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元Gureのブログ一覧

2022年02月17日 イイね!

コレも売るか(爆)

コレも売るか(爆)
って嘘×2、ギャラン手放しコレまで無くなるともう生きる気力無くなるし(~_~;)

しかしこんな記事読むとねぇ‥‥

三菱 ランサーエボリューションIV、V、VIの中古車平均価格が軒並み上昇中! それぞれの今のオススメの探し方は?



年式古くなるからⅣが最安値なのは当然ながら7年前にこのエボⅣ2号機を入手した頃ってのはエボの中でも人気が低くギャラン復活までの繋ぎで取りあえず4G63に乗れればいいや!的に業販価格とは言え気楽に出せた金額で買えたのにマジに化けたわ、別にそれ狙ってた訳じゃないけど本丸ギャランを手放しまさかエボが残るとは数奇な運命とつくづく思う…

デザインの好き嫌い、質感等クルマを選ぶ要素は数あれど走りのクルマ、スポーツセダンとして乗って愉しいのは明らかにエボⅣ(勿論Ⅴ以降はよりそれに磨きは掛かるが…)、1970年のギャランGTOを見て以来虜になった”ギャラン”というモデルに決別する淋しさはあるも今後は”ランサー”(てかエボ)を贔屓としましょうw

元Gureの代名詞だったココのタイトル『逆スラント、2分割グリルに魅せられて!!』も近いウチに改題せんといかんね、エボとダンガン並べてバック画像も準備して新タイトルも考えねば!

”お下劣リアスポに魅せられて!?”かなwww
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エボもダンガンもあの顔に惹かれたんでその辺から持ってこようと熟慮中っす!
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(^^)/
2021年11月23日 イイね!

クルマ弄り記 2021.11/23

クルマ弄り記 2021.11/23
シエラ納車以来、それに見合った?趣味=キャンプに目覚めた次男坊、そんなだからエボが疎かになるのは仕方ない、その分オヤジが乗り回してるんで久々エボメンテって事で。

ギャランもエボももうそう普段使いできんけどあまりに乗らないのも当然クルマには良くない、分かっちゃいるけどこんだけ乗り物あるとマジに乗る暇がないなんて贅沢な悩みなのは承知だけど何とかせんとなぁ…って死ぬまでこの病気は治らんか!?

昨日の大雨の中を仕事で使ったんでまずは洗車!
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点検ついでにE/gルームも軽く清掃しOILや冷却水補充!
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空気圧補充、ナンカンタイヤは少し放置するとやはりエア抜けが国産よりは早い感じ…
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地下車庫格納なので水洗いのみでシャキッと♪
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そしてB/Tも充電器を掛けておく
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ついでにダンガンも持ってきて洗車、U検ご苦労サン!って感じでw
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相変わらずこのイケメン顔2台に見とれる変質者www
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勤労感謝の日も休まず愛車達に勤労する元Gureでした!(^^)!
2021年08月04日 イイね!

この親にしてこの子アリ!?…完結!

この親にしてこの子アリ!?…完結!


 ココ 
で語りました件、スパッとスタリオンもGTOもバカ息子、諦めさせましたゼw たまには父親らしいまともな教育せんとね(^^;

いやいや、菱バカ親父、それに乗り換える事自体は別に反対じゃない、両車とも確かに旧いし20代が所有して行くには聳え立つ壁が何度も立ちはだかるのは火を見るよりは明らかなんでまとまな親なら「よしなさい!やめなさい!バカな事言ってんな!!メモれ~」byビートきよしwww でしょう、しかしネジ1本外れてるバカ親父の反対はやはり彼が既にジムニーシエラを契約している点…

スズキともやり取り、納期の長さが有名なジムニー、まだ生産に掛かっておらずキャセルは可能、しかしタダって訳には行かないんはワタシも業界人なので理解している。

選択肢としては
①今幾らか払いシエラキャンセルしてエボを100万以上で下取りさせてスタリオンなりGTOなりを100~200万のローンにして足のPJMで我慢するか?
②はたまた計画通り来年早々と言われるシエラを購入しこれのローンを抱えた上でエボ下取り、スタリオン/GTOのローンも抱えるか?
③そしてシエラ購入代替え諦めてエボをそのまま維持するか?

の3パターンなんですがホントに代替えするならワタシのVR-4を手放してエボをワタシ管理に戻そうとも思いました、それだけエボⅣも今や価値あるクルマ、勿論スタリオンもGTOも菱バカには魅力的ながらエボを出してまで…ってのはワタシとしてはあり得ない訳でそのエボに対する思い、熱意を倅も理解した様子、総量規制による多額のローンは難しい事、例えそれをクリアしても2重ローンで苦しむ(下手したら自己破産モノ)と脅かしておきますw シエラのキャンセル代にしても完全なる捨て金だし加えてスタリオン/GTOの所有の困難さもとくと説明、当たり前に壊れる訳で2重ローンに更に修理代、払えるんか?と説教!?ようやくウチのワガママお坊ちゃん、理解したようで親子でよく話し合って③の結論と相成りました( `ー´)ノ

この迫力に未練はあるもエボの良さも再認識しスパッと諦めっす!
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GTOもZ15のNA SRならば安いしそれでMTを!とも思うもわざわざエボより遥かに遅いクルマに乗り換えてもねぇ、かと言ってツインターボは例外なく高騰中だし…
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と、そんな訳でまだまだエボⅣは乗り続けます、25年ルール解禁で今後ますます海を渡ってしまうであろうエボⅣ、この日本で人(車)生を終わらせてやる決意を親も子も再確認!と言うお話でしたぁ。。。

目指せ20万㎞、30万㎞ですヨ!
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(*^^)v

2021年07月29日 イイね!

ますます所有意識が高まるわ(^-^;

ますます所有意識が高まるわ(^-^;

この記事↓

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/26a0141311671ca80cbc7f1fef9f9af80b373f87/?mode=top




オーナーとしては実感しちょりますわ、2015年に業販仕入れ30万で購入、6年乗って今や買取店でも3倍強、個人売買なら5倍の買取値が付きますからねぇ、化けたモノです!
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今年の2月にエンジンブローしかけて手放そうとも思いながら大枚〇0万かけて修理、それとて中古シリンダースワップというものでO/Hした訳じゃなし15万㎞走ってるんでいつまで乗れるかは解らんけどこんな記事読むと逆に所有意識、所有欲も高まったりで(笑)
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エボⅣは10あるエボの中でも比較的近年まで不人気、これまではネガティブな記事も多く内心ムカついてましたw やれ欠陥AYCだのブレーキ効かないとか(まぁ、事実ではあるも普通に街乗りする分には何ら影響なし、それを乗った事もないのが知ったかで俄か評論するのがいるんでネorz…)

エボⅣってこれだけ数えきれん位のクルマを所有したワタシが唯一25年前新車購入したクルマ、次男坊が4歳まで乗っていましたがその幼児が当時「パパのクルマカッコいい!」と喜び大人になってそれと同型に今乗っているというワタシにとっては特別思い入れがあるんですよねー、今VR-4とエボ、どっちか手放さなきゃならなくなったとしたら非常に悩むもVR-4を断ち切るかもしれんです、ハイ(実際年金生活になったらそうせざるを得ないし…泣)

まっ、いつまで乗れるかいつまで所有できるかは解らんですが精一杯今後も大事にいていこうと単純元Gureがこの記事に触発されたというお話でした(^^)v
2021年06月30日 イイね!

クルマ弄りと今回の捕獲(*^^)v

クルマ弄りと今回の捕獲(*^^)v
今回のクルマ弄りもエボヨン!

四半世紀経過ですんで弄りには事欠きませんナ(*_*;

とその前に…

この1週間のAA会場での捕獲からやりましょうかね、少ないですが…

まずはコレ↓”お元気ですか?”ってヤツw
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初代A31型セフィーロ、これも直6FRと言う事で中古時代に走り屋層に絶大な人気、ドリドリで使い込まれ今やすっかり見なくなってしまいましたね~

現車、出品票がないので推定ですがド初期の89~92年の個体と推察、ド・ノーマルの初代セフィーロが残っているのが凄い!
同じ日産の走り屋ご用達C33ローレル、S13/14シルビア、R32/33スカイラインに較べ新車販売台数が少なかったのもありオリジナルのセフィーロの残存に感動っす!

A31を見ると井上陽水氏のCM”お元気ですか?”が今も鮮明に蘇るお年頃w
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A31セフィーロ、こうして今改めて見てもカッコえぇ!同じ6ライト4ドアクーペながら現代のクラウンと較べてどうです?各段に美しくカッコいいじゃありませんか!(個人的感想)

バブル真っ盛りのハイソブームでそれを牽引したトヨタマークⅡ/チェイサー/クレスタ、当時は街で石投げればこれのどれかに当たる!といった様相、そしてまだまだ元気だった日産はマークⅡ3兄弟に対しローレル、スカイライン、そして新追加のこのA31セフィーロの布陣で挑む訳ですがトヨタの牙城はそれでも崩せませんでした…。

しかし日産も大健闘、高級ハイソのローレル(対マークⅡ)、スポーティなスカイライン(対チェイサー)、そしてヤングアダルト的セフィーロ(対クレスタ)も成功、「くねるあそぶ」という変な?コピー、当時は斬新な4ドアクーペ調のスタイリング、セミオーダーメード方式「セフィーロ・コーディネーション」(90年迄)、4輪操舵のHICAS‐Ⅱや直6RB型のSOHC NA、DOHC NA、DOHCターボのエンジンバリェーションで大きく話題となりましたよね~。

昭和天皇崩御直前にはCMから例の”お元気ですか?”が音声消されたりと色んな意味で注目されましたがセフィーロ、都合3代に渡りラインナップされましたがこの初代のインパクトは相当なモノ、2~3代目なんて記憶からほぼ消えかけてますがA31のインパクト、健在です!!

走行は12万㎞程度、当時の日産車はプラ部品の褪せが酷くなる傾向がある中、このセフィーロは非常に状態がよく屋根付き保管を伺わせます。
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グレード的にはRB20 SOHCのタウンライドかな!?外装も綺麗で評価3.5~4は行くでしょう…
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久々セフィーロの目撃に気を良くしてたら次に出会った珍車がコレ↓
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3代目のスプリンターカリブ(AE110系)!

ワタシら世代でカリブと言えば↓カローラⅡ/コルサ/ターセルベースの初代を思う浮かべますね、これもセフィーロ同様に初代は物凄いインパクトだったながら代を追うごとにそのインパクトは薄れ110系カリブなんてもう忘れかけていた…

初代カリブはトヨタとしては冒険の4駆RVとして大注目されました!


初代はベースが廉価コンパクトモデルだったので造りも質素、価格も4WDの割には格安でそこそこヒットしましたが2代目100系から同系カローラ(スプリンター)がベースとなり大型化、高級化、値段も上がり初代のようなヒットとはならないながらRVブームの継続もあり3代目110系もデビュー、初代の82年~2002年と何気に20年を生きたカリブ、最終110系でがあの20バルブ 4A-Gを搭載したりラリーで活躍したカローラWRCの顔を移植した「カリブロッソ」もラインナップして頑張っておりましたがやはり初代のインパクトが強すぎましたねw

走行は8万㎞台、室内もクリーニング前でもこれだけ綺麗な状態!
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3代に渡りこの後ろ姿がカリブのアイディンティティ、ボディ全体いい感じで評価3.5は確実!
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お次はコレ↓

ダハハ、前回も取り上げた(但し別車)3代目FE300/400系キャンターにまた出会えました、何せNox/PM規制地域ではもう不動以外では拝めない年式のキャンター、前にも記載してますがこの3代目キャンターのデザインは秀作だと思いますし今でも目に留まるんでしつこくUPですw

指定色とされたFE300系、最終で1993年ですからもう30年近く前の”働くクルマ”ながら非常に綺麗な状態!
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この年代の三菱、ミニカやパジェロミニや商用車の安普請なプラ内装は大概粉吹いてるんですが現車はそれが出ずイイ状態を保っています!
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荷台も荒れがなく全体3.5、内外Cレベルは行くでしょう…
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と、ここまでは業務のお話、ここからはクルマ弄りっす(^^)v
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エボ、25年経過で内に外に色々痛みが発生しておりますが今回のケアは内装内張剥がれの修正!
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使用頻度の多い運転席、助手席の内張が剥がれてきよる、こういうの見ると新車時300のエボⅣですが所詮大衆車”ランサー”なんだと思い知らされますナwww

助手席側が酷く上部と下部が経年で糊が剥がれてきています(泣)
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これ、昔新車でエボヨン買った時、300万の大枚払いながらチープな内装の造りを代替え前のVR-4から見ると何とも哀しくなった事を思い出します、エボⅣGSRとてRSやランサー廉価版のプラ内装にただ布貼っただけですからねぇ、当時「このクルマの300万のうち殆どがエンジンや走る機能に払っており内装なんて考えるのはナンセンス!」と自分に言い聞かせたモノですw

運転席側も
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両面テープでケア開始!
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助手席側ケア
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両面張りなんでまたいつか剥がれてくるでしょうがそん時はまた同じ事すればよろし!ホントはアロンとか接着剤使おうと用意するも少し使ったら空になりーのでの両面作業でした。

助手席完了
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運転席側も同様にケアしますが中央部は指で押すとパカパカしており完全に糊がダメ、次回剥がれたら一度全部剥がして接着剤で貼る予定…
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ここんところ毎日曇りでいつ雨降るか解らない、エボもVR-4もダンガンもご老体トリオはなるべく雨に当てたくないので素早く作業してすぐに地下車庫にエボ、戻しましたとさ(^^;

梅雨明けまでギャランもバイクもお預け、梅雨明けしたら颯爽と繰り出しますゼ!
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おしまーぃ(^^)/

プロフィール

「究極の自己満💦 http://cvw.jp/b/2682511/48491364/
何シテル?   06/17 18:18
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

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