• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KA・ZU・KIのブログ一覧

2008年09月27日 イイね!

スポーツランドやまなし走行会のお知らせ

スポーツランドやまなし走行会のお知らせです。

毎年4回幅広薄青@KPさんが開催されている、スポーツランドやまなしの走行会をお知らせします。


場所:SLY(スポーツランド山梨)
日時:11月9日 13~16時(集合11時)
参加費:16000円、保険込み(10月10日以降は2000円増し)と
    計測器代¥2000、ダミーナンバー代¥1000は当日回収

初参加の方を対象に、20ラップ3000円のチケット販売もあります。


今まで参加した走行会の中で、一番走りやすい走行会です。
最初の20分はクラス分けをしますが、その後は自由に走行できます。
色々試したり、走りこんだり、色々できます。

初心者でも十分楽しめる走行会ですので、興味があれば20ラップだけでも試してみては如何でしょうか?

価格以上の価値がありますよ!



この記事は、募集 開始! について書いています。
Posted at 2008/09/27 21:10:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | コルト | クルマ
2008年09月27日 イイね!

ランエボⅩ、09年モデルですが

ちょっと、情報をいただきました。
100%確定の情報ではないので、変更となった場合はご容赦ください。


09年モデルは、カタログ表示で300PSになるようです。
実際、08年モデルでも300PS相当が出ていたようですので、何を変更して馬力アップとなったか、気になるところです。
これは、明らかにライバルのインプレッサ(308PS)を意識したと思われますね。

そして、09年モデルは、15万円ほど値上がりするようです。
一部スピーカー等の追加をしての値上げですが、内容から考えると材料高騰の対応として値上げしたと思われます。パーツの追加は、ちょっとごまかしですね。

すでに08年モデルは残っていないので、今買うと09年モデルになってしまうようです。


馬力アップ分を値上げと考えれば、耐えられるか?

対するインプレッサが、GRB-B型でどう変わってくるか。
しばらく、気になる日が続きそうです。

エボⅩ、初期モデルに対して魅力的な変更点があれば、衝動買いですな。
Posted at 2008/09/27 19:38:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 次期マシンへの夢 | クルマ
2008年09月23日 イイね!

運転中に、それは危険だろう

世の中には色々な人がいて、色々個性があったりします。
だから、運転も人それぞれだと思います。

でも、運転中は危ないから、止めるべきことってありますよね。

(例)
携帯電話
メール
犬を膝に乗せて運転
漫画を読みながら(北陸道で一度だけ見かけた)
等々


最近、最もムッときたのは、3週間程前。

信号待ちをしていたら、バックミラーに低速だけどフラフラしているマーチが・・・。
明らかに挙動がおかしく、飲酒運転かと思いました。

マーチは私の後ろに止まったのですが、バックミラーを見て原因が分かりました。

運転手は女の子、助手席には男が。
事も有ろうに、男が女の子のシャツに手を入れて、○:\$%&#""|~=$&%#
だんだん、エスカレートしてきてました。

止めに入ろうと思いましたが、女の子もまんざらでは無い様子。
巻き込まれるのが嫌なので、右折してマーチをやり過ごしました(マーチは直進)

頼むから、人のいない所でやってください。そんな事で事故に巻き込まれたら、最悪です。


一部不適切な表現になる為、自主規制しました。
Posted at 2008/09/23 11:13:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2008年09月22日 イイね!

35GT-Rは夢だった・・・。

検討を続けていたGT-R。
オプションを最低限とし、頭金と残価設定を調整する事で現実的な価格になりました。

電話で話した程度で詳細な見積もりをもらっていませんが、月々の支払いは希望通りとなりました。

しかし、GT-Rで気にしていたのは、サーキット走行をしたときの維持費。
その維持費が、シシオウさんがブログに書かれていました。

サーキットを走った後に点検を受けて、パーツ交換をして・・・15~20万円を出すことで日産の保障を継続できる。
ルーキーさんの情報と一致しますね。

日産以外のショップでメンテを受けることで馬鹿高いメンテ費を節約することも可能ですが、35GT-Rを任せられるショップも思い当たらず。
また、ブレーキ周り、タイヤ、どれをとってもあまりに高額。

やっと目が覚めました。
速い車に乗ることより、サーキットを楽しく走るほうが需要!

なので、GT-Rはあきらめようと思います。

IS-Fは・・・ノーマルで富士を走るのは厳しいらしいので、保留しますね。

やっぱり、収入に見合った車のほうが重要ですね。
まずシルビアでのサーキット走行を優先して、ボチボチ次の車を考えていきます。


最後に、GT-Rの車検証入れは23000円とか。
いくらなんでも、やりすぎでないですか?


この記事は、R35 GT-R サーキット走行について! について書いています。
Posted at 2008/09/22 00:51:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 次期マシンへの夢 | クルマ
2008年09月22日 イイね!

ブレーキ強化の詳細

話は変わって、シルビアです。

先日ブログにも書きましたが、シルビアのブレーキが不調だったためリフレッシュを行いました。

かなり気合を入れました。



フロントキャリパーをR33 TYPE-M用に変更。
2年前に乗っていたのQ'sは片押しの1POTキャリパーだったのに対し、いきなり大容量に変更です。
まあ、富士を走る上では、もっと容量があったほうが良いかもしれません。
しかし、これでベーパーロックの恐怖に悩まされることがなくなったと思います。
ちょうど2年前に富士をシルビアで走ったとき、1コーナー前でブレーキペダルがぬるっと底まで抜けました。
思えば、この時ブレーキの強化か買い替えかを考えたんですよね。そして、コルトを購入したわけです。
実は、シルビアは事故車でアライメントが取れない車だったんです。手放すいい機会になってしまいました。


ローターは、エンドレスの焼入れを選択。
フロントはR33用のローター、リヤは純正と同サイズです。

ブレーキホースはAPP製のステンメッシュ。

そして、先日も書きましたがマスターシリンダーを新品交換。



もう、ブレーキ周りはほとんど交換ですね。

最後に、R33のブレーキキャリパーは店長の個人持ちのもので、現在借用中という落ちです。
早いところ、お金を払わないといけないですね。
もうちょっと待ってください(^_^.)


Posted at 2008/09/22 00:27:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ

プロフィール

「車は運転する事を楽しむために乗る」がモットーです。 サーキット走行が楽しみですが、未だにへたれです。 いろいろあって、僅か3年以内にサーキット用の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 12345 6
789101112 13
14 1516 17181920
21 22 23242526 27
282930    

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2009年8が5日に納車されました。 全損したGDB-C型からの乗り換えです。 通勤と ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FRに乗りたくて、初めてロータリー車を購入しました。 普通の車に比べていろいろ大変です ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2008年7月に友人より譲ってもらい、仲間入りとなりました。 基本的に、サーキット走行 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003年に新車で購入。正直、収入に見合わぬ車でした。 サーキット走行を目的に購入した車 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation