• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

お盆休み(後半編)

前ブログの続きでございます。
自動車博物館のイベントお手伝いの後はお墓参り。
その後、義姉家族との合同お食事会。このお食事会は今年から社会人となったちくわ君のご招待でしたヽ(=´▽`=)ノ

大変美味しく頂きました。 
この料亭、玄関もいい感じなので、リムジンを横付けしたら『絵』になるのですが、道路との段差が結構キツく、前回来た時に腹下排気管を擦ったので今回は招待してくれたちくわ君の黒ちくわ号で(^o^;)
14日はココまで~

お休み最終日は、ワタクシの故郷へ弾丸墓参り帰省へ。
今回は結構キツキツなスケジュール(@_@)
まずは数十年ぶりに会う旧友の元に!

ワタクシより大きく育ってましたwww でも髪は・・・・
奥様や、お母様とも当時よりお付き合いしていましたので、会えてめちゃくちゃ懐かしく、当時の話で盛り上がり、もっとゆっくり話したかったですが、後ろ髪を引かれる思いでこの場を後にしました。

で、一応(←一応かよ!)実家に顔を出し、さあ墓参り行こうと思ったら、↑の旧友よりTEL。
何か忘れ物でもしたか?と思ったら、先ほどの話の中で『センチュリーに乗ってる後輩が居るから紹介するよ』と聞いていたのですがその『後輩』君が今からすぐ行くので会えないか?という事でした。
センチュリー乗りの方と会えるなら、多少の時間は大丈夫!と『OK』と返事しましたwwww

何だか実家の前が怪しい雰囲気...(((;^^)

で、始めましてのご挨拶しようとしたら、弟が『あれっ?Y君やん!』
そう、弟の同級生でしたwww
数年前から、私たちの開催する『センチュリーオフ』の様子をみんカラやYotube等で見て参加したいと思っていてくれたそうです(^з^)-☆

勿論、すぐみん友さんになりましたよ!
センチュリー乗りの皆様は是非お友達申請してあげて下さい!

そんなこんなで多少時間も押してしまいましたが、お墓参りをし

お土産を買いに駅に立ち寄り

先日修理したエアコンも効いてくれてましたし大きなトラブルや事故も無く、弾丸帰省を終えました。
帰宅後は雨で汚れたボディを・・・

綺麗に洗車。

ピカピカにして入庫いたしました。

最後に・・・
洗車の途中今日会った旧友からLINEが。。。
見ると自分達が帰った後、奥様と昔話で盛り上がったと懐かしい写真が送られて来ましたwww

さて私はどれでしょう?wwww


Posted at 2017/08/17 03:58:06 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

お盆休み

今年のお盆休み前半は前ブログにUPしていた通り、日本自動車博物館様のイベントのお手伝いにちくわ君と2人で行って参りました。

当初のお話では、館所有のお車の試乗体験のドライバーということでしたが、リンカーンやロールスが不調の為出せないとの事。
今年はGWのお忙しい時期に無理をお願いしセンチュリー全国オフ(2日目)の開催でもお世話になっていますし、ならばウチのを出しましょうかと提案すると、『是非!』とのお返事を頂きましたので、試乗体験の1車種として協力させてもらいました。


初めは『乗車体験』してもらえるかな~なんて思ってましたが、結構順番待ちして頂くほどでした。
勿論私はYシャツにネクタイをして白手袋でハイヤードライバー風、ちくわ君も白手袋で助手席側でお客様からチケットをお預かりし、後席ドアを開けて乗車のご案内係。結構喜んで頂けた様です。

協力できるのは1日目だけという事でしたが、副館長さんから『評判イイみたいだから明日も来てくれないかな~』なんて冗談交じりで言われてしまい・・・

頼まれたら断れない性格のワタクシ・・・午前中のみならという事で急遽決定。2日目も協力する事に。
ついでにコレも頼まれたので急遽製作。

初日夕方の『石川テレビ』『北陸朝日』の夕方(地方版)ニュースでもこのイベントの様子が流れ、朝刊にも記事が出た効果なのか(リムジンも見切れてた)2日目は開館直後から入館者の車が続々と・・・・


朝から行列が。。。。

ウチの前には行列もなかったのですが・・・

↑の行列の皆さんが一台ずつズレて来る感じで、ウチの前にも沢山の方の行列になっちゃいましたwww

結構行列になってたので、『お昼すぎちゃうかな~』なんて思ってたら、ソコは館のスタッフの方が上手くお客様を裁いてくださり、無事お昼に終了。

沢山の方々とリムジンの事、館内の車の事、色々お話したり、『展示』とはまた違う雰囲気で運転出来て楽しい1日半となりました。

来年もオフアー来るかな~??

Posted at 2017/08/15 23:10:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

今週も・・・

パワステホースの修理も完了したので、試運転がてらまたココにお邪魔いたしました( *´艸`)←HPもリニューアルしてます!

(無許可撮影(-_-;))
今日はなぜお邪魔したかというと、お盆の期間中開催されるお盆イベントのお手伝い(ボランティア)の申し出をしてまいりました。いつもお世話になってますからね(^^)/
試乗コーナーのドライバー役をさせて頂きます。(^^♪

もしかすると、試乗コーナーにウチのリムジンも登場するかもですョ!!\(^o^)/


しか~し!!
本日試運転したところ、エアコンが効かない・・・・・(涙)
ナントか当日までに直せないか博物館の帰り道にそのまま主治医の元に入庫させました。

このイベントの後、帰省予定もあるので何とか修理が間に合うと良いのですが・・・・


Posted at 2017/08/07 00:35:05 | コメント(97) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

白煙モクモク・・・

昨日は土曜日夜の『夏祭り』の後片付けを済ませた後に、本部長様と自動車博物館で開催されていた金沢クラッシックカーミーティングを覗きに行って来ました。
お昼過ぎに行きましたが、入口渋滞で

入場一時間待ちと言われたので、ちょっと裏技を使い入場しました(笑)

みん友さんや、リアル友さん、ウチの町内の旧車乗りの方とかエントリーされていて、お初の方々とも多数交流させて戴き、暑かったですが楽しいひとときを過ごさせて頂きました。。。

そんなイイ気分でちくわ君と帰宅した訳ですが、リムジンを車庫前に停車し、ちくわ君に車庫の扉を開けさせ、いざ入庫と思ってハンドルを切りリムジンを動かそうとした瞬間!Σ(゜Д゜)

車の下から白煙がモクモクッ!

ちくわ君の『ヤベェ!』の声!

それと同時に焦げ臭い匂い・・・

直ぐにエンジン停止させ、下車してボンネット開けて見ると・・・

パワステポンプ付近が油まみれ・・・((((;゜Д゜)))
その油がエキマニにかかり白煙が上がった感じでした。
で、良く見てみると、ホースがボロボロ。
原因はホース劣化による油漏れでした。

と、言う訳でいつもの従兄弟の車屋さんに暫く入院となりました。

急に白煙あがると、ちょっと慌てましたが大した事無くて一安心です。(o´ェ`o)ゞ


Posted at 2017/07/31 12:57:08 | コメント(71) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

寒~ゥ((((;゜Д゜)))

義姉の家のエアコンを新しくするので『エアコン要らないか?』の連絡が入り見に行ってみると、十数年前の型のエアコン(PanasonicじゃなくてNationalロゴ入り)でしたが、取り外し工事当日の午前中まで元気に動いてたらしいエアコンでした。

丁度ウチの空き部屋(4畳)をパソコン専用部屋にしようと企んでいたので、使えるならと、引き取りました。
で、取り付け業者さんを探しましたが、この時期忙しい様で(当たり前)工事には時間がかかりそう(費用も結構・・・)。

と言う訳で『自分でやっちゃえ!』と考えに至りネットで色々調べてみると『何か出来そうだぞォ』と早速作業開始(笑)

結果、約3時間位で取り付け完了(標準工事)。


バッチリ冷えております(笑)

画像左が新設した室外機。

入口ガラス引戸のガラスが結露しちゃう位冷え冷え~( ̄▽ ̄;)

この夏は快適に過ごせそーです(o´ェ`o)ゞ
Posted at 2017/07/17 16:06:25 | コメント(31) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
185 人のお友達がいます
kenkenY33kenkenY33 * 見物人1号@RS犬見物人1号@RS犬 *
YAMA☆さんYAMA☆さん * ek-10stとやまek-10stとやま *
TAJIROTAJIRO * てつ230てつ230 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.