• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月25日

10万kmメンテ(Part1)

10万kmメンテ(Part1) TOP画像のとおり、Myエクも10万kmリーチとなりましたので、足回りのリフレッシュ作業を"いつものお店"で実施しました。

メニューは…。
①4輪ハブ交換
②ロアアームのアルミ化
です。

足回りをバラすので、アライメント調整もお願いしました。

事前の打合せで、ロアアーム交換にはヘッドライトレベライザーの対策が必要だというのがあったのですが、いざ作業始めてみると…。

「ロアアーム外すのに、外さないとダメなパーツ多過ぎ!ww」

まったく、こんなにてんこ盛りしたオーナーは誰だと…。(爆)

更に、エクのNAにアルミロアアーム流用なんてやるのはおそらく初。

「あ、クロスメンバーサポートが元のNA用じゃ干渉するわ」

ドクターの技でなんとかなりました。(意味深w)

一通り作業を終えて、各部チェックと馴染ませのためにちょっとドライブ。
ハンドルをちょっと切ったら、スッと反応する車に感動。
こりゃ楽しいわ!

これで、またバリバリ夜せn…じゃない、ドライブに行けるね!

なお、タイトルにPart1とある通り、Part2が控えております。
10万kmという事は、プラグ交換の時期ですので、点火系リフレッシュをやります。
それで、10万kmリフレッシュメニューは完了します。
ブログ一覧 | 車イジり
Posted at 2015/10/25 19:24:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2015年10月25日 19:32
もうすぐ10万キロですか!
おめでとうございます♪

紫号はエンジンルームからウイ~ンとモーター音みたいなのが急に鳴り出し焦りました。

クランクプーリーか、オルタネーターか?
段々手のかかる子になってきますた
コメントへの返答
2015年10月25日 19:36
まだ岸和田なのですが、名古屋に帰ると10万km超えると思います。
キリ番チェック忘れそうで…。w

エンジン系は問題なさそうですが、ドクターが悪魔の囁きを…。(汗)
魅力的だけど、お金ありませ〜ん!!
2015年10月25日 20:17
ご無沙汰してます。
私のは一足先に大台超えました。
PROVAでの足回りリフレッシュがまだ終わって
いないので、落ち着いてからタイミングベルトと
ウォーターポンプを交換予定です。
コメントへの返答
2015年10月25日 21:13
ご無沙汰してます。
ポツポツと大台に乗る車が出てきた感じですね。
まだまだイケる車なので、大事に乗っていきます。
2015年10月25日 20:25
こんにちは、お久しぶりです。
私は一足先にアルミにロアアームを交換しましたと同時に各ブッシュやその他もろもろも変えました。確かに体感されたように操舵がスムーズになります
コメントへの返答
2015年10月25日 21:15
お久しぶりです。
アルミロアアームは、思った以上に体感できて驚きでした。
ちょっとお値段は張りましたが、アリのメニューだなと思います。

プロフィール

「赤い、そしてハッピーターンとは思えない辛さ。」
何シテル?   04/04 19:59
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、WRXでまたターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

STIベゼル、スポルヴィータ用ベゼルへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 14:05:40
マツダ風赤ストライプの作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 03:35:59
スバル光るエンブレム 加工編 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 03:23:48

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation