• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラブアバルトのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

142峠目~145峠目 国道17号


もう2週間前のことになる。

母の初盆に続いて、17日の施餓鬼法要を終え、ひと段落付いたので久しぶりの旅に出た。

当日は午後からの出発になったので走れるだけ走り関越道の越後川口で車中泊。

翌朝は雨模様だった。

湯沢インタで降りて国道17号に。

この辺りはスキー場が多いようだが、私はあいにく全く興味がない上に今は夏なので何ということなく進む。

すぐに上りになって程なくトンネルがあり峠。

☆142峠目 芝原峠 国道17号  標高680m

   国道の良い道で多少曲がって上下はあるが基本走り易い。

   D級峠  お勧め度 ☆☆☆

続いて道の駅みつまたがあり小休止。

  さらに進むとトンネルがあり出たところが峠の頂上。

☆143峠目 二居峠 国道17号 標高810m

  普通の国道。

  カーブは多いが走り易い。

  D級峠  ☆☆☆

更にだらだら上る。

☆144峠目 火打峠 国道17号 標高966m

  このあたり国道の山道部分で基本ほぼ変わらず。

  D級峠  ☆☆☆☆ ツーリングは楽しそう。

さらに進むと三国トンネルがあり出たところがこの近辺最高地点の三国峠。

☆145峠目 三国峠 国道17号 標高1100m

  当日は雨と霧で視界が悪く風景を楽しむことはできなかった。

  さらに路面も濡れていて、カーブは十分注意して走ったのでそう楽しいわけではなかった。

ただ、この道は交通量も多くないし、適度なカーブとアップダウンがあるのでツーリングには好適。

   D級峠  ☆☆☆☆

どこも同じような風景なので写真は一つだけ。

Posted at 2017/08/31 19:35:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1000峠を走る | 日記
2017年08月04日 イイね!

日本自動車博物館


娘が世界のトイレが見たいというので、日本自動車博物館に行ってきた。

もう5度目ぐらいなので、それほど古い車も新鮮ではなくなってきたし、これぐらいの古い車はそう欲しくはなくなっている。

中ではこの4台並んでいるうちの1台というか、できれば全部が欲しいかな。

サーブ96、ヒルマンインプ、ジュリアスーパー、シムカ1000








いやいや、いろいろ考えるとやはり欲しい車はたくさんある。

ハンパーセプター、BMW900、ポルシェ356…

実際には無理そうなので生涯の夢かな。



何といっても、もはやシニア割引きで入場できる歳になってしまったことが一番印象深い。
Posted at 2017/08/04 07:28:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スタッドレスで走ってみた http://cvw.jp/b/1966884/42292238/
何シテル?   12/13 20:37
アバルトのサソリのエンブレムが好きで、小さくても速い車が好きで。 エンブレムはどうやら家内のほうが気に入っているようで、アバルト車などなかなか購入できないから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

会津 大内宿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 21:06:01
お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 10:44:32
白ビレストアスタート^0^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 19:48:14

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
家族の車です。 あちこち遊びに行った楽しい思い出がいっぱい詰まってます。 車もそろそろ歳 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
娘が免許取得後最初に乗る車として購入。 年数は経っていますが、走行距離も約5万kmと比較 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
先日プントがタイベル切れでダメになり(エンジン載せ替えをもくろんでいます)代わりの通勤& ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
長男の車。 前に乗っていた黄色の同じ車がコンピューター故障であえなく廃車。 今は部品取り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.