• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月11日

今年度のトレノ改造計画でつ。

今年度のトレノ改造計画でつ。 旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
全国各地、大雪による被害は大丈夫でしょうか?
でもって本日は、今年度トレノ改造計画をUP致します。




先ずは、先月のJCCAニューイャーミーティングにてゲットして研究材料の88261ヘッド。



これは先頃完成した次期エソジソのヘッド~
ゴールデンウィーク迄には現行のエンジンとスイッチ計画でつ。



IN側は溝付きスタッドボルトに交換して~



EX側は純正スタッドボルトに交換して~



ミッションはクイックシフト仕様に~



デフファイナルは4.1に交換して~



今年の最大のテーマはオリジナル同時点火システム製作でつ。



タコメーターのピックUPにダイオードを入れて~
と言うのも、同時点火はIGコイルを2コ使用致しますのでマイナスピックUPを両方のコイルから
取りますが、個々に導通回避が必須でつね。



IGコイルは此奴をチョイスして~



と言っておりましたら本日届きました~



基本的に赤外線ピックUP2コ&フルトラ2コ&MDI2コ仕様にします。



デスビは新品を使用して~



プラグコードはIGコイルからのダイレクトになりますので~



デスビキャップはカバー代わりの役目となります。



どんどん研磨して~



JBウエルドで整形して~



右が完成したデスビカバーになります。
これでアイドリングから高回転まで安定した供給がある程度可能になりますね。

ご静聴有り難うございました。



ブログ一覧 | TE47トレノ | 日記
Posted at 2017/02/11 11:06:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は純水機を貰う
清瀬 裕之さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

【小ネタ/3連リピ番】おいっちに  ...
CSDJPさん

GW後半4日目
ターボ2018さん

愛車と出会って9年!
LAS VEGASさん

あぶない刑事の車が展示されてました!
のうえさんさん

この記事へのコメント

2017年2月11日 11:17
こんにちは(*゚v゚*)

相変わらずの凄技ですね‼️
部品まで造ってしまうとは ( ゚艸゚;)
趣味を超えてますw
コメントへの返答
2017年2月11日 11:21
こんにちは〜
上田市は寒いですねΣ(゚д゚lll)
早々にトレノのエンジンを降ろしたいのですが…
この寒さでは心が折れます。
いつもの趣味です。ϵ( 'Θ' )϶
2017年2月11日 12:21
本当に寒いですね~、
普通?ならば、穴はコーキングしちゃうのに、整形して違うスペシャルパーツにしてしまうのは凄い~だいすきです~。
コメントへの返答
2017年2月11日 14:00
こんにちは〜
冷蔵庫状態の信州上田ですね〜
やはり旧車は見た目?も大事ですよね。
2017年2月11日 12:23


はや!!!

流石の作業ペースですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

仕上がりが楽しみです(*☻-☻*)
コメントへの返答
2017年2月11日 14:01
今年は、同時点火システムが流行りますよ〜
(*^o^*)
2017年2月11日 12:55
こんにちは

いつも鮮やかなお手並みとアイディアに脱帽です。m(_ _)m

もう、れっきとした本業チューニングショップですよね〜

また、モンスター2TGが更に強化されるんっすね‥ (^_^;)
コメントへの返答
2017年2月11日 14:06
こんにちは〜
長野県も寒いですよ〜。
いゃ〜未だ修行身でつよ〜。
2017年2月11日 15:14
相変わらずすばらしい作業ですね!!

しかしデスビ が新品あるなんて なんてうらやましいんでしょう~~
コメントへの返答
2017年2月11日 16:41
THサービ○さんから調達可能です。
G161Wの場合は、アタスもSさんも日産A型用の
新品をTHサービ○さんから調達して製作しましたよ〜
2017年2月11日 18:10
このデスビってセミトラのデスビじゃないですか~?なんか久しぶりに見た気がします。
コメントへの返答
2017年2月11日 19:27
純粋なポイント式です。
今では皆無ですね。
2017年2月11日 19:32
凄いです!

本当に車に対する理解度が半端じゃないですね。
トレノはどこまで進化していくんでしょ
(o^^o)
コメントへの返答
2017年2月12日 7:14
香里奈も少しずつ進化しておりますのでϵ( 'Θ' )϶
18RGも良い素材でつよ〜
2017年2月12日 23:08
完成が楽しみデス〜‼️( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2017年2月13日 4:06
見た目も大事ですので構想中です。

プロフィール

「スタイルシート変更しました。」
何シテル?   04/16 08:13
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
最終V8NAです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
通勤用の愛車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2021年9月4日に購入致しました。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
タジマコーポレーションのコンプリートカー360馬力です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation