• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kureakiのブログ一覧

2013年06月11日 イイね!

ギフト限定ビールを味わう

ギフト限定ビールを味わう懸賞生活…

スーパードライさんから宅配便が…ということで
宅配ボックス見に行ったら、「ドライプレミアム」が!

セブンイレブン店頭では大々的に宣伝されていましたが、
アサヒビールのギフト限定品で、
ドライプレミアムというのを売り出したようです。

アサヒのwebサイトでは、
贈る前に試しちゃおうということでキャンペーンも。
これに当選しました。

で、早速試飲…

んー、辛くないスーパードライだ!
そのまんまの感想ですが(笑)
辛くなく、爽やかで飲みやすい。スーパードライ苦手なワタクシでも行けます。

普通の言い方で平たく言えば、特徴はないビールですね…(汗)
謳い文句のような味わいはちょっと感じなかったかな。
ぶっちゃけ、スーパードライもらうよりは好みに合うので嬉しいです(爆)
Posted at 2013/06/11 22:49:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルコール | 日記
2013年06月11日 イイね!

20km@102分

20km@102分痛いところもなく、体調もまあまあ、
昨日はジムも定休日だったので、
その分がっつりめに走っときました。

普段の3割増しの距離走りました。
20kmを1時間42分、ハーフマラソン出られますかね…

まあ、風もなく坂もなくコーナーも無くのラン台の上なんで、
ホンモノはそう簡単にはいかないと思いますが…

もうちょっとなんですが、時速12kmは明らかに壁ですね。
なかなか越えられません。12km/hで走れても、この距離には到達できません。
フルを2時間ちょいで走るとか、信じられない速さです。

体力的には問題なかったのでこのまま2時間走ろうかと思いましたが、
これ以上集中力が続かない&ダイエット効率も悪いだけなのでやめときました。
スイムも確かに100分以上は続かないので、これが気持ちよく続けられる上限なんでしょうね。

1450kcal消費、4キロ減。
ほとんど水分が汗として出たような感じなので、つま先までずぶ濡れ、
付近は洪水、周りのモップ掛けしときました(笑)

ティップネスのキャンペーンでSUPER VAAM6本当たりました。こいつは買うと高いので結構嬉しい…
Posted at 2013/06/11 22:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | FITNESS | 日記
2013年06月11日 イイね!

イプシロン×ツインエア×クライスラーは果たしてアリなのか?

イプシロン×ツインエア×クライスラーは果たしてアリなのか?クライスラーブランドになる前から気になるクルマだった
イプシロンに乗ってきました。

初代のランチアイプシロンから
ずっと引っかかるクルマだったんですよね。

初代は数多いカラーバリエーションと、
アルカンタラと本革を使ったインテリアに惹かれました。
2代目はエクステリアのエレガントさが良かった。

そして3代目に進化。
ちょっとキープコンセプトかなと思いますが、
相変わらずエレガントなコンパクトカーらしからぬ後姿。
ここにとても惹かれるものがありました。

しかしながら、今までのモデルとの大きな違い。
日本正規輸入モデルというか、右ハンドルは日英ともクライスラーブランドで販売されること。
そして、フィアット謹製のツインエアであること。

ワタクシにとってのランチアは、
2000年頃の迷走の時代があり、掴みどころのないイメージはありますが、
時にデルタ・インテグラーレやテーマ8.32と突拍子もないクルマも作ることができた
イタリアを代表する歴史ある小さな高級車を製造できるブランドと思っていました。

それが、親のフィアットがクライスラーを飲み込んで、よく分からないことに…

イプシロンと言えば、ランチアだろ~と思っている向きなので、
それがクライスラーのお店で普通に販売、そして面倒見てもらえるのだろうかとか、
2気筒のツインエアの独特の走行感が、あのエレガントなクルマにマッチするのか。
その2点がどうしても確かめたくなって、クライスラーのお店を初訪問。


イカツイクルマ達がお出迎え(笑)
クライスラーにダッジ、ジープ。いやー、やっぱこっちのイメージですよね。



でも、このお店、イプシロンにも力を入れてるそうで、
標準の全4色+限定1色を並べていました。
お店の方も小回り利くので
近所はこれで便利に用が足せて人気だそうです。

この猫背具合とベージュのボディ色はいいですね。
大好きです。
「Gold」と呼ばれる標準仕様で、これが試乗車でした。
残念ながらインテリアは真っ黒…

乗ってみました。
2気筒0.9Lターボのツインエアに、いわゆる2ペダルMTのデュアロジック
(今回はデュアルファンクションと言うそうです。)の組み合わせ。
5月に乗ったFIAT500S、あちらはMTでしたが、あれとの比較になりますね。

んー、2気筒独特のビートやら音質、音や振動。
わ、あのときの500そのものだ!
やっぱちょっとエレガントなイプシロンのイメージには合わないかな…(笑)

アイドリングの振動はかなり抑えられていますが、
エアコンでアイドルアップされた瞬間にプルプルっと独特の振動が。
走り出しはもろに2気筒らしい音が盛大に入ってきます。ここがやっぱちょっと合わない…

走ってしまえば500Sの時と同様に900ccとは思えないゆったりさがあるのですが、
走り出しのあの感覚は、チンクならアリかなと思うんですけどね。
デュアロジックの変速動作はなかなかよくできていました。
もちろんクセはありましたが、すぐに馴染めました。
エンジン自体も意地悪な走行もしてみましたが、低回転から力強かったです。
ツインエアを丸ごと許せる方なら、500でもイプシロンでもパンダでも、十分にアリな選択でしょうね。

事実、販売開始当初は小ぎれいなおねいさま方が、エレガントさに惹かれて
イプシロンを見にお店を訪問されたことが多かったそうです。
でも、乗ってみて、ツインエアに負けてしまったそうです…
そうだよね。負けるよね…(汗)




店内にはステキな限定車が。
このパープルのボディ色に明るい内装、かなりイケてます!
すごく気に入りました。色遣いもいいですし、シートにはΥの柄も。
リアウィンドウはパンダとは違ってパワーウィンドウのようですね。Gentaさん。

この仕様にサンルーフが付けば文句ないのですが、そういう仕様はないらしいです。残念…
サンルーフの付いた車は既に今年のモデルは売り切れ、来年まで待ちだそうです。
求めるサイズからはかなり小さいクルマですが、中は思ったほど小さく感じないです。
5人乗りでステーションワゴンに分類されるんですね。ふーん。

2つ目の気になっていたこと。これがクライスラーブランドだということ。
日本で売るにはフィアット・クライスラージャパンである限りクライスラーになるとは思いますが、
この手のクルマなので、売ってるブランド、イメージは大事かなと思いますね。

イメージとしてはどうしてもまだ馴染めずにいますが、
会社としてはイメージの確立、技術の習得に大変な努力をされているようです。
お守りできるかと言う点に関しても、
まるっきり新しいエンジン、これにしか使えない整備機器だらけですが、
準備し、メカニックさんもどっぷり研修漬けだそうです。
今回訪れた販売会社さんでは、新しくFIAT/Alfaのお店を開くそうで、
そちらとノウハウ共有や、必要ならそちらに入庫してもいいですのでご安心くださいと。

結構本気ですね…

行ってみて、分からないことが消え、とても勉強になりました。
なかなか興味深い試乗でした。

これだけ試乗しているので、行くお店や相手によって話す内容をいつも考えていて、
なるべく合わせるように話しているのですが、
今回はクライスラーのお店でイタフラ、イプシロンって言っても分かってもらえないのかしら?
という頭で最初は臨んでしまいましたが、
応対してくださった方が、メカニックを経て営業になった方でクルマ好き。
技術のことからクルマのフィーリングの話まで、とても突っ込んだ話ができて面白かったです。

エンジンのキャラが立ちすぎているので、
先代までとは評価観点が変わってくるクルマだとは思いますが、
2気筒が許せれば、全然アリないいクルマだと思いますね!

≪フォトギャラリー≫
クライスラーイプシロン試乗
Posted at 2013/06/11 00:02:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記&D訪問記 | 日記

プロフィール

車に乗ること、運動すること、子供と遊ぶことに喜びを感じる、 しがないサラリーマンです。 DWデミオとメガーヌⅡの紹介をしてます。 遠征続きで回遊魚と呼ばれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2 34567 8
910 11121314 15
1617 18192021 22
232425 262728 29
30      

リンク・クリップ

’09 MEGANE RENAULT sport LSD Limited 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 07:24:07
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】電子カタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/04 21:04:53
メガーヌ II 内装パーツのリフレッシュ その3(2016年3月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 05:10:27

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2020年3月からのファミリーカー 7年落ち4.3万キロからのスタート。 DIY多めでぼ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
私の車暦の記念すべき第1号として書こうと思いましたが、 よくよく思い出すと、実は第2号で ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
乗ると癒される不思議なクルマです。 2006年2月からメガーヌ乗りやってます。 日本で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H9年式のDW3W、LX-G(5MT)です。 もうすぐ19万キロを迎えるご老体ですが、ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation