• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月17日

ランサーカーゴの車検出しと三菱新車試乗!

ランサーカーゴの車検出しと三菱新車試乗! 緊急事態宣言の最中、ワタシにとっては不要不急じゃないんで山梨北杜にある懇意にしている整備工場に車検&簡単な鈑金にランカゴを預けてきました!

ランカゴ、車検は毎年ユー検で通しておりますがほぼ整備らしい整備、4~5年していないでさすがにFrブレーキパッドとRrブレーキシュー、ブレーキホース・OIL、ベルト類も摩耗/劣化しており右ドアの小さなかつ目立つ凹(Pにてドアパンチ当て逃げ喰らう)もありこれの鈑金も兼ねて車検出してきました。

ホントは他に目的もあり同行する次男坊に運転手させて仕事終わりで金曜夜移動し山梨ベースに1泊する予定ながら次男もワタシも昼間の激務でヘロヘロ、従って前泊取りやめで土曜の朝の次男坊と出発、日帰りでの工程にて!!

1都3県の首都圏が緊急事態~なので高速はガラガラ、繁華街ではそう人手も宣言前と後では変わらんなんてTV他で見聞きするも高速道路(圏央道・中央道)はガラ空き、普通の土曜なら真っ赤っかになる八王子JCT~相模湖ICもスーってと抜けれる、9割は物流トラックのみで乗用車は高速、乗った寒川北~降りた勝沼まで数える程の目撃でこと高速に関しては昨春の金事態宣言下と同様でした。

あっ、ここでオマケw ここんとこ捕獲していない(若しくはしても画像ナシ)んで道中にそこそこ大物を捕獲したんでUP!!

昭和45~47年サニーB110クーペ!
alt

名車B110クーペ、一応ナンバー付きながらどう見ても不動車で野ざらし雨ざらしの草ヒロに近ずきつつって感じで非常に勿体無い、まともに走れるならば今やこれも4~500万のプレミアムを付けるクルマですんでね、レストア待機中を祈る次第…

モデル的には1970~1973の短命だったB110の前期、即ち70~72年のモノ、グレードは人気のかつてサーキットを席巻した1200GX、但しMC前の前期なので有名な直結5速ではない4MT時代のモノと推測します!

僅か1年程度のラインナップだったサニーの神!B110クーペ後期1200GX-5!
alt

このサニーもワタシの若かりし頃は場末の掘っ建て中古屋とかで一桁で売られていたクルマ、昭和は遠くになりにけり!それが今やスゲェ金額お宝金額じゃけんのう、ヤレんわいwww

と本題(;^_^A

勝沼で降り山梨ベースに一旦立ち寄り小休止、間髪入れずにここから下道奉行で北杜まで走り午後イチに工場入れ完了、代車借りて次は次男坊の用件でヤツが年内に購入予定候補の新車を見に仲間の一人がいる東日本三菱の竜王店にGo!!

久々の北杜、空気が相変わらず綺麗でウィルス恐怖も一時忘れます…


次男坊、エクリプスクロス、CX-8、RAV4、ランクルプラドが候補らしいながらRAV4やランクルは予算オーバー、従ってクロスとCX-8が本命?オヤジとしては多人数乗車ができるデリカD:5を薦めでおりヤツも満更ではないのでならば実車を試乗してみようって事でクロスとD:5、2台同時に触れる三菱に訪問ってとこですわ。

東日本三菱自販、竜王店、D:5の試乗を待つ次男
alt

次男坊、スノボキチガイなんで走破性の良いSUV又はクロカンが希望、それなりに今やオヤジの3倍位稼いでいるんで中古しか目が行かないワタシと違い目標は新車オンリー、なのでデリカだと予算ややオーバーながら余裕の車中泊、仲間も大勢載せれる走破性の高いD:5、中古なら狙えるぜとヤツの希望のアクティブギアを営業さんに調べてもらうと3年落ち、2万㎞というのがありこれで380万!!、も少し足せば新車の最低グレード、若しくは値引き考えると中間グレードも狙えしかも残クレ使えば何とか手が届くという事がプロの説明で理解すると俄然デリカ狙いに変化、クソオヤジの悪だくみ成功!?若い子騙すのはチョロイかもwww

ワタシ的には現行D:5、あの顔に抵抗あるも次男坊は別に気にしないらしく中古アクティブギアと新車グレードMとの値段差がなけりゃ新車がいいと!

試乗車は上級のGパワーパッケージ、尿素Deエンジンは静かで力強く乗り心地は柔くもなく硬過ぎず快適!唯一無二のSUV的ミニバンに次男もすっかり惚れ込んだ様子w
alt

かつての三菱らしさを唯一?継承するデリカD:5、次男坊が買うならお祝いで頭金10万位は出してやろうかなと…

一応エクリも試乗、試乗車は当然三菱イチ推しのPHEVで買うとすればガソリンモデルなので走りは異次元で参考にはならないも取り回しや広さ等を確認、D:5に乗った後なんで余計に車室空間に次男は不満(いや、車格としたら全く問題ナシですが…)漏らしてました、今のエボとそう変わらない空間、やはり車中泊と雪道走破という2面を考えるともうD:5以外選択肢はない事を不良オヤジは延々と吹き込んでおきます(爆)
alt

エクリもいいんですがねー、PHEVには悪いけど興味ないしリセールバリュー他考えると?かなぁ、RAV4やCX-8はエクリより値も張るし見る価値は当然あるも室内空間はエクリと似たり寄ったりだしこりぁほぼD:5で決まりっしょw

えっ、スバル?XV?論外ですwwwwwwww

じっくりと2車を触らせて頂き三菱を後にして向かった先はいつもの贔屓温泉、神奈川じゃ温泉行くのも憚られられるしウィルス恐怖には無縁な山梨でゆっくり湯に浸かり癒されてきます。

17時半~19時半の2時間優しい湯に癒されてきました(*^^)v
alt

その後はまた勝沼から高速IN、代車は7万㎞走行の初代タント、背高だしスタッドレスなんで振られるし飛ばすなと運転手の次男に厳命、新車のクロスやD:5に乗った後なんでテンションだだ下がりでゆっくりのんびり走行です。

談合坂SAで夕食、土曜の夜とは思えないガラガラのフードコート
alt

乗用車はチラホラしかいないSAのP


神奈川に入ってしまうと時短で飯喰えんのでギリ山梨の談合坂で食べたんですがいやいや、見事に空いている、しかしスキー客と見られる若い衆の集団がマスクも付けずに大声でペチャクチャやってるのも見かけ今の若者責めの論調には賛成できかねますが今やマスク位はマナーとして付けて欲しいモンですナ、ここまでなりマスク一つで感染が封じ込められるとは思いませんしマスク警察になる気もないながら若者も年寄りもなくやはり目が行ってしまいます、非常識な輩には…。

ハイタッチ!drive
2021年01月16日 10:09 - 23:03、
296.17 Km 8 時間 19 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ36個を獲得、テリトリーポイント350pt.を獲得
alt

代車タントは次男坊に渡してワタシはエボを略奪しておりますが何か(笑)
alt

新車のエクリもD:5もいいですがやはりワタシは90年代スポーツを愛して止みませんわ、それを倅に押し付ける気はありませんが新車でも自分の好みは押し付けますぜwww(^^)/
ブログ一覧 | ランサーカーゴ | 日記
Posted at 2021/01/17 14:20:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

卒業検定合格
osatan2000さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

終日雨ところにより豪雨(GW前半& ...
らんさまさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「珍車PART992 http://cvw.jp/b/2682511/47690657/
何シテル?   05/01 15:36
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れで真にめで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation