• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月30日

オレ的 往年の戦隊ヒーローショー


自分の世代で戦隊ヒーローといえばやっぱりこれ。













ゴレンジャーなんですよねぇ。

この決めポーズがカッコよかった・・・










時は流れ、大人になって結婚し、そして息子が生まれ、その子が嵌った戦隊ヒーローはというと













ガオレンジャー!


そりゃもう何個超合金買わされたか分かりません。









それから更に数年後、今度は娘が生まれ、女の子でありながら嵌りに嵌ったのがなんと戦隊ヒーロー。





それが












マジレンジャー!

時にはこんなハプニングがありながらもレンタルビデオ店に通ってこのDVDを借りまくり、家族での遠出でも車内でずっとこれをかけていたのを思い出します。







今はどんな戦隊シリーズをやっているのでしょうか。

子供が大きくなったトーチャンにはさっぱり分かりません。









戦隊シリーズではないようですが、ちょっと前までアニメでこんなのをやってたみたいで、今やプリキュア的なものと戦隊ヒーローものをミックスさせた感じのものを男の子向けでやってるんですね。

















そういえば、つい先日市内の某展示場で往年の戦隊ヒーローショーをやってました。

嫌な予感してますよね?

































C35 ローレル4ドアHT クラブS!
しかも5MT!











X80系 マークⅡ4ドアHT 2.5GTツインターボ!












X80系 クレスタ スーパールーセントTWINCAM24!












X70系 マークⅡ4ドアHT グランデ!
モールがシルバーでドアミラーが黒って、リミテッドではないですよね?












T130系 コロナ4ドアセダン グレード不明!
















そして最後は












X30/40系 マークⅡ2ドアHT グランデ!






自分的には、これが今回のセンター!


そう!マクレッド(爺)です!!
だって2ドアHTだし!












オッサンはこの中古車屋さんの前で目を輝かせながら萌え続けました・・・・



で、萌えすぎてしまって決めポーズとも言える6台揃っての写真を撮り忘れたという・・・・






以上、おちゃらけブログをお許しください・・・
ブログ一覧 | 懐かしみシリーズ | 日記
Posted at 2019/09/30 00:31:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って7年!
北国のおっさんさん

松川渓谷
hirom1980さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

ちょっと前にヤオコー武蔵浦和ができ ...
kuta55さん

『アナ雪』を観に…
THE TALLさん

久しぶりの新世界
バーバンさん

この記事へのコメント

2019年9月30日 11:30
いや…
もうタイトルからして嫌な予感だったんですけどやっぱりね…
とーちゃんお疲れさまです。
セリカday以降、時間感覚狂ってますよ…間違いなく。
(;^ω^)

>X30/40系マークⅡ2ドアHTグランデ!
…って何故こんな年代の車まで置いてあるんですか(笑)
しかも水弾きスゲェw
コメントへの返答
2019年10月6日 0:15
返信が遅くなってすみません!

>もうタイトルからして嫌な予感

さすがご贔屓していただいてるだけあって、勘が冴えてますね(笑)。

実はここの中古車屋さん、以前もう1台X30系マークⅡの4ドアが置いてあって、この2ドアと並べてありました。数年前にはZ10ソアラもあったし、目が離せない中古車屋さんです(~-~;)
2019年9月30日 13:40
ヤッパ、年代で
ゴレンジャーですよね!
ガンダムで言う所のファースト?
子供は男の子が居なかったのと
娘は戦隊見なかったので
新しいのが全く解りません

ってか
クレスタじゃ~と
コロナじゃ~は
まんまっすね・・・

何か、千鳥のノブが
言ってるのが思い
浮かんじゃいました
(^_^;)
コメントへの返答
2019年10月6日 0:21
返信が遅くなってすみません!

私達の世代だとやはりゴレンジャーですよね。もちろんガンダムだとファーストです!

うちは娘が戦隊ヒーローに嵌るとは思いもしませんでしたが、奥様も嵌って私もよく見ていました。

>クレスタじゃ~と コロナじゃ~は まんま

正直、センスの良いやつが思いつきませんでした(~-~;)。確かにノブっぽくて、これはこれでアリ??
2019年9月30日 21:27
こんばんは。こりゃ、Y市のあそこのショップですね。あのショップ、通り沿いだから目立ちますね。マークⅡは「ブタ目ナンジャー(文句あっか)」の間違いでは(笑)?しかし、メンテナンスや部品確保とか、あの手のクルマには問題が山積みですが、購入されるオーナーさんには末永く大切にしてほしいですね。
コメントへの返答
2019年10月6日 0:27
こんばんは!返信が遅くなってすみません。

そうです、例のショップです。以前はZ10ソアラがありましたよね。ご存じかもしれませんが、以前X30マークⅡの4ドアも並んでました。

>ブタ目ナンジャー

明らかに旧車マニアにしか伝わらないので却下です(爆)。因みにマニア向けとして71マークⅡが前期だったら「ネコ目ナンジャー」でどうでしょう?!
2019年9月30日 21:38
マクレンジャーはツメが甘かったですね、残念。
コロナはシルバーに全塗で560ナンバーにしちゃいましょう^ ^
コメントへの返答
2019年10月6日 0:29
返信が遅くなってすみません!

>コロナはシルバーに全塗で560ナンバーにしちゃいましょう

それ・・・、完全に太陽マニア以外伝わりません(~-~;)。
2019年9月30日 21:39
↑オヤジマクレンジャーの事です^^;
コメントへの返答
2019年10月6日 0:32
マクレンジャーはなかなかいいやつが思いつきませんでした・・・

コロナがシルバーだったら、小野寺ンジャーでも良かったかも?!分かる人は相当限られますが・・・(~-~;)
2019年10月6日 13:15
激遅コメ、失礼します。

マジで戦隊もののブログかと・・・爆
◯◯レンジャーは、世代的に卒業直後ぐらいなので、知っている程度かな〜。
子どもと一緒に見たヤツは、それなりに分かりますがでも最近はいろいろごっちゃになって来ている・・・笑
それに最近のヤツは、動きにくいやろっ!ってぐらい仮装がでかい。
まぁ、所詮子ども向けと言ってしまえばそれまでですが。

ネオクラシック系の中古車店は、こっちにもありまして・・・。
いつものスカイライン近くにあるんですが、何時営業しているのか分からない謎多きショップ!!
立寄ってみたいんですが、恐れ多い感じなんですよね〜。

Wさん好みの世代の車が店頭に並べられています。
トップグレードだけじゃなく、下位だった量産グレードもあったりしてかなりマニアックです。
コメントへの返答
2019年10月13日 20:51
返信遅くなってすみません!

戦隊モノのマジネタは無理です(笑)。

ゴレンジャーは私がかなり幼い時だったのでPRELUDE SiR-Tさんでもまだ小学生高学年あたり?そこそこ見られていたのではないでしょうか。
うちの子供が見てた頃は既に被り物がメッチャ大きくて、あれは大変だろうなと思っていました。

実はこの数日後、このお店には更に新たな戦隊ヒーローが並べられてありまして、X71のクレスタ後期TWINCAM24が追加されいました。もう撮りにはいきませんでしたけど・・・。

こういう店って全に沢山あるのだと思いますが、引き合いが多いのかもしれませんね。お店同士の転売とかないんですかね?
肌色のコロナはもう何年も置いてあって全然売れないみたいですけど・・・
2019年10月19日 13:55
こんにちは。
画像のX70系マークⅡ4ドアHTグランデってCピラーシルバー色でありませんでしたか? シルバー色で内装色がワインレッドとかブラウン以外の色だとグランデLTDですよ。家の親戚の叔父さんが長年乗っていたのでよく覚えております。しかも、ツインカム24でなくて1G-Eのエンジンの方ですわ。フロントシートも背もたれがルーズクッションがない普通のグランデと同じかと。
コメントへの返答
2019年10月20日 20:53
こんばんは!

実はリミテッドとかレガリアとかそういう限定車的なやつはあまり記憶に残っていないのですが、確かLIMITEDはドアミラーも黒い部分がカラーだった記憶があるので、今回のものは黒なのでどうなんだろうと思っていました。
因みにCピラーの色ですが、X80系の写真で奥の方に見えるのがこのX70系マークⅡですが、黒のようです。
内装色はどうなんでしょうね。ワインにも見えるしそうじゃにあようにも見える・・・。

もしかして後期なって最後の方でモールがシルバーになったとか・・・・

プロフィール

「2か月ぶりにアコードが戻ってきました! http://cvw.jp/b/166682/47772962/
何シテル?   06/10 00:10
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation