• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月06日

悩み・・・。

会社への通勤で悩んでおります。

同僚は車で通勤しています。
自分は電車で通勤しています。

なぜ自分は電車かというと、車で通勤すると高速通勤で1日120キロも走ることになるからです。

通勤で年間3万キロくらい走ることになるわけで車が趣味な人間としては受入れ難く電車で通勤を選びました。

しかし、1年半くらい電車通勤を続けてきて心が揺らいできています。

駅まで自転車で10分くらい、電車で45分、向こうの駅からタクシーで10分ってのが通勤行程です。
自転車は雨の日は徒歩になります、面倒です。

帰りは逆になるんですが、タクシーは定期便で時間が決まっており帰る時間を合わせるのが結構難しいのです。

これらが結構煩わしく微妙にストレスとなってきました・・・。
待ち時間なんかを入れると片道1時間半くらいの通勤です。

これが車だと1時間で通勤できるんですよね。

それに車好きとしては、やっぱり車好きとしては車に乗ると癒されるので本当は毎日乗りたい気持ちです。

しかし、車通勤にすると距離がたちまち伸びてしまいますし、ずっと趣味車で通勤というわけにもいかないのでいずれは軽かコンパクトカーの安いのに買い替えるという事になると思います。

でも、電車通勤は時間かかるし面倒だという気持ちが芽生えてしまいました・・・。
電車や会社タクシーだと定刻に合わせる行動がね~面倒くさい。

とういのが悪魔の声。

それに一日で通勤で1時間違うのは、結構心理的にも違うものがあります。

でもでも、それでロードスターに乗れなくなってもいいの?

っていうのが天使の声、嫁の声(笑


さてさて、どうするかな~と悶々と只今している所であります(爆



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/06 18:40:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2015年1月6日 18:51
あけましておめでとうございます!

今、これ↓いいな~って見てました^^
https://copen.jp/product/robe/s-type

どうっすか?僕ならこれでいきますよ^^
コメントへの返答
2015年1月6日 19:24
値段が高過ぎで、却下ですよ~(^_^;)
2015年1月6日 19:09
駐車スペースがあれば安い通勤用の軽四、もしくはスーパーカブでバイク通勤などいかがでしょうか。
・・・いや、スーパーカブは遅いから時間かかりすぎて論外ですね。
コメントへの返答
2015年1月6日 19:27
いや~、場所もお金ないですよ~(^_^;)
2015年1月6日 22:11
こんばんは。

私もガンプラおやじさんと同じ位通勤に時間が掛かっています。

ブログにもアップしていますが、事情があって昨年末に約一ヶ月間クルマ通勤しました。
クルマ通勤ですと、都市高速を使うと往復で約1時間短縮出来るのですが・・・好きなクルマに毎日乗れる喜びよりも、通勤で毎日60km近く走行距離が増えていく事の方が、心理的には耐えられなかったです^^;

家計に余裕があって通勤用のクルマを別途用意出来ればいいですが、それが無理なのであれば、好きなクルマを維持するために割り切られた方がよろしいのではと思います。

最寄り駅までの通勤は苦痛でしょうが、電車に乗っている時間は、工夫次第で有効活用出来ますしね^^
コメントへの返答
2015年1月7日 20:57
車に乗ることで癒される所もあるんで、割り切ずに悩んでおります(´-ω-`)

車の距離は伸びないに越したことはないんですけどね。


2015年1月7日 0:02
30万Kmは余裕でもつと思うので、車通勤しても問題ないと思います。

壊れた頃には次に欲しい車が発売されてますよ^^!
コメントへの返答
2015年1月7日 18:36
持つように思いますがね~(^_^;)

悩みますです、はい。

プロフィール

「タミヤNDロードスター完成 http://cvw.jp/b/308064/45117822/
何シテル?   05/17 18:32
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイパーアームのガタツキ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 12:57:48
マツダ(純正) NC用ドアミラー(ブリリアントブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 16:02:20
純正 リヤマッドガード 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 23:33:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation