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2017年05月20日 イイね!



全塗装前のバラシをしていた時の事。

sparcoのショートアンテナを外そうと、手でゆるめようとしたところ固く締まって外れない。

薄いゴム板を巻いてプライヤーでつかみ、グイっとゆるめたら変に滑って直で回してしまいました。


見ての通り深い傷が...orz



このアンテナ、よく見るとアルミの削り出しのようなので、手持ちの工具でなおしてみました。


先端にマスキングテープを巻き、ボール盤のチャックでくわえます。

回しながらヤスリ、オイルストーン、耐水ペーパーで成形して塗装。



ついでにM6-M5変換ネジのM6側が短く、共回りして取り付けにくいのも、ホーローネジを仕込んでM5側の出ツラを固定。





ほぼ元通りになって満足です(笑)


Posted at 2017/05/20 19:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | RS作業 | 日記
2017年05月11日 イイね!
部品を持っていきがてら見てきました。




鈑金が一通り終わり、すでにサフェーサーが施工されています。




本家も少しアップ。
関連情報URL : http://gengen.jp
Posted at 2017/05/11 23:08:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 全塗装 | 日記
2017年04月27日 イイね!
ソコソコ、バラシました。



ドアヒンジは新調。



長期入庫は重複して受けられないとの事だったので、タイミングを見計らって鈑金屋さんに持って行きました。



本家も少しアップしてます。
関連情報URL : http://gengen.jp
Posted at 2017/04/27 21:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全塗装 | 日記
2017年04月22日 イイね!


うっすらとボンネットとバンパーの剥離が見えますかね?

いよいよ決心がついたのでやります全塗装。


鈑金屋さんまで自走で持っていきます。なので骨は戻しました。



詳細は本家に書いてます~
関連情報URL : http://gengen.jp
Posted at 2017/04/22 20:43:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 全塗装 | 日記
2017年03月11日 イイね!



後戻り...CRIP設定値の考え方で用意していたSync Teeth=1のクラセンを取り付けました。

車種別のスペシャルモードでは、やはり始動性が悪く感じていたのと、何かあってもそれなりに対応できるだろう(パラメーターの認識)と思い交換する事にしました。


変更点は下記の2点でOKです。
・SYNC Sensor Edge Polarity = Rise
・CRIP=70前後

取り付けたクラセンの角度ではCRIP=72が丁度良かったです。


Ref Sync Capture はこんな感じ。



始動性は少し短くなった様な気もしますが、Cranking Compとの兼ね合いもありますので、ET Compも含めて最短を探っていきたいと思います。
Posted at 2017/03/11 12:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
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