• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kureakiのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

今日の晩酌

今日の晩酌今日の晩酌はベルギービール祭り…

 ・グリセット・ブロンシュ
   お気に入りの小麦ビールです。
 ・シメイ・ホワイト
   見た目は普通の色のビールですが、味わいは濃厚
 ・シメイ・ブルー
   誰かさんに刺激されました…(笑)
   アルコール度高いですが、〆のビールに最適

今日は予定外にジムに行きました。
ホントだったら週1度の楽しみのボクシングでしたが、間に合わず断念…
ひたすら自転車漕いで500kcal消費。

akiが楽しみにしているDVDを何枚も借りてコピーしまくる、平穏な日でした。
Posted at 2011/07/31 21:52:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルコール | 日記
2011年07月31日 イイね!

NewC4乗ってきました

NewC4乗ってきましたシトロエンC4エクスクルーシブに乗ってきました。

運よく1.6Lターボのエクスクルーシブが
置いてある店舗にお邪魔して、暫し雑談の後
目的の試乗へ。

比較的長めの試乗コースでしたが、
最後まで6速EGS(シングルクラッチのメカニカルAT)には
慣れることはありませんでした。

1速は思いの外出足がよくない
(クリープが無いので、アクセルを踏みこむ癖が付いていないともいう)のですが、
2速、3速と上げて行くと、最大トルクの美味しい部分へ。
そこの加速は目を見張るものがありますが、
やっぱりATと同じようにアクセル踏みっぱなしだと
変速時にお辞儀をしてしまいます。難しいです。

デザインは保守的ではあるものの結構気に入りましたが、
メカニカルな面で着いていけないものがありました。
まだメガーヌのCVTの方が素直に乗れます。

あとはカックンブレーキ。
D万曰く、クリープが無くて推進力がないので
微低速ではカックンになりがちと仰っておられましたが、まさにその状態。。。
いずれの速度でも、若干オーバーサーボ気味。
久しぶりのカックンブレーキと変速機に合わせる運転方法、
最初のメガーヌの頃を思い出しました。

シートはさすがシトロエンだけあって、ふんわりいいシートでした。
静かで内装の質感もよく、エンジン自体は気に入っているので隙を見せたら、
今日行ったDは売る気満々でかなり攻められたあげく、
メガーヌの査定はプライスレス!(爆)

メガーヌの動態保存を目指すことに思いを新たにしました(笑)
Posted at 2011/07/31 01:28:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 試乗記&D訪問記 | 日記
2011年07月31日 イイね!

この1か月の成果

脂肪買取キャンペーン、1か月の最終測定をしてきました。

結局3週間前と少しも変わらずでしたので、
脂肪3kg減って、本来は3000円分ですが、上限1000円なので、1000円ゲット~

スタートダッシュの2週間は脂肪3kg減でよかったのですが、
後半の3週間は富士山にも登り、暑い中自転車漕いだのに脂肪減少ゼロでした…
カラダとはようわからんもんです。

やっぱり酒か…
ラーメン食べたり、食事制限も多少緩んでいたところはあったし。。。

今度は2か月のプログラムで脂肪100g100円で買い取りキャンペーンにエントリーです。
9月まで忙しいので自信ないですが、そんなときは食事制限メインで頑張りたいと思います。
Posted at 2011/07/31 00:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | FITNESS | 日記
2011年07月28日 イイね!

2012 Renault Twingo Facelift

2012 Renault Twingo Faceliftムルティプラ風?
ジューク風?
デフォルトでライトポッドがついたラリー車風?

新しいトゥインゴです。
さあ、皆さんどうよ?(笑)
Posted at 2011/07/28 09:40:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 新車情報 | モブログ
2011年07月28日 イイね!

シトロエンからの連絡

土曜日にNewC4、エクスクルーシブ試乗することになりました~
お得意の1.6Lターボモデルです。
C4ピカソでは登場していましたが、セミAT、6速EGSの出来も気になります。

はっきり言って、スタイルは保守的過ぎてあまり気に入りません。
ただ、内装はじめ、造りこみのよさがテレビでもよく出ていたので気になりました。
DS4に乗る前には乗っておきたいかなと。

メガーヌはCVT、C4は6速EGSと、普通のMT/ATミッションとか、
流行のデュアルクラッチミッションとか持って来れないんでしょうかね(笑)
それもフランス車らしくてなんだか笑えます。

しかし、日本車はCVT全盛で、燃費を出すのはCVT車なんですが、
どうしてメガーヌのCVTは燃費自慢になれないんでしょうね…
それも不思議な点です。
セッティングがルノー独自と言いますので、燃費に振っていないということでしょうか。。。
Posted at 2011/07/28 01:43:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるまつれづれ | 日記

プロフィール

車に乗ること、運動すること、子供と遊ぶことに喜びを感じる、 しがないサラリーマンです。 DWデミオとメガーヌⅡの紹介をしてます。 遠征続きで回遊魚と呼ばれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      12
3 45 6 7 8 9
10 11 12 1314 15 16
17 18 19 20 21 22 23
242526 27 282930
31      

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】電子カタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/04 21:04:53
メガーヌ II 内装パーツのリフレッシュ その3(2016年3月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 05:10:27
国道を往く 
カテゴリ:クルマ
2010/01/28 01:47:51
 

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2020年3月からのファミリーカー 7年落ち4.3万キロからのスタート。 DIY多めでぼ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
私の車暦の記念すべき第1号として書こうと思いましたが、 よくよく思い出すと、実は第2号で ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
乗ると癒される不思議なクルマです。 2006年2月からメガーヌ乗りやってます。 日本で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H9年式のDW3W、LX-G(5MT)です。 もうすぐ19万キロを迎えるご老体ですが、ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation