まいど、暑いです。
本日はあさイチでシエンタのリコール修理(前脚ロワアームの溶接部確認)でディーラーへ営業車2.0号を持ち込みしましたが、屋根が有ってもディーラーの作業ピットもかなり暑そう。客席から見えるところで作業というのも大変ですね。スポットクーラー有るけどその前だけで作業するわけじゃないですしね。
いやホント、梅雨明けからこちらは命にかかわる感じの暑さなので原2では5分以上は乗れません。こんな炎天下でクルマの修理やメンテなんてできませんて。
空調効いたところで、お仕事して、頑張りましょう。
~本日のまとめ~
・1号は冬タイヤのままデス…トホホ
・GR86の新車の受注再開するかもとのこと。2024モデルとなると、米国でお披露目されたBRZのように、ブレンボと6MTにアイサイト装備かな?狙うならファイナルモデルなので、もう少し静観。
・この季節、ノートPCがキーボードに熱を持ってきてしんどい。CAD使ってるときにネット会議参加したらファンが唸って会議先の動画がパラパラにコマ落ち。エアコンの風をノートPCに当たるようにしなくちゃだめか。
・エアコンと言えばシエンタのエアコンって電動だからエンジン止まってても冷風が出続けて良いですね。HVバッテリの残量が有れば少々長めの信号待ちではエンジンも再始動しないし。それでもさすがにここ1週間ほどは燃費がガタ落ちで、次回給油時は最低記録更新かも。悪いと言っても営業車1号の倍以上走ってレギュラーだし… それでもレギュラーで160円超えはきついなぁ。30年前はリッター80円でお釣りが来たんだけど(懐
ブログ一覧 |
閑話休題 | 日記
Posted at
2023/07/29 18:18:44