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イイね!
2016年12月05日

また折っちまったよ(日常篇)

また折っちまったよ(日常篇)  ターンフローのG180から、クロスフローのG180Wヘッドへの変更に伴って、ボンネットの排気口も、今までと反対の右側に変更しておくことにしました。両方開放してもいいんですが、これって音からして、かなりの抵抗になっているような気がいたします。
 左側のルーバーを取り外そうとしたら、弱点である固定用のネジを切った部分が、また一本折れました。今まで2本でしか留まっていなかったので、これは流石にまずいです。
 ルーバー下の鉄板を左右入れ替え一応は(左側は1本で)固定したのですが、ルーバーはストック品に交換しておくか。その際、ナットも錆びないようにアルミナットを使いたいと思って調べたのですが、このサイズのアルミナットはなかなか見つかりません。
 車の整備に出しただけで、破損して戻ってきたこともあったし、どこかステンででも、耐久性のあるルーバーを作ってくれないものですかね。
ブログ一覧 | ベレット ボンネットルーバー | 日記
Posted at 2016/12/05 13:06:14

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この記事へのコメント

2016年12月5日 13:56
私のもたしか折れてました。
折れたネジ部分に穴をあけステンねじに変更するとかもはどうでしょうか?
コメントへの返答
2016年12月5日 14:14
 30年以上昔でも、私が解体屋巡りで見たベレットで、この部分が完全なのは、ありませんでした。完全版のストックは1セットしかないので、修理方法を考えないといけませんね。
2016年12月5日 19:44
私のも1800GT改 G180Wですが解放穴はターンフロー側のままです、、、笑
やはり 変更した方が良いでしょうか?
コメントへの返答
2016年12月5日 20:08
 実際の所、効果があるかどうか疑問をもっているので、どちらでもいいんじゃないでしょうか。空気抵抗を考えると、塞いでおくのが一番正解かもしれません?
 単に1600GT-typeRに合わせようとしただけです。
2016年12月6日 9:56
お疲れ様です

私の車は 前オーナー様がしたのかは?ですが ねじが折れた?所に穴あけをして タップをたてて 裏かたビス留めをしてます(笑) 左右そうなってますよ!
コメントへの返答
2016年12月6日 10:18
 やはりそれしかないですかね。螺子のところだけではなくて、ルーバー自体も、いくらアルミとはいえ柔らかすぎるような……。

プロフィール

「@f2000  仕事をやめて店の在庫を片付ける時がきたら、倉庫に積み上げてある私物の段ボールを、皆んな開けてみます。」
何シテル?   05/06 15:27
 若い頃は、過激な仕様のベレットで走り回っていました。現在は歳にあった仕様のベレットをこつこつと整備して、作っています。
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