• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月04日

9回目の車検終了。そして20年目に突入!

9回目の車検終了。そして20年目に突入! 今日、G-FOXさんへ車検が終わったクリオを
取りに行って来ました。
1点だけ部品の入荷に時間がかかって
3週間ぶりのご対面。
その分、キッチリ仕上がって帰って来ました!
やっぱりクリオが納屋に戻って来たらホッとします♪


今回の車検では私が持ち込んだブレーキ関係を組んでもらったり、夏前から音が出だした
前後のハブベアリング交換、(リアが特に酷かったみたいです)ブレーキホース、Ωのギヤオイル
等々・・・結構頑張りました!

ホイールの隙間から見えるドリルドのディスク。


隙間から眺めるだけじゃ物足りないので・・・

結局こうなりました(^^;

実はディスクは一度も交換したことが無く、パッドも40000kmで1回交換しただけという状態
だったので今回はどうしてもやりたかったメニューでした!

こうして眺めてるだけでご飯三杯は行けます(^^;

見た目もカッコイイですが"踏んだ分だけ効く"私好みのブレーキフィーリングになりました。


リアもディスク、パッドともリニューアルしました。


そして今回"裏メイン"的なメニューとなったのが右リアのブレーキキャリパー交換でした!
オイルが漏れてて要交換状態でした(*_*;
随分前からリアの効きに物足りなさは有ったのですがそこまでとは気付きませんでした。

そしてこのキャリパー、シトロエン用なんですよ!(車種聞くの忘れましたが)
クリオ用がすでに廃番でトモさんが合うものを調べて手配してくれました。
左右同時に交換したかったのですが結構な値段なので左は来年春を目標にお金を貯めます(笑)

こうして無事9回目の車検を終えクリオは満19年、そして20年目に突入です!!

まだまだ楽しめそうです♪


楽しみと言えば・・・


私、今年のFBM、トモさんのお声掛けで前泊で行ける可能性が出て来ました!


もしも実現したら、皆様宜しくお願い致します!

では~(^o^)/
ブログ一覧 | 修理・整備 | クルマ
Posted at 2014/10/04 21:50:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も天ぷら🌱
zx11momoさん

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

こいのぼりとつつじ
yuwanさん

この記事へのコメント

2014年10月4日 22:08
前泊ですか!
良いですなぁ〜

おいらは何故か206RC組合流なので
残念ながら別行動でございます。

当日、会場でお会いしましょう!
コメントへの返答
2014年10月4日 22:22
思わぬ展開で私自身もビックリです!

前泊の方向で段取り進めてます♪
楽しみです!

会場でお会いしましょう(^^)/

今年は傘持って行きますんで・・・(^^;
2014年10月4日 22:29
車検無事終わりましたか〜。(笑)
20年は本当に凄いね。
ついに、流用に手を出しましたね〜。(笑)
ひょっとしたら、フロントの流用も可能かもね〜♩
ドリルト&スリット見るとやっぱりイイね。
ガッツリ効きまっせぇ〜(笑)
こりゃ、FBM行く時楽しみだねぇ〜
ではまた!
コメントへの返答
2014年10月4日 22:39
今後はどんどん流用になりそうですね(^^;
ちょっとだけシトロエンオーナー?です!

ブレーキはダスト出しまくって良く効いて
くれてます(笑)

下りの安心感は有りがたいです!
調子に乗りすぎないように注意します(^^;
では~(^^)/


2014年10月4日 22:55
いろいろとリニューアルされたようですね。見えないところに手を掛けているってニクいです^^;  ドリルドディスク、見るからに効きそうです。

20年目突入でクリオくんもきっと喜んでいることでしょうね(^^)

コメントへの返答
2014年10月4日 23:28
ようやく出来たと言ったところが多いです(^^;

ベアリングは音が無くなったのももちろん
のこと、走りが滑らかになりました!

ブレーキは本当にやって良かったです!

20年目から新たなスタートです♪
2014年10月4日 23:08
僕のブレーキパッドもヤバいので替えたいけど予算が有りません…

来年までなるべくブレーキ踏まないように走ります(((^_^;)

FBM会場で会いましょう~\(^o^)/
コメントへの返答
2014年10月4日 23:35
そろそろの距離ですよね。

ブレーキ踏まずに速い青屋根氏がブレーキ
リニューアルしたら・・・・
考えただけでも・・・楽しいです(^^♪

会場では宜しくです(^o^)/
2014年10月4日 23:09
愛着あるクルマに長く乗る。
いいですね~。
ボディいい状態のようですし。(^^)

これで、安心して遠出も楽しく乗れそうですね。
コメントへの返答
2014年10月4日 23:43
なくてはならない存在になってます。
リニューアルして乗れる喜び。
部品が何とかなる限り乗り続けたいです!

本当に安心できます。
遠乗りもチョイ乗りも楽しめそうです(^^♪
2014年10月7日 22:14
新品部品はやっぱいいですね!
見てるだけでヨダレガデルデル。

でも、ホイール付けちゃうとのぞき見しか出来ないから
錆が出る前に舐めるように拝んでください((笑

いいですねー前泊。
おとといまでは前泊組みだったんですが、家族WARが始まって
宿キャンセルしてしまいました(泣

6年ぶりの当日参加戦士となったので、当日って何時に行くんだっけ?とか
復讐、、、いや復習してるとこです。

黄緑色のケッタでうろついてますんで、くれぐれもクリオで撥ねないでくださいね!

たぶん、九州からくる(無謀な)AX友と隠密行動してます((笑
コメントへの返答
2014年10月7日 22:29
名の知れた高額なもじゃないんですよ。
メーカーもいまいち良く分かってません(^^;
完全に見た目から入ってます!
交換前が酷かったのでどんなの付けても効果はバッチリです!

綺麗なうちに目に焼き付けておかないと・・・ですね(笑)

前泊楽しみです♪
まだ突然の事で心の準備が出来てませんが、雰囲気を味わいたいです。

逆に当日になったのですね。家庭WARで(^^;
残念ですが当日会場でぜひお会いしたいですね!
ケッタ見つけても撥ねませんよ。
煽りますけど・・(笑)


プロフィール

「春の陽気に誘われて近場をドライブ。
ここはJR高山線 岩木鉄橋。
非電化の単線鉄橋は細くてドキドキします。」
何シテル?   02/17 15:06
ラノッテくりおです。 恥ずかしながら参加を決意しました。 よろしくお願いします。 登録したとたんに車が壊れるんじゃないかと心配しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
新車で購入してから28年目に突入しました。 これからも楽しく乗ります。 壊れないことを祈 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許を取って初めて中古で購入しました。
ホンダ シビック ホンダ シビック
天井知らずに回るエンジンが最高でした! 購入後8か月で24,000km走った挙句 ガード ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
”つなぎ”で購入した中古車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation