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イイね!
2017年08月20日

2TGは更に進化・研究しております。

2TGは更に進化・研究しております。 旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
残暑お見舞い申し上げます。
早速ですが、今年5月トレノにNEWエソジソを搭載し
その時に降ろしたエソジソを更に研究を~と構想し
JUNオー○さんに依頼をしていたヘッド加工が
完了しました。





今回の88260ヘッドの仕様変更点は、累計面研0.56㍉、バルブ突き出し量を、
亀さん推奨の41.8㍉を42.3㍉に変更しました~



ヘッド補記類&色々なカムでつ。



現行仕様はクロモリリテーナー・10000rpmバルブスプリング・軽量ロングリフター・
バルブスプリング段付きワッシャーでつ。



ビックバルブは再使用します。



使用パーツの変更はバルブガイドをIN・EX共青銅製にしました。



早速ヘッドガスケット抜け防止策、面出しを~



コンパウンドは細目を使用します。



CRCで程よい滑らかさにして~



ガラガラと数十分~



綺麗に面が出ました。



燃焼室はもう少し鏡面にして~



リテーナーはクロモリからチタンへ変更して~



バルブスプリング段付きワッシャーから1㍉ワッシャーへ変更します。



チタンリテーナーは見た目も良いでつね。



この辺は好みもございますが、小生は昔から青銅製のガイドが好きでつ。



青銅も見た目が良いでつ。



続いてバルブスプリングのセット荷重を測定します。
バルブ突き出し量42.3㍉に1㍉のスプリングワッシャーを使用しますのでセット長41.3㍉で
荷重を計測~IN3㎠



EXは2.8㎠



続いてシート当たり面を確認。



IN



EX

次回は、燃焼室容積測定から始めます。

ご拝聴有り難うございました。



ブログ一覧 | TE47トレノ | 日記
Posted at 2017/08/20 14:29:30

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この記事へのコメント

2017年8月20日 15:15
面研0.56は

やり尽くした感じですな…😱

コンプレシオ12超えで

オーバーラップ少なめ

緩いバルクリだと

僕らのような固定進角では

いよいよスターターが辛かったです 😱
コメントへの返答
2017年8月20日 15:56
この辺の試行錯誤で明暗が分かれまつね。
流石に固定進角は街海苔では辛い物が
有りますのでぼんくらガバナで行きます。
2017年8月20日 15:44
オイラのも

圧縮上げたい衝動が〜( ̄∇ ̄)

2tgでも使える0.8ガスケット

そのうちでるのか期待の

前期ヘッド麻婆です(´・ω・`)
コメントへの返答
2017年8月20日 15:57
やっぱインテークのバルブシートが半月に
ならないと街の人気者にはなれまてんよ~
2017年8月20日 19:48
そのコンマ数ミリの違いに拘る凄さ❗️

もうそろそろお店出して欲しいです(^◇^;)
コメントへの返答
2017年8月21日 3:54
あくまでもアタスは趣味でつので(o^^o)
2017年8月20日 20:01
さすがにエンジンって、すごい精密なんですね。
もう、難しすぎます~✨
コメントへの返答
2017年8月21日 3:55
そうですね。
1/1000㎜単位ですね。
2017年8月20日 20:31
半月とか・・・

エロいっす\(//∇//)\♪
コメントへの返答
2017年8月21日 3:58
ヘッド研磨でインテークのバルブシートも研磨されると究極の一歩でつね。((((;゚Д゚)))))))
2017年8月22日 8:32
私は、街の人気者で良いんですが・・・

さて今日当たり店に行って状態確認してみますかね(汗
コメントへの返答
2017年8月22日 8:35
アタスも街の人気者で充分でつ。
!(^^)!

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