• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月18日

【HFC26】10回目の冬を迎える

【HFC26】10回目の冬を迎える やたら風が強かった。
それも冷たい空っ風。
こういう時は山間部に雪が降る。
その図式はアタリなようで、各地で降雪の便りが届く。
この静岡でも肉眼でも山間部にて分厚い雲が確認できた。



早いモノで納車から10回目の冬。
ホント過行く時間に驚きを隠せないでいる。

日産ディーラーで定期点検。
ついでにスタッドレスタイヤに交換。
今のところ、今シーズン、雪道を走るかどうかは未定なのだが一応交換しておいた。



工場長サンが「気になるところはありますか?」とご質問。
「ワイパーゴムとバッテリーが怪しいですね。」と自分。

どうやらそれは当たってしまったようだ。



メインのバッテリー交換をやったのは5年前。
やはり5年サイクルだという事が判明。
サブの方はまだ30あるから来年の車検の時だと判断。
在庫を確認。
明日、メインのバッテリー交換とワイパーゴムの交換をお願いした。
女房殿がウチにいるから対応は女房殿に任せよう。
明日はNV100クリッパーでオイラが通勤だなw

それにしても…
「エコカーってなーにー?」
「ハイブリッドだからって、なーにー?」
と、言いたくなるのは自分だけだろうか。



正直スタッドレスタイヤも硬化してきているのも確か。
だけど、豪雪地帯を走る予定もないのでこのままで行こうと判断。
タイヤチェーンを常備しておけば何の問題もないし。



走行距離の伸びは失速した事だし、まだまだ走って貰いたいウチのC26 セレナ S-HIBRIDであった。

しかし、風が強いナァ…

ブログ一覧 | 愛車 セレナ S-HIBRID | 日記
Posted at 2022/12/18 19:28:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

6月最後の休日にて
Nジャン(N-JUNKIE)さん

AE86も不調な年末年始😪
ナンキさん

黒フィルのワイパーゴム交換
新1さん

IS250 80,000km到達& ...
Hiramasa-E/Gさん

愛車と出会って2年!
citroさん

ウィンドウケアしました。
yuji GP4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「下手なおしゃべりが過ぎるヤツは好きじゃない http://cvw.jp/b/116827/47733363/
何シテル?   05/20 21:10
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation