• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月15日

逃避行2019夏 Day3

逃避行2019夏 Day3 尻破裂!@ひでエリです。

気に入っていた白パンの尻が破裂しました。何故だろう…体重はそんな増えてないのに…尻だけ増加?w
破れたズボンなど未練なく旅先でゴミ箱にポイです。荷物が減っていい。

さて本日は豪華ランチからスタート。
先日夜食べた肉の煮込み料理、ターフェルシュピッツの名店、プラフッタへ。
ターフェルシュピッツというのは料理の名前かと思っていたのですが、どうやら肉

の部位を指す様です。ターフェルシュピッツはお尻の希少部位らしい。今回は肩とタンとターフェルシュピッツを食べました。

コレが!

もう!


メッチャ


美味!!!!
先日夜のターフェルシュピッツも美味かったのですが、もはや別次元の美味さ。
スープのコクが半端ない。


どうやらコイツのおかげらしく、サイコーに美味いです。肉も赤身ばかりなのに何故か硬くならずフンワリと柔らかい。
先にあげたように麺も出してくれて、パンも

つけて食うと最高。

食べ方としてはこんな感じ。

ノンフィルターのビールも美味い!
ご予算5人で140ユーロくらいで。特に夜も変わらないと思います。機会あれば是非!
息子曰く
「Tシャツで入れる店としては最強クラスのコスパ」
だそうです。
あと小ネタですが、プラフッタの男性給仕さんがプリンス殿下そっくりだったので、プリンスって呼ばれたことない?って聞きそうになりましたw

続いては義母の趣味である手芸、刺繍のプチポワン(Petit Point )を買いにケルントナー通りのお店へ。

具体的にはこういうものです。
店内は撮影禁止なので写真はありませんが、1センチ角の刺繍で1時間くらいかかるそうですが、絵柄によっても時間は変わるとのこと。まあ当たり前か。
コンパクト型の手鏡を入手し、満足気な義母の脇でまんまと待ち時間でスワロフスキーの指輪をゲットしたマイ奥。
OSP稼ぎに余念はございません。

その後、ペスト慰霊碑を見つつ

凄い死人の造形(右下 )に感服しつつ


ホーフブルグ宮殿へ。ここにはシシー(エリーザベト )コレクションとして、当時の食器や生活様式をそのままコレクションしてあり圧巻の物量です。

しかし内部は撮影禁止なので写真無し。1.5時間くらいかかります。
この辺馬車が闊歩していて雰囲気はありますが臭い!メッチャ臭い!
馬糞はカバーをつけて捕獲する仕様になっているようですが、小さい方は取り切れず、垂れ流しなのか宮殿前の馬車溜まりは凄い悪臭で、コレを水でバンバン流すのでもはや下水が路面に垂れ流されている感じ。


馬車ステキ〜と思った人、ここに来てこの匂いを嗅いでいただきたいw


そして日本橋高島屋とかにも入っている高級チョコレート屋さんのデメル本店。
あわよくばここのカフェで、と思っていたのですが思いのほか狭く、マイ息子がお土産を買うに留め、私は中には入りませんでした。

で、50mほど先に、Julius Meinl (ユリウスマインル )という高級スーパーがあり、ここでお土産品の品定めをすることに。日本で言うところの成城石井か明治屋的なアレです。息子は飛び上がって喜んで色々買ってましたが、私はイマイチ…。ウィーンからみて珍しい近隣他国 (アイスランド、アイルランドなど )のお菓子があるのですが、私が欲しいのはオーストリア製なので…。

なので別の方向へ

おそうざい


おそうざい2


おそうざい3

お魚事情とか。


お魚事情2


オーストリア美女Sr.2!
ユリウスマインルのケーキ屋さんのお姉さん。オードリーヘップバーン似で美人!



そしてユリウスマインルにあった、言外に日本人に悪意がありそうなお茶のポスターで締めですw
(よりによって何故この写真を使う?三白眼のミチコ、お前誰だw)
ブログ一覧 | 食事・旅行
Posted at 2019/08/15 14:23:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんか黄色い😮‍💨
blues juniorsさん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

「夏が来た」by 『キャンディーズ』
THE MODS 号さん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

道の駅しもつけにて
z-keiさん

この記事へのコメント

2019年8月15日 14:39
そこからkomotecまでクルマで7.5時間ぐらいみたいです。
ターボドライブ試乗してきてください!
コメントへの返答
2019年8月15日 14:42
いかねっつの!
2019年8月15日 14:56
なんか興味があったんで
ググってみました。

https://ameblo.jp/englishrose-teatime/entry-10536327530.html

この高級スーパーの二代目の
奥さんだった方みたいです。

https://ameblo.jp/englishrose-teatime/entry-10702260482.html

離婚した奥さんの名前を
使うって、未練でも
あったんでしょうか(笑)。
コメントへの返答
2019年8月15日 17:25
アイフォーンだとうまく読めない〜
2019年8月15日 16:52
セレブな休日ですね。

ひでエリさんの好みの女性シリーズ今後も期待してます。
コメントへの返答
2019年8月15日 17:24
来年から英語に堪能な息子も就職でアテンドしてもらえなくなるから、今年が最後かなぁと思い。
20年以上いっしょに生活していた義母とも来年離れ離れになることになってるので、ま、区切りっつか感謝っつか…そんな感じです。

美人シリーズ…バンバン上げたいのですが、昨年のオランダと違って美人は正直少ないです…。
2019年8月15日 18:20
ウィーンで美味しいものばかり食べてるから、
お尻がでかくなったんじゃないの?(笑)

本場のデメル、カフェスペースは狭いんですか?
ちょっと残念でしたね。
コメントへの返答
2019年8月15日 18:43
まああんま美味いもの食ってるわけでもないんすよ。昼か夜いいもの食ったらどぅちかは粗食です。お尻はズボン側の問題ですな!
お菓子はやっぱ総じて日本の方が美味いすな…地ビール飲みたい。
2019年8月15日 22:13
一昨日の夜、妻の実家で息子のズボンの尻が炸裂しました。
縫目ではなく、生地そのものが炸裂していたことに驚き!
コメントへの返答
2019年8月15日 23:42
私もそんな感じでした!

プロフィール

「どんぎつね里穂ちゃん、ありがとう...号泣
https://www.youtube.com/watch?v=3v2DnTJTakI
何シテル?   05/27 21:05
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒、マンガを愛しています。 サーキットも走っていましたw 袖ヶ浦フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67 89 10 11
12 131415 16 17 18
1920 2122 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

セカンダリーブースト上がらない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 15:53:03
[マツダ RX-7] サスペンション交換 (締付トルク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 11:41:40
シフトケーブル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 16:42:54

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
ヤマハ TZR250R 山葉チズルくん (ヤマハ TZR250R)
ヤフオク落札品。 3速以上に入らず、タコは動かず、リアブレーキホースはぶった切られてキャ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation