• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月19日

そうは問屋が卸しましたな(大笑)

今日は用事がありまして、東京に行って参りました~。

朝一の十里木越えはやっぱり霧。





家を出る時は真っ黒という感じではなかったけど、曇天で
街中でもポチポチとたまに少しだけ小さな水滴がフロントガラスに付いてきたリしていましたが、
十里木でフロントガラスは全面濡れました。

いつもの自衛隊の原っぱ。



霧は収まりましたが、
良おっく見るとこの時点ではまだ窓に雨粒が付いております。

途中までスムーズに走って居ったのですが、
某ジオが妙に前車と車間を開けるわ、制限速度50キロの道で40キロ切ってくるわで
イライラしておりました。

かと言って、安全運転かといえばそうでもなく、
そんな走り方をしているのに、どーしてこんな風に停止線を越えられるのよ(苦笑)。



そんなこんなで厚木まで来ると、天気予報の雨が降るかもの曇りどころか、
かなり好い天気になりました。



で、都内入り。



都内(区内)は流石にマスクの装着率が高いですねぇ。

地元は5割行ってないだろうって思うのですが、
私が見た範囲で都内は9割位行っていたのでは?という感じでした。

都内は本当に好い天気。





家を出てからずっとオープンだったのですが、
この辺りでは暑くてエアコンを入れなければ居られなくなりました(苦笑)。

で、用事を済ませると、世田谷通り→津久井街道でクンストさんに行って来ました。

NEWゴリラはVICS WIDEを活用した渋滞回避をするとの事だったのですが、
この間に2回ルート変更をしました。

がっ、どうなんだろうなァ。
ワタクシ、ゴリラのデフォルトの速度設定を3つ共、確か10km/hずつ落としてあるのですが、
その上で回避ルートの方でも、到着予想時刻が延びていく位の流れだったので、
実際にこっちの方が早かったのかなァ?というのが正直な感想で御座いました。

で、また画像を撮り忘れましたが(苦笑)、クンストさんに到着。

途中である会員さん夫妻の訪問があったりしつつ、
2時間ほどお駄弁りさせて頂きました。

ここまで来たという事は当然帰りは道志みちで御座います。

246号より涼しいだろうという期待も勿論あったわけですが、
残念ながら、途中まで結構暑かったですね。

津久井湖の橋



途中の橋



Wさんとお話している際に
道志みちで私が事故を見た事がないという話をしていたばかりだったのですが、、
なんと、このタイミングで事故に遭遇してしまいました。

パトカーが来ていて、ライダーの方と思しきお二人が倒れていて
仲間の方達に介抱されている所でした。

一寸時間が経った後で救急車とすれ違いましたが、
あの辺りで事故ってしまうとその到着にも時間が掛かって大変なのだなァと思いました。

道沿いの川



道の駅は凄いバイクの数でした。



で、山中湖に出ました。



富士山は一日見えず仕舞いでした。

で、国道139号線→県道71号線と走り、
IDEBOKさんに寄ってソフト休憩。



ワタクシ、いまだにダイエット続行中で(って、あれから1kg程度しか減ってないけど)
今日はお昼を抜いた代わりにソフトを食したという形でございます(笑)。

で、国道469号線経由で



車庫に一寸用事があったので寄って、それからGSで給油してから家に帰りました。

やっぱり私が何らかの雨対策をすると、こうして降らなかったりするんだよなァ(苦笑)。

昨日、昨日の午後のような予想外の好い天気になって欲しいけれど、
そうは問屋が卸さないだろうなぁ、なんて書きましたが、
奇しくも卸した形になっちゃいましたね(苦笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/19 22:18:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

丑の日前に鰻丼を堪能してきました
ボンビーやんさん

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「一寸情報が古かった(大苦笑)。」
何シテル?   04/08 22:55
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation