• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月01日

画像は再掲かと思いますが ・・・

画像は再掲かと思いますが ・・・ 9/1は、やっぱり、コレ(画像)だよね。
日産901運動の象徴的な車、8代目R32型スカイラインの日ですね。
8/32って9/01。

スカイラインの広告の中で、これほど自信満々のモノってないですよね。
決して「GT-R」じゃないんですよ。
「タイプM」ですね、4ドアの。
・・・ 「GT-R」なんて宣伝いらないんですよ。
一般向けじゃないしね(笑)。
なので、ここのところのサンニー噺は、5ナンバー標準車でいきます。
GT-Rについては、「32ネタ」を参照してください(汗)。

もっと売れても良かったと私的には思いましたが ・・・ 汗。
「GT-R」は予想以上に売れたようですがね。
ただ、「マークⅡの土俵」からは完全に下りましたね。
スカイラインを好きな方はコレを選んだし、マークⅡが良いって方は決してスカイラインにはいきませんでしたよね、多分。

以前、今日は岡谷でも行こうかななんてほざいてましたが ・・・ 
流石に行けないです(汗・・・家人の目が怖い)。
明日は「鉄旅」だし、明後日はホリデー不二子(A110)だし。

本題に戻って ・・・ さぁ、毒吐くぞ~。
古風なバッジを付けるらしい現行、この「志」があるかな?

プリンスディーラーからフェア案内状きたけど、スカイラインもZもないです。
限定1000台(だっけ?)では、展示車もないだろうな。
今年の2月にお話しした、ジャパンの限定車はショールームにあったけどなぁ。
プリンスディーラーだけだったら ・・・ ねぇ。
全店全車販売だと、展示車用意するのも大変でしょうしねぇ。

「欲しい」と思う方には、届くと良いんですが ・・・ 諦観。
今の新車販売、ちょっとおかしくないかって思うんです。
「受注止め」じゃなくて、せめて「受注生産」で、で、納期も縮める努力がメーカーにはいると思うのですが ・・・ 販売サイドも気の毒ですよね。





ブログ一覧 | 32ネタ | クルマ
Posted at 2023/09/01 00:01:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ね、筋金が入っているでしょ(笑)
P.N.「32乗り」さん

6月4日(日)プリンスの丘 自動車 ...
34こばさん

マークⅡは「コロナマークⅡ」なのだ
P.N.「32乗り」さん

「プリンス」の社名が消滅
固形ワックス命さん

ライバルの後塵を拝するスカイライン ...
P.N.「32乗り」さん

夏休み最終日(自販機〜日産GHQギ ...
たま@横浜さん

この記事へのコメント

2023年9月1日 7:05
お疲れ様です。
今の新車買い、本当に欲しい人は苦労しますね。
うちの神様の久々の新車も機種決定しまして、先週にオーダーして2ヶ月半待ちで、これは以前の普通の状態かも♪
今流行りのデッカイ軽のお安いので(^_^;)。
燃費は多分、田舎走行で23キロって見ています♪
コメントへの返答
2023年9月1日 8:53
どうもです♪

生産者になめられてますよね。
売ったら売ったで、リコール続き ・・・ 怒!
軽なんかは、1ヶ月足らずでこないとなぁ ・・・ 昔の噺なのか。
2023年9月1日 12:12
こんにちは。「むかしのスカイラインは良かった、とは言わせない。」・・・今声を大にして言います。「むかしのスカイラインは良かった!」R32デビューの時を思い出しました。今でも憧れます。若い時無理してでも乗っておけば良かった!
コメントへの返答
2023年9月1日 17:39
こんにちは。
R32を知っている世代は、複雑ですよね。
サニーとかブルでおやんなさいよって(笑)。
2023年9月1日 14:10
こんにちは。
全く同感です。
毒吐き有難うございます。
4Dのtype M 素晴らしかったです。
コレくらいの自信を持ってスカイラインを作って欲しかったです。
INFINITYをNISSANに変更。今度はGT赤バッチ…スカイラインファンをバカにしているのか❓「V35で過去と決別したんだろ❗️戻るなら姑息な事をせず1からやり直せ❗️」って私は言いたい❗️
コメントへの返答
2023年9月1日 17:41
こんにちは。
共感のコメントありがとうございます。

4ドア、ドアサッシュがあったら、ジェミニではなかったと思います。
そして、Rまでいってなかった・・・かな。

もう一からは無理でしょうね。
2023年9月1日 20:00
今年の901は4ドアタイプMでしたか(^o^)

これほど明確にスカイラインを表したクルマは無いんじゃないかと思ってます(^-^)

「お好みに合わなければローレルやセフィーロをどうぞ」と言ってるようなモンですよね。

GT-Rもデビュー直前のほんの少しの期間だけ「GT-R、いよいよ発売!」というワンフレーズが流れただけで、「マイナス何秒のナンチャラ」なんてのは無かったですもんね。

GT-Rもそうだったと思いますが、ノーマルのR32って決してガッチガチのクルマではなくて、よく動く足回りで路面を「いなして」走る感じでしたよね。

硬派なイメージが先行してしまうスカイラインですが、もしもタイプMのノーマルの新車に乗ることができるのなら、足の柔らかさに驚く人が多いと思いますね(^-^)

コメントへの返答
2023年9月1日 23:21
今、新車で買えるなら、欲しい1台なんです。

志が高かったですね、このスカイライン。

そう、4HT(こっちはピラーレスでロングホイールベース)のローレル、まっとうなセダンのセフィーロ。
似たモノ同志のマークⅡ3兄弟とは異なるコンセプトで挑戦しましたね。

前にブログってますが、
「GT-R」でスカイラインを売ってはイカンのです。

「しなやか」なんです。

同感です。
2023年9月1日 22:25
このキャッチフレーズなら、当時としては良かっただろうけど、今だったら、昔のスカイラインは良かったですね。特にR32系は特別ですね(あくまでも私感)

ただ、35系が出た頃はもう高級車路線まっしぐらですね。だから35GT-Rはスカイラインの名を捨てたと思います。

今のセールスに関しても、カタログはインターネット上でご覧下さいというのが徐々に増えていますね。試乗もネット上で予約しないと乗れない事もありますし(目の前に試乗車があるにも関わらず•••)見た目で判断するしかないのかな•••なんて思います。まだ中古車屋さんのほうが良いのかななんて思いますかと•••

やはり、32スカイラインはいつ見てもホレボレしますね。
コメントへの返答
2023年9月1日 23:24
「別モン」ですから。
「スカイライン」として開発していない車を「スカイライン」にしちゃったから。

その路線は「ローレル」だったはずなんですけどね。

なら ・・・
ディーラーなんて要らないですよね。

同感です。
2023年9月1日 23:05
お邪魔します~(^^♪

伊藤さんの誤算其の二…⁉

バブル景気の追い風に乗り
GT-Rそのものが売れてしまった!

しかし…
2ドアに比べ4枚ドアが不振だった事実。
でも廉価版で台数を稼ぐことを見切った結果ですよね。

個人的にダークグリーンメタリックの4枚ドアBNR32が在ったなら~
と妄想ちゅうデス♬

コメントへの返答
2023年9月1日 23:27
どうぞどうぞ♪

4~5000台って踏んでたようですが ・・・ 4万台以上売れちゃった(汗)。

でも、それは百も承知だったハズですよね。

あはは ・・・ 同感です。
2023年9月2日 0:19
こんばんは。
最近の32ネタ、楽しく拝見してます。

かなり昔ですが、中古の32タイプM 4ドアATに乗ってました(どこかの集まりでお話ししたような気も・・・)。
車体の四隅に自分の神経がキチンと届いて「クルマを着ている」ような引き締まった運転感覚が得られたことが印象に残ってます。シートやステアリングの感触もよかった。

オジサンの戯れ言と言われそうですが、やっぱりスカイラインはこのくらいの大きさまでであって欲しかったなぁ・・・。 (R)
コメントへの返答
2023年9月2日 5:38
ウエルカムです。
ありがとうございます。

これぞスカイラインってのが、タイプMだった気がします。

櫻井さんが「5ナンバー枠」にこだわった気持ちがわかるような気がします。
2023年9月3日 12:52
こんにちは😃
R32良かったですよ。『昔のスカイラインは良かった』がここ20年くらい口ぐせになっている自分がいます。笑。
昨日、グローバルギャラリーにGTエンブレム見にリベンジして来ました。(先週は24時間テレビで見れませんでした。涙)
R30やハコスカあたりのGTバッチをオマージュしているのかと思ったら…。54Bなんですね〜。なんか、デカすぎで貼ってある位置も微妙〜。スカイラインもZもニスモエンブレムすごいところに付いているし…。乗り出し一千万近くするのに…。限定車は、まだ抽選に間に合うみたいですが…。なんだかなぁ〜。日産の偉い人は『スカイラインあきらめない。』って言っていた一つ目の答えなんでしょうね。偉い人たちは、スカイラインうましかさんたちの気持ち良く聞いた方が良いですよね。
昔のスカイラインはドキドキしましたよね。笑笑。
コメントへの返答
2023年9月3日 13:54
こんにちは。

あはは ・・・
でも、分かる気がします。

プリンスのなのにね。
高級車だと思ってるのかな。
プリンスでは、
そっちは「グロリア」に委ねたんですけどね。

まぁ、今の日産役員がどれほど分かっているのかというのに疑問符が付きます。

どうぞ、やすらかな ・・・ あ、やめときます(涙)。

プロフィール

「1985(昭和60)年のトヨタは凄かったんだ http://cvw.jp/b/1590601/47749976/
何シテル?   05/29 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
2627 28 293031 

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation