• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FFD4649のブログ一覧

2013年06月10日 イイね!

゛いすゞオーナーズミーティング2013inくらがり゛に行って来ました。

゛いすゞオーナーズミーティング2013inくらがり゛に行って来ました。毎年恒例の『いすゞオーナーズミーティングinくらがり』が
今年も愛知県岡崎市で6月9日に開催されました。
歴代いすゞ乗用車でしたらエントリーOKの全国レベルのイベントです。
今年も○百台規模で集まりました~。

でもって、前日は毎年新潟からサンタオレンジさん、福島から噂のSさんが信州上田で前泊します。
彼らが、来る前にベレ党のメンテを、先ずはプラグ交換。この季節は7番にしま~す。

続いて熱対策?のためにダクトを7.5㌢×10㍍チョイス。

続いて、小生のベレ党、まだ同調プレートを製作しておりませんので取りあえず気休めに。

IN&EXに熱対策?を・・・サンタさん&Sさんイマイチのウケ?

同調プレートの代わりに気休め?です。

そんなこんなで夕方に新年会以来3兄弟が集まり
いつもの蕎麦屋でベレ談義を20時頃まで・・・
その後、我が家で何時もの二次会(Sさんはカラオケに行きたかった様で)明日3時起床なのに・・・
尚、画像は蕎麦の唐揚げです。

翌日、予定通り早朝4時前に信州上田をスタート。途中コンビニで買い出しをし新和田トンネル→
中央道辰野PAで朝食。

サンタさんの提案で今年は、飯田IC下車し国道でバトル?をと・・・サンタさん峠&コーナーに入ると
全開モードです。(みんな五十鈴車ですし、五十路を過ぎてます。)

上田を出て4時間半(走行距離約300㌔)8時30頃会場に到着。今年も良い場所ゲット

くらがり渓谷なので涼しい暗がりが最高です。

ここからは、あまり見かけなくなったいすゞ車&凄い車を一挙公開~です。

その前に、イベント恒例の地元有志に依る和太鼓披露。

続いていすゞオーナーの一部?には有名な、左が東の雄(ベレットサルーンクラブ)Tさん、
右が西の雄(ベレット博士)山口県のKさん。Kさんは毎年、ベレット忘年会に片道17時間を掛けて
信州上田に来られます。(何時もご夫婦で)

と言う事で、いきなりフリマでライト枠をゲットし交換するベレ忘年会でも有名なYさん。
座っているのがYさん、後ろの監督?が同じくベレ忘年会で有名なSさん。この二人、会話が凄い。
Yさんエンジンオイルを足しながら『来るときライトが点灯なくて・・・』
Sさん『エンジンオイル補充したからベレットも喜んでライトも直ったと思うよ』
変わった修理方法ですね。


このベレットGTRは10数年前までフィリピンでレースに参戦していた車です。(ナンバー付きです。)

お解りになりますか?ルーフ以外カーボン(調?)ですよ~

ディーラーの展示場から出てきた様なベレットサルーン(この日のベレットエントリーは約25台)

圧倒的な台数の117クーペです。撮影できませんでしたが中にはポルシェのブレーキをスワップした
117もおりました。

ビックホーン&ビークロス&ウイザード(ガルウイングのビークロスもおりました。)

続いて絶滅危惧種A!フローリアンです。右の初代フローリアンはただ者ではありませ~ん。

な~んと117クーペのDOHCエンジンをスワップ

しかもコンクールコンディションです。
いすゞDOHCでは究極?の2000ブロック&1800ヘッドの組み合わせ~

う~ん色っぽい!

当時は、117クーペと同じモノコックなのに?と不評でした。現存する個体は数台?かな。

最後に、市長賞をゲットしたジェミニ!なんで?って。実は、よ~く見ると(@_@)そうです。札幌ナンバーです。
なんと、このイベントにフェリーだけで(~名古屋港)40時間を掛けてエントリー!脱帽です。
こんな感じで独断と偏見で画像を計上致しました。
旧車ファンの皆様!いすゞ車もまだまだ頑張っております。
また、我々3兄弟に名古屋土産までくださったジェミニ?オーナー様お礼もきちんと出来ず
大変申し訳ございませんでした。ごの場をお借りし改めてお礼申し上げます。
ご静聴ありがとうございました。

Posted at 2013/06/10 08:16:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「スタイルシート変更しました。」
何シテル?   04/16 08:13
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2 3456 78
9 10 11121314 15
1617 18 1920 2122
23 242526 27 28 29
30      

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
最終V8NAです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
通勤用の愛車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2021年9月4日に購入致しました。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
タジマコーポレーションのコンプリートカー360馬力です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation