• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月02日

今日の捕獲17/6.2

今日の捕獲17/6.2 しかし暑いですナ、神奈川県は気温30度(*_*;
6月からこれじゃ今年の夏は思いやられますわ、オッサン殺すにには刃物いらねー、真夏日の10日もあれば充分ですからwww

さてさて、今日は陸屋請負でしたがとにかく汗だく、珍車レア車捕獲は殆どナシでしたが少し珍しいの触れたりしてまぁまぁオモシロイ日でした(^^)v

今日は何故だか段飾り(同一車種重ね)に当たりまずはこんなの…


朝一発目がBMの3重ねwこれを横浜のオク会場に搬入からスタート!!

そして帰り荷がコレ…


サクシード段飾り(笑)

ディーラーの陸送ではないんでね、なかなか同じ車種の2段重ねってないんですよ、それが1日に2回ですからどうでもいいっちゃどうでもいいんすが(^^;

サクシードを陸屋プールに持ち帰ったところ若干琴線に触れるクルマが2台入庫、来週辺りに配送だと思われワタシに当たるのを期待しちゃったり!


JZX90のマークⅡツアV!!(ツアラーV)

ねぇ、もう90ですら珍しい感じになってしまって…エゴカー減税による変な重課税制度がなければ90系もまだまだ残っていたでしょう。

GX90(2000グランデ)等は結構海外に出ましたが2.5や3Lはガス喰うので海外/国内でも需要がなく更に重税じゃそりゃ潰されますわなぁ。。。

しかし当時のトヨタハイパワーのイメージカラーだったダークグリーンのこのツアV、残ったのは訳がある!?


そう、走りの5速、しかも改ではなく純正5速!!オマケに距離も実走6万km弱ですからね、そりゃ希少ですしドリフト小僧が黙ってないでしょう(笑)
しかしドリフトマシンですらほぼ100系になってますし90でやったら目立つでしょうネ~。

しかしこの90は いかにもドリフト!!って感じではなく弄りも軽め、サスやエンジンは恐らくノーマル、このテのドリフトご用達グルマ(マークⅡチェイサー、ヴェロッサにクレスタ、ローレル、セフィーロ等々)でほぼオリジナルで残る個体はかなりもう珍しいと思います、お約束のように鬼キャンばっかなんでオリジナルモデル、萌えます!

もう1台はコレ


R33のGT-R!!
歴代GT-R(スカイライン)で一番不遇な33R、これもデビュー時はR30→R31に次ぐブーイングでしたねぇ。
Rに限らずコンパクトで全身スポーツマンだったR32から一転、またしても豪華路線に振り間延びしたホイールベース、肥大化した車体、贅肉付いたボディで不評、中古市場でも33より32の方が古いにも関わらず値段が高く付く逆転現象も起きましたしこれは32がかなり減った現在に於いても33との価格差は開く一方って気がします。

個人的にも33のRはどう見ても鈍重なイメージ、ボテッとして苦手でどうしてあの名車32Rをこんなんしちゃった?と別にスカイラインファンでなくともガックリしたもんですが今見るとなかなかイイ!

やっぱり歳かな?w若い頃は33のシブさは解らなかったですが32や34だらけのRの中で今見ると33のR、いぶし銀の臭いを感じます!


この個体も大袈裟にはいじられておらずオリジナル鮮度が高い個体、弄り方はヒトそれぞれですからガッツリのスポ根マシンも否定はしませんがこうしたさり気ないライトな弄りが個人的には惹かれるので…


33も32が高額&品薄になってきたおり値段が上がり始めているのでRB26DETTを比較的安く手にできるのは今のうちかもしれませんネ!

じっくりとツアVと33Rを見たかったのですが仕事に、時間に追われるのでこの程度、この後の仕事はコイツの納車(*^^*)


ボクスター、2000年モデルですから986になりますかね…

基本的に外車は守備範囲外なのですがポルシェ系はやっぱりいいですね~、古い人間でスーパーカー世代ですからかつてのスポーツカー専売時代のRR、空冷、911ターボが憧れで育ったので今でも例えリーズナブルな?ボクスターでも“ポルシェ”の名前には積み込みに緊張したりで(笑)

伝統のRRからMRとなったボクスター、出た時はMR-Sと大差ねぇべ!とボクスターオーナーさんには大変失礼な事を思っていましたがこれはこれでいいですね、911は以前体験しましたが設計が古いためかなりタイトでしたがボクスターはそれがなく結構ゆとりのある室内と意外に見切りも良く乗り易いクルマという印象、少し乗った程度で語ってはいけないながら踏んだ瞬間に驚くパワーは感じないながらこのままドライブに出たくなる、そんな愉しみを感じました!

17年経過ながら3万㎞台、4点評価で内外も高得点!


アクリルのRrスクリーン破れを警戒してオープンカーは前向き積みにて出発!


平塚までボクスター無事納車、帰路にこんなのを捕獲w


サイバーもめっきり見なくなりましたよね、これもFF世代には神的クルマでしたしFF世代の走り屋には大人気でしたし弄り倒され葬られた個体がほぼ、現車は車窓からチラリ見ですがかなり綺麗な個体に見受けられましたヨ

比較的今日は早目の店じまいできたんで帰路は1週間の疲れ、癒しを求めて孫チャンところに行き小1時間、遊んでもらってきましたwww



おしま~い(^^)/
ブログ一覧 | 捕獲 | クルマ
Posted at 2017/06/02 23:28:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

阪急電車
パパンダさん

猛暑日(昨日より)
らんさまさん

戻りました!
レガッテムさん

久しぶりの再会
白うさぎZさん

今週末は美観巡りへ。😊
TOSIHIROさん

軍艦島上陸ツアー・・・(^_-)- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2017年6月4日 14:22
90のツアラーV、一時期ドリ車にされまくってましたね(^_^;)

陸送屋時代にほぼノーマルでMTのツアラーVを自走で運んだことがあるのですが、パワーがある車なのにクセがあまりなくて扱いやすいところは、良くも悪くもトヨタらしいなって思いました。

近年のスカイラインシリーズでは32が好きだったので、33が出たときのガッカリ感はかなりのものでした。
こちらも陸送屋時代にちょくちょく動かす機会があったのですが、スカイラインらしさはしっかりあって、ちょっと安心した記憶があります。

自分は70~80年代の車が好きですが、90年代の車も面白かったな…と最近思うようになってきたのは歳を取った証拠ですかね(笑)
コメントへの返答
2017年6月4日 19:15
ドリ車じゃないツアVを探す方が苦労しましたからね(笑)

スープラ(JZA70)4にしてもツアVにしてもトヨタ車らしく誰が乗ってもほぼ満遍なく280psを愉しめましたからさすがですね!

32があまりにも運動性能が高かったので33のアラ?が最初は退きましたがケンメリ~31までを振り返ると33のコンセプト、間違ってないんですよね、むしろ32が異端児だったのではと感じます。

プロフィール

「”変態と呼ばないで!”納得のマイナー・モデルを振り返る…第44弾!! http://cvw.jp/b/2682511/48498943/
何シテル?   06/22 00:11
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12345 6 7
8 9 10111213 14
1516 17 181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation