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イイね!
2023年03月04日

PJM終了のお知らせ( ノД`)シクシク…

PJM終了のお知らせ( ノД`)シクシク…

先日山梨の工場移送したPJM、やはり死刑宣告(-_-;)

予想通りクランクシャフトのRr側オイルシールがNG、そして前から把握していたシリンダーヘッドからの漏れ てか滲みもあるんで全部やるとなるとミッション降ろしたり何なりで10万オーバー確実ってこんで…

年末車検だし長男はそろそろ三十路ながらも将来に備え昼バイト、夜苦学生の身、修理代+年末の車検代捻出は無理、こっちもそう遠くない年金生活に備えギャランやミニカ処分した身、まぁ30にもなろう息子に今更親がクルマ買い与える道理もないし第一こっちも金ねーし(汗)なんでPJMは残念ながら廃車決定ですわorz…

そこで!お次の安物買いの銭失いは如何にwww

ってーんで次期車の検討に入る訳ながら予算は10万、その10万は取り合えず立て替えてやって分割で払ってもらう感じで今後のステップに入る訳なんだけど第一の候補はその山梨の工場から代車で借りてるムーブ!
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平成15年のL150S、NAのカスタムで走行約13万㎞Tベル交換済、車検2024年3月までで全込み7万!!

借り出し時に記載した通り代車で出す位だから整備は行き届いている、しかしボディは小傷だらけでクリア剥げもそこそこで決して綺麗なクルマではない、電格ミラー不良、Fr右ドアストッパー不良もあり電格はともかくドアはリサイクルパーツで直したいところ、しかし見かけ悪いも今後走行に不安ないのはイイ!

第二の候補は本日仕事中に見てきた2台のうちの1台、横の繋がりで懇意同業在庫のコレ↓
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始まったよ、菱バカ丸出しw

いやね、あくまでも臨時のクルマだから軽なら何でもいいけど知り合いが三菱多いのでねぇ、何かあった時にダイハツを三菱Dに入れるのは気が引けるしで…

平成15年のH81Wekワゴン、走行75000kmでTベル未交換、車検2025年1月で全込み10万!!
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車検の残りと距離だけ見たらこれが一番条件いい、しかし距離走ってない割にボロい、内装(シート)も汚れてるし外装は傷、錆多数で左Rrドアは凹んだのを素人修理&塗装してありいくら臨時の足でもあまりにも貧乏ったらしいw メンテ状況はあくまで不明。
まぁ、親も子も貧乏だから身の丈に合ってるかもだけどね、倅は見かけ気にしないしこれでもいいのかもしれんけど元Gure的には中も外もこういう状況のクルマってのは愛情掛けてこられなかった証拠だと思うし短時間の試乗ではA/C含め問題ないも何か嫌な予感のする個体で(-_-;)

第三の候補↓
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H21年のH92W日産オッティ って2年前にウチにいた似非ekをまた買うか?てなもんだけどコイツ、何と珍しい5MT!距離は125000㎞車検2024年6月、↑のekと較べ6年新しいものの距離は5万㎞も多いし車検が半年短い、Tベル交換済、最初13万と言われるが今時MT乗るのいねぇよと、こんなのAA行けば3万位で落とせるんであまりボルなよと同業の利益が出る程度に値引きさせたのは言うまでもなくこれも全込み10万で!
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メンテは不明ながらもこれは愛情かけられたようで10年以上経過でも外装は非常に綺麗、内装は経年劣化はあるもシートも通常使用範囲の汚れ程度だし全体的にシャッキと感はあるかな、倅は距離と車検の短さが気になるようながらオヤジとしてはイチオシ、これも試乗は問題ナシ。
オッティならまたグリルやテール替えて”三菱(ek)”にできるし(今度はオレのじゃないしやらんけどねw)

このオッティは総評3.5、外装B内装Cって感じ、↑ekは総評3外装E内装Dってとこだからワタシとしてはオッティを薦めたいながら皆さんならこの3つの選択肢、果たしてどれ選びますか!?(笑)

自分でAA行って落とそうとも考えるも時間もないし商売じゃないのに色々面倒なんで今回は知己を頼ってるけど暇見てAA行くかなぁ、しかし最近はAAも高いしこのekやオッティのように長在で売り急いでるのを狙うかムーブのように整備工場代車ってのは意外に穴場、まだ時間あるし今後じってくり選ぼうと。

まっ、タウンボの時もそうだだったけど格安車買うのって一種の賭け、距離や車検だけで現況を無視して乗るってのは危険もあるんでそこを倅にはとくと説明しワタシとしてはオッティ迎い入れで進捗させようかな!?今のところこう思っちょりますが(;^_^A
ブログ一覧 | パジェロミニ | クルマ
Posted at 2023/03/04 00:11:46

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この記事へのコメント

2023年3月4日 6:08
私なら、
綺麗に見えるオッティでしょうか^_^
以前ミニカのマニュアルに乗ったことがありまして、
なかなか運転が楽しかったので。

同業の利益が出る程度に値引かせた

さすがプロっす( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2023年3月4日 18:44
こういう標準エンジンは軽ではかなりのポイント、ただでさえ非力に加えATだとストレス凄いですしね、マニュアルならその非力をカバーしてキビキビ走らせられるんでこれを推したいですがクルマ好きじゃない長男坊が何と言うか...

やはり仕入値が解る以上、同業の仁義は通さないと何かと今後響くので(-_-;)
2023年3月4日 9:05
PJMを修理するのがいちばん良い様な気がします。
コメントへの返答
2023年3月4日 18:47
いや、17万キロ走ってるしオイル漏れ以外にも色々あるんで今回は諦めますわ、パジェロミニ、充分満喫しましたし。
2023年3月4日 10:59
ご無沙汰しております。

オッティに1票です。
年式は魅力的ですね(というか羨ましい)。非力でもMTなら加速も高速巡航もカバーできますし、乗って快適、走って楽しい、それに何より何だかんだで三菱製(ここ大事ですよね)。

以上、菱ヲタな現オッティ5MT乗りより。
コメントへの返答
2023年3月4日 18:55
こんばんは、どうもです!

ワタシとしてはスリーダイヤは是非とも着いていて欲しいのでH42ミニカ、トッポBJ含めて当ってますがこの予算では数が多いekかオッティしかなかなか引っ掛からないです、非力なエンジンこそMT!と倅に諭していたすがヤツがどう判断するかですね〜(^o^;
2023年3月4日 18:04
お邪魔します。

他2台に比べ、年式と世代が新しいのと内外装の状態が良いので私もオッティに一票ですね~。
コメントへの返答
2023年3月4日 18:58
そうなんです、走っている分、愛情も他2台より掛けられてきていますし日産マークがやや難点?ながらワタシ的にはオッティ一択、マニュアルってのも捨て難いです(笑)

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「旧車とキャラクター…VOL.49 http://cvw.jp/b/2682511/48591447/
何シテル?   08/10 13:36
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

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