12月26日 23:56
そうそう、基本陸戦機のMS相手で上空からの攻撃を意識しないといけないっていうのは、アプサラスとはまた違った緊張感があるんでしょうね。

このキービジュアルのリディの小ささって、コロコロコミックの表紙でガンダムAGEがどんどん小さくなっていったのと似てる気がするんですよ(笑

なんか、どうもマリーダさんはep6ではまだ○なないっぽいですね。
もしそうならep7ではハンカチ必須になってしまうかも?
2012年12月26日 20:41
ノリス大佐は個人的に好きなキャラなので、ぜひ登場して欲しい所ですが(T ^ T)
コメントへの返答
2012年12月26日 23:57
新しいセリフの収録ができませんからねぇ。
そっくりな代役さんでも居れば良いのですが…。
2012年12月26日 21:10
08小隊、ミリタリー色が強いという点で、好きな作品の一つです。
特にノリス大佐とグフカスタムの存在は大きいですね。

そんな中でのフライトタイプ。
ベースとなるグフカスが既にあるので、HGUC化はまず間違いないと見ていいのでは?

UC、またまた楽しみですね~♪
コメントへの返答
2012年12月26日 23:58
08小隊は通常兵器等にもスポットが当たったりと、何かと楽しませてくれた作品ですね。
リアリティはあまりないけど、ミリタリーテイストに溢れるという。

実はグフカスタムとグフフライトタイプは、同じカトキグフではありますが、細部はかなり形状が異なってるんですよね。
MGならフレームと一部外装が流用できますが、HGUCでは…。

プロフィール

「放送当時から夢にまで見たガウェインのプラモデルがついに…。
もう感動で卒倒しそう…。
グロスインジェクションが美しい…。
HGだけど大型機なのでパッケージはMGミゲルジンと同じサイズ。」
何シテル?   04/20 17:36
お仕事はトヨタ、クルマはマツダ。 美しいものとかわいいものに目が無い。 ブログはPC閲覧前提となっています。 スマホやタブレットの場合はPCモードでご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

中部道の駅スタンプラリー完走認定証♪ 
カテゴリ:道の駅スタンプラリー
2011/07/29 23:50:42
 
HGユニコーンガンダムまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:49:15
 
ジェガンバリエーションまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド ろあの~く魁 - KAI - (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
初めての3ナンバー車。 2022年04月18日契約、2022年06月30日生産、 202 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation