• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

quadrifogliospaのブログ一覧

2018年11月29日 イイね!

韓国の異常性を表す三菱重工業への賠償命令

今日、予てより予定されていた太平洋戦争中に三菱重工業に動員された韓国人元徴用工5人の遺族と、元朝鮮女子勤労挺身隊員の韓国人女性ら5人が同社を相手に損害賠償を求めた上告審で三菱側の上告を韓国最高裁が棄却し同社の敗訴が確定しました。

この判決自体は10月30日に新日鉄住金に元徴用工らへの賠償を命じる判決があった事から予想されていました。

戦時中の朝鮮への賠償金は日韓基本条約の一環として北朝鮮の分も含め日本は韓国政府に支払い済みですから個人請求するなら韓国政府に対して賠償命令を出すのが筋でしょう。

戦時中の、と書くといかにも日本と韓国が戦争していたように感じますが、当時朝鮮は日本に併合されていたので日本籍扱いとなります。

そして判決の中で「名古屋の航空機工場で強制労働させられた」としています。

仕事が終われば寮に帰り、休暇もある強制労働?日本では”徴用工”と言っていますが韓国の英語発信を見るとForced Labor、つまり強制労働と言っています。

海外の人が強制労働と言われて想像するのはナチスドイツに囚われたユダヤ人や近隣国や捕虜が洞窟での工場建設に食事も医療も宛がわれず従事させられ多くが命を落とした悲惨な状況であり、韓国はあえてこの言葉を使う事で当時朝鮮半島で日本によるジェノサイド、大量虐殺があったと誤認させることも目的になっているのでしょう。

ここら辺は慰安婦問題とも共通しますし、「軍艦島」を描いた映画や絵本では朝鮮人の少年が鉄格子の檻に閉じ込められロープで逆さ吊りにされ拷問される描写があります。

軍艦島のどこを探しても鉄格子の牢獄の痕跡は見つからない、なぜなら朝鮮人労働者は日本人と同等の待遇で一緒に働いていた仲間だったのですから。

韓国は建国史として日韓併合が宣言された1919年に中国の重慶に臨時政府を樹立し、抗日運動を繰り広げ、日本軍を撃退し、アインシュタインに原爆開発を進言するように働きかけ、日本を降伏に追い込んで終戦から三年後に建国したというもう時系列も説明できないウソを国民に教えています。

しかしこの臨時政府は拠点とされた中華民国も含め、承認した国はありませんでしたし戦後の東京裁判やサンフランシスコ講和条約にも呼ばれていません。

つまり政府としての実効支配と各国承認を経ていないので韓国が何と言っても韓国の歴史は1948年からになり、日本を打倒したという事は言えませんし朝鮮人の多くは日本人として戦争を戦地で、銃後で戦いました。

しかしそれではまるで韓国が日本の付属品のようです。

韓国人の性分として、まず他人と接する時にはどちらが上か下かを重視するといいます。
日本人なら初対面ならまず対等に接し、信頼関係が構築される中で上下関係も決まってくるのとは全く異質です。
そして韓国人は一度自分が上に立ったら目下の者には容赦しない、人間扱いする必要が無いとみなします。
たとえ10歳の少女でも有力者の子息であるなら、50歳のお抱え運転手に罵声を浴びせ、難癖をつけて解雇するように圧力を掛けても当然の行為なのです。

これは国家関係でも同じと考えるべきで朝鮮の歴史は長らく近隣の大国に事大してきました。

しかし日本の敗戦で自分は独立を守った戦勝国であり敗戦国の日本は戦犯として永遠に韓国に謝罪し続けなければいけない、と自然に思っているでしょう。

そしてそのウソの辻褄を合わせるために当時の日本企業に賠償させる必要があります。

「戦後、独島を奪いに来た日本軍」の証拠写真として竹島とノルマンディー上陸作戦の時の連合軍の上陸艇に旭日旗を掲げた日本兵の合成写真をねつ造したり、戦後に撮影された軍施設でアジア系の女性たちの写真から英語の「KEEP UOT」(立ち入り禁止)の文字をカットして日本軍に囚われた韓国人慰安婦としたりといった事を平気でやってきます。

そうでもしないとウソを証明する資料や写真がありませんから。
逆に日本側の主張は当時の新聞や写真、あるいは戦後のアメリカ軍の調査資料などを当たれば当時の様子が手に取るように分かります。

韓国では今後も被告の反論不可能な魔女裁判が続けられると思いますが、気を付けなければならないのは、国際的に「あぁやっぱり日本は戦争を反省せず償いもしてなかったのか」という印象を持たれてしまう事で、これは政府が「断じて受け入れられない」と言うだけに留まらず、民間の個人レベルでも日本の正当性を発信していく必要があると思います。

単なる個人賠償の問題にとどまらず、日本は戦犯だから国家の約束事を反故にしてよいという悪しき前例を作って子孫たちに禍根を残さないためにも日本は国を挙げて韓国という国がどういう国であるかを世界中に広める責任があるのではないでしょうか。
Posted at 2018/11/29 13:58:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月26日 イイね!

気仙沼行 晩秋の東京から初冬の東北へ

三連休は気仙沼へ行っていました。

連休だと道が混むので避けたかったのですがしばらく東京で体調を崩していたのでこのタイミングとなりました。

木曜の仕事上がりに東京を出発します。

今回の旅のお供はコレ。
ペルチェ素子で飲み物の保温も冷却もできるスグレモノです。


確かによく冷えるのですがPETボトルのように高さがある容器だと飲み口は温くなってしまいます。
でも、これがいつかでも買いたてのようで、もっと早く購入しておけばよかったと思える逸品です。

北関東に差し掛かるあたりから木枯らしが吹き始め、気温も降下していきます。岩手県に入るあたりでは外気温1℃の表示。

東京都内で用事で走っていたので高速燃費ではありませんが、燃費も伸びず19.7km/L(タイヤ補正20.7km/L)


道は空いていて6時間ちょっとで気仙沼の自宅に到着。

気仙沼での気温は2℃でしたが木枯らしのせいで体感気温は氷点下のようで車から貴重品だけ降ろして直ぐに就寝します。


翌金曜は天気は良かったのですが、昨晩からの木枯らしで外出は躊躇われたので出しっぱなしの扇風機を仕舞ったりコタツや石油温風機を出して冬支度をして過ごしました。

夕方に外が燃えるような赤になったので表に出てみると庭木の紅葉が色付いていてそれが夕日で照らされていました。



土曜。

天気はパットしませんが風が収まったので懸案だった墓掃除に行きます。

前回帰省した時はお墓で杉の木の伐採をやっており、台風の後の掃除ができていませんでした。

寺に着くと、寺で頼んだか檀家が持ち回りでやっているか、丁度墓の掃除をやっている所でしたので放っておいてもある程度綺麗にしてもらえたのかもしれませんが、親族がやるのに意味があります。

最初は杉の葉や小枝を集めて捨ててみると今度は松の葉が気になります。
しかし砂利が敷いてあるので箒ではうまく集められないので手で一本ずつ拾っていきます。

根気がいる作業ですが年に一回くらいは徹底的に掃除しています。
前回やったのはまだ母が生きている時でした。

三時間近く掛かりましたがすっかり綺麗になりました。


ただちょっと前まで日中真夏日とか言っていたのに一桁代の気温になってすっかり風邪っぽくなってしまいました。

家に戻って留守中にメモを入れていた隣の家に行きます。

上の方の家が生活排水を垂れ流していて、それが斜面に沁み込んで土砂崩れになると心配していてでも上の家は「ウチは関係ない。放っておいて」という対応で、排水桝の調査などウチにもいろいろ協力してほしいといった話でした。

前回までは市役所や水道事業所に相談に行っていましたが、それから議員の所に相談に行ったり、法務局で地籍図を取ったり、納税状況を調査したりとかなり行動的な人ですが、そもそもその上の家の排水がどこに出ているか調査してから訴えるなりした方が良いとアドバイスして水漏れの調査を地元で業者に依頼できないか調べてからにしてもらいました。

今回は具合が悪いので、という事で話だけして調査は春にしようという事で今回の用事は終了。


日曜。
東京に戻ります。

どうせ北関東で渋滞するのは分かり切っているので乗り気ではありませんが仕事もあるので帰らなければなりません。

荷物を積み込んで、今回は水道管が凍結しないように水道の水抜きをしていきます。

夕方、福島に入るまではそうでもありませんでしたがやはり北関東で渋滞です。


不在の間に荷物が届いているのは分かっているので21時に受け取り窓口が閉まるまでに帰りたかったのですがこの渋滞で微妙になって来ました。

追い越していった車からまたまた飛び石を食らいますがノンストップ走行の為被害は不明。

高速燃費は22.4km/L(タイヤ補正34.5km/L)


高速を降りた時点では下道が混んでなければギリギリ間に合う勘定です。


時間帯で混雑する時間なので右左折に引っかからないレーンを選んで最短で自宅に到着、不在通知を回収したら受け取り窓口に急ぎます。

こちらは帰宅方向とは逆なようで比較的空いていたので窓口が閉まる5分前に荷物を受け取りました。

給油して洗車するためいつものGSに取って返しますがまたまた飛び石を食らいます。
こちらはフロントガラスに痕が付きましたが下道で速度が出ていなかったのでたいしたキズではありませんが気になったのは周囲の車からではなくガードを潜っている時の上からの落下物でした。

免許を取って以来初めてです。

まぁガラスが割れなかったのと場所がルームミラーで見えない場所なのでガラス交換はしませんが、これでこの車がフロントガラスに飛び石を食らうのは四回目でちょっと今の車はフロントガラスの面積が大きくなっているとはいえ多過ぎます。

特に自分は前走車とは車間を取るようにしているので納得できません。

まぁ逆にこの車間距離が丁度飛び石が跳ねてガラスに当たる位置関係なのかもしれずもっとピッタリ張り付いて走れば飛び石は食らわないのかもしれませんが。

いろいろありましたが、とりあえず慌ただしい三連休は終了しました。
Posted at 2018/11/26 15:38:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月20日 イイね!

やっちゃった日産 カルロス・ゴーン氏金融商品取引法違反容疑で逮捕

ここのところ不祥事が絶えない自動車業界で、また日産がやっちゃいました。

既報のとおり、日産自動車の会長カルロス・ゴーン氏が金融商品取引法違反容疑の容疑で逮捕されました。

子会社に豪邸を購入させそこの使用料を払わなかったのが過少申告と取られたようで、これだけだと立件はどうかな、と思われますが会社の資産を不正に支出したり、私的に流用していたとの話もあり今回の逮捕になったようです。

中小零細のワンマン社長じゃあるまいし、使いきれないほどの報酬を得ているはずなのにそれでも足りないのかと庶民には理解しがたい世界です。

どうも内部告発者が司法取引に応じているとの話もありますのでかなりきな臭くなってきます。

カルロス・ゴーン氏は日産再生で手腕をふるいましたが、その強引なやり方に反感を抱く社員も多かったそうです。
ですから敵は社外だけではなく社内にもいてゴーン氏の失墜を画策していたのかもしれません。

或いは執行役員を送り込まれて子会社扱いされた三菱自工がクーデターを起こしたのかもしれません。

まぁいずれにしても子飼いを代表取締役に据えて安心していたのかもしれませんが小ズルく立ち回るには脇が甘かったとしか言いようがありません。

ライバルは相手の資金の流れを探っておかしな点があればそれを突いて相手の地位を失墜させ追い出して乗っ取るのが常套手段。

三菱自工が日産を飲み込むという事はないにせよ、日産が外国資本に取り込まれる業界再編が起きるかもしれません。

日本の高度成長期、日本は国策として自動車業界を日産自動車とそれ以外を纏めたような二社体制にして自動車業界を守ることを考えましたがうまくいきませんでした。

結果としてマツダやホンダといったメーカーが伸び、トヨタは世界一を争う大企業になった事を考えると、今日の日産の凋落というか一人で勝手にコケている姿はなんとも情けない。

商売でも日産はラインナップの更新をまったく出来ていません。
どこでもやっていますがリコール隠しともとれる顧客対応の話も聞いたことがあります。

1000万台グループは短い夢で終わってしまうかもしれませんね。
Posted at 2018/11/20 13:33:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月12日 イイね!

日韓友好のためには

文政権になって反日というか左派を推進した事によって連日、日本と韓国の軋轢が報じられています。

本来であれば共通の敵である反共、資本主義の盟友として日本と韓国が手を取り合う必要があるのですが、韓国が戦争を仕掛けてきた事により、事実上それは不可能になりました。

これまでであればアメリカが叱りつけて両国とも大人しくしてきましたが、もう日本も我慢の限界です。

特に国家間条約などを反故にする動きで日本もアメリカも完全に韓国を見限る体制に入っていると思います。

日本が戦争中酷いことをしたのだから償うのは当然、という考え方もありますが、首相や今上陛下が訪韓して元慰安婦に謝罪した解決するでしょうか?今度は徴用工に謝れ、壱岐や対馬は韓国のもの!謝罪しろ謝罪しろ!と来る訳で際限がありません。

国家賠償で関係者全員が納得するなんて事はありません。
あからこそ当事国は自国民が納得するよう施策して行くことが近代国家であり、恨み言を言っていたらまた新たな紛争になるから条約で解決する、そしてそれを履行する事が重要になります。

しかし韓国がやっているのはその真逆。全部日本が悪い、で済ませようとしています。
本来であれば韓国国内でそれはおかしい、政府は何をやっているのかという声が上がるのが民主主義国家でありますが、残念ながら韓国はそうではありません。

そもそも、韓国(と北朝鮮)は抗日戦争で独立を勝ち取ったというウソの建国史から始まっています。
だから日本は自分たちより下、犯罪国家だから罪人として謝罪させるのが当然という事で、世界中で日本を貶める「ディスカウント・ジャパン」を展開してきました。

慰安婦の像を建てては「日本に虐殺された」と喧伝し、或いは日本海を「東海」と呼ぶように求めたり、あるいは世界の桜まつりに乗り込んで「この桜は日本が韓国から盗んだものだ」と言いがかりをつけるのもその一環でしょう。

もし韓国が日本との関係を改善したいと思うなら、まずこの「ウソ」に基づいた日本下げ運動が過ちであったと認め、謝罪し、世界に真実を言う以外、今の日本の怒りを鎮めることは出来ないでしょう。

もっともこういう韓国の反日、反米運動は北朝鮮や中国の工作によるものと言われています。

日本が過剰に反応するのは仕方ないですが、韓国がこの事実を指摘できないという事が本質を表しているように思います。
Posted at 2018/11/12 13:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月08日 イイね!

百年前以上前から変わらない?朝鮮人扱い方マニュアル

昔は民族ジョークと言われていた「朝鮮人扱い方マニュアル」も今読み返してみると全くもってそのとおりという他ありません。

どの国でも朝鮮人を対等に扱えば恨みを買うだけだと言っています。

まぁこれはネットでそれらしく書き換えられた文章なのでしょうけど、昔は給料の良さに密航してまで日本で働き、終戦時に帰国する時には泣いて別れを惜しんだという朝鮮人労働者も半世紀も経つと日本人に強制連行された徴用工になって賠償を求めてきます。

従軍慰安婦も人もうらやむ高給取りで休日にショッピングでブランド物の靴やバッグを下げて歩くのがなんとも誇らしかったと言っていた本人が「日本野郎に誘拐された。引き裂いて食ってやりたい」と言ってくるような人たちです。

「扱い方マニュアル」なんて今の感覚からすると野蛮で酷い、と思われるかもしれませんが日本人に濡れぎぬを被せて自分たちが被害者であると世界を騙す方が酷くないですか?それってヘイトクライムって言う犯罪ですからね。

竹島に至っては日本の防衛力が無い間に勝手に奪い漁師を殺し、或いは拉致して囚人として食事もまともに与えられなかったといいます。

よく李承晩ラインを擁護する人は、朝鮮の力が弱い時に日帝が併合したものを取り返したにすぎない、といいますけど漁師を殺してまで奪う正当性は全くありませんね。法的にも人道的にも1ミリも韓国を擁護できる部分はありません。非人道的なのはどっちだとはらわたが煮えくり返ります。

頭にくるので以下にネットに出回っているコピペを貼っておきます。


中国人がアドバイスする朝鮮人の扱い方

・馬鹿に情けをかけてはいけせん。

・日本人は朝鮮人に対して、優しすぎます。それは日本の為によくないことです。そして、朝鮮人の為にも良くないです。

・朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
だから、朝鮮人と付き合うのはとても厄介です。

・中国人も朝鮮人とは関わりたくありません。しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。

・朝鮮人は「対等」と言う概念を知りません。
朝鮮人社会は個人同士、どちらが優位な立場に居るか?それが、最重要な関心事です。

・個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる民族です。
この様な社会で生きる朝鮮人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。

・従って、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、
朝鮮人は敗者の態度に見えてしまいます。

・中国人は朝鮮人の軽薄な精神性を良く理解していますが、日本人は朝鮮人をあまり理解していません。

・日本人は朝鮮人を「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生するのです。

・中国人から日本人に忠告します。「朝鮮人は犬だと思って付き合いなさい」
それが朝鮮人のためでもあります。謝ってはいけません。

・筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい。

・感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。

・正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。

・裏切りに対して、温情は絶対にいけません。

・実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。

・・・・・・・・・・・・・・

アメリカ軍による朝鮮人の扱い方マニュアル


1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。

(注:「犬のように扱え」は中国人と共通アドバイスだけど
犬に失礼のような気がしないでもない・・・。彼らは裏切らない、嘘はつかない、
恩義は知る、忠誠心がある。レイプなどしない)

4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。
  但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。


・・・・・・・・・・・・・・

旧ソ連による朝鮮人の扱い方マニュアル

   【 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 】

1、頭痛の種になるだけだから関わるな
2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな
3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな
4、関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ
 


以下は日本。上記と同じく出典が明確ではありません。


「併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達」と銘打たれていますが、
公文書として正式な記録はありません。

なので、そこを割り引いて読むとしても、まさに現代の
対韓国・北朝鮮への要諦が書かれているように思います。

一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを
認識させるよう心がけること。

一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、
後日に至 るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。

一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。

一、朝鮮人には裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。

一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し
返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意 せよ。

一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。
公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。

一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。

一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
(注:おびただしい著作権侵害(パクリ)や文化剽窃が現代ではこれに当たるでしょう)

一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。

一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。

一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、
恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、
最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。

一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。

一、朝・鮮・人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威
称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。

一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には
親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。

一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。
証拠を挙げ大音声で論破し沈黙せしめよ。

一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。
仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、
呼出には決して応じてはならない。


    ∧∧
   /   \    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  (    )  <  厳しく躾けて世界最下層の民族だと教え込んだのに・・・  .|
  ( O   )    \________________________.|
  │ │ │
  (__)_)

    ∧∧
   / 支 \   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ( `ハ´)彡<  勝手に普通の民族扱いしちゃったのは誰アル!?  |
  (m9ヴィシ! つ  \______________________|
  .人  Y 彡
  レ'(_)
Posted at 2018/11/08 01:11:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あ~納車待ちきれない(´Д`)寝て起きたら二週間ぐらい経ってないもんかね?」
何シテル?   12/02 01:05
ネコとキャブを愛でるのが趣味の低年式オッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

TMエキマニに、バンテージを巻いてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 00:30:55
日光サーキットに注文あり(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 00:11:18
Torque Pro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 22:27:58

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
免許取得後、初めて買ったのが数えで同い年の段付きジュリア。二桁ナンバーを維持しながらサー ...
アプリリア RS250 アプリリア RS250
DUCATI996を事故で失い、以前に乗っていた2stにもう一度という事で柏のバイク屋か ...
ホンダ フィット 二号さん (ホンダ フィット)
助手席が回転するスゴいヤツ。 仙台近辺で走っていたようだけど88,290kmでウチに嫁 ...
ドゥカティ 996 ドゥカティ 996
事故により廃車 親友との排気量競争に突入するように大型免許を取得。 いきなりアガリの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.