• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月04日

トヨタ博物館リニューアル

トヨタ博物館リニューアル  今年は4日が当店の定休日に当たりますので、年末から夢の五連休です。トヨタ博物館が、今日からリニューアルオープンということですので、奥さまと観にでかけました。余談ではありますが、博物館の近くにイオンができて、道が混むので大々迷惑です。途中、二車線のうち一車線が、イオンに入る車で長々と塞がっていました。



 MGミジェットタイプTAとトヨタ2000GTが、紅白でお出迎えです。



 エスカレーターの下は、トヨダAA型のレプリカが置かれています。


                    ベンツ ヴェロ

 リニューアルといっても、展示物の見せ方を変えた程度かと思っていたのですが、2階にきた途端、今までとは雰囲気が全く違うことを思い知らされました。説明しづらいのですが、何か凄いです。照明も明るくなったのか、車のキラキラ感が、半端じゃないです。
 私の気に入った車を貼っていきます。戦前の、超ド級のクラシックカーは、あまりないと思います。


                      人力車

                     ドディオン ブートン

 このあたりに展示されている車は、観ても名前が判らないものが多く、よく覚えてはいないのですが、かなり新しい車も蔵出しされているのではないでしょうか?


                キャデラック シリーズ452A

 本当にトランクなんですね。


                 ダットサン11型フェートン


                     タッカー


                    サーブ92


                  フライングフェザー


                   ダイハツ ミゼット


                 メッサーシュミットKP200型


                    BMWイセッタ


                     スバル360


                   三菱500A11型


              ダットサン フエアレディSP310型


                   ホンダS500


               ダイハツ コンパーノ スパイダー


                ジャガーEタイプ スパイダー


                   ベレット1600GT


                    スズライトSL型

 新館の方は、そう変わりはないだろうと思っていたのですが、こちらも結構展示が変わっていました。


                   マツダR360クーペ


                 日野コンテッサPC10型


                   マツダ 三輪トラック


                    マツダ キャロル

 昼は、博物館内のレストランで食べました。
 さぁてぇと、明日から仕事だぁ


ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/01/04 20:39:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@f2000 追伸: ベレットに付けているのも、社外品の4ピニのやつです。」
何シテル?   04/21 11:09
 若い頃は、過激な仕様のベレットで走り回っていました。現在は歳にあった仕様のベレットをこつこつと整備して、作っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89 10111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

いすゞ ベレット 残姉号(ざんねえごう) (いすゞ ベレット)
ベレット2000GT TypeR仕様・諸元(2019年10月現在) ●原動 ...
いすゞ ベレット ブラックちゃん号 (いすゞ ベレット)
 現在のベレットの前に乗っていた後期型の1800GTです。エンヂンは117クーペXGのG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation