• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2024年11月26日 イイね!

今日の業務…ババ引いた!?!?

今日の業務…ババ引いた!?!?
本日は自分のお仕事💦

久しぶりの買取話、ってか予め電話で車種聞いているので重い?足取りで査定に赴く…

今でも買取や販売は永く、古くからのお客様なんで可能な限りご要望にお応えしたといつも仕事しちょりますが今回のはお断りしたい(-_-;)

対象車
alt

Y51型日産フーガ、Y51の初期モノで2010年モデル、走行約79000㎞、車検R7/2


いやー、同時期のクラウン(S200系)ならば値段あるもフーガはヤバい、ついこないだまで造ってたんで旧さこそ感じないも実際14年落ち、オマケに未曽有のセダン需要の激減と9000人リストラでお馴染みの(?)今話題の日産車、オークションでも同年式、似た走行距離で調べてもお客さんの希望とは程遠い落札額でorz…

程度は外装は年配の方ななおでそこそこ傷があり総評3.5、内装B、外装Cって感じの個体!
alt
alt
alt

まぁ、昔から中古の型落ち高級車は国産、外車に係わらず驚くほど安く再販される訳だけどS200系クラウンにしてもかなりの上程度でもビックリする程安い、クラウンですらそんな状況なのでフーガはなぁ、せめて色が黒か白ならいいんだけんど…
できれば買取お断りしたい!しかし付き合い深いお客さん、そういう訳にも行かずで敢えてババ引いた訳でして(同型車種にお乗りの方には不快な表現かもしれないですがしがないクルマ屋の素直な心の声なんでご勘弁を<(_ _)> )

気の毒になる程の値段提示でシブシブ納得頂き来月中旬まで使いたいとの事で年末に引取予定、それまでに売り先見つけなきゃならん(業者オークション投げたら完全なる赤字…)

お安く出すんで欲しい方、~ワタシに電話下さい、どうぞよろしく!スタイリー~ と怪しい外人になりませゼwww

Posted at 2024/11/26 17:51:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務 | クルマ
2024年10月26日 イイね!

今日の(今週)業務!

今日の(今週)業務!

今週は何故か?やる気になって自分のお仕事を頑張るwww


まずは知人からのサードカー依頼で探してた格安軽4の仕入れ…

とにかくケタで手に入れたい、車検も1年残がいいという厳しいご注文(-_-;)



AAで探し回りようやく見ってけたのがコレ↓
alt

銘柄指定ないのでここは菱バカ発揮!ウチのイケスポと同年式(2011)のH82W ekワゴン!

色が不人気だしボンネットの褪せ凄い、傷は年式の割にはそう多くはなく走行122000㎞ながらTベル交換済、上級グレードのGで4AT(市場には3ATのMが圧倒的に多いのでGは珍しい部類)だし落札→お友達価格のケタ98000円で出してもギリ利益出るのでコイツを仕入れ、勿論仕入れ前に本人の了承は取ってるんで…

元どこかの整備工場の代車と見た!こうしたタマは古くて外見ダメでも中身はキッチリ整備してるのが大半で見かけ気にしないヒトにはお薦めw
alt

内装はシートしみはあるも比較的綺麗!
alt

地元横浜のAA仕入れなんで昨日電車で引き揚げて持ち帰り、週明け懇意の工場に入れて納車整備してから自己クリーニング掛けてから納車の段取り!
alt

そしてもう1台!天下のハイエースの美味しい話w
alt

これは元同僚からの話で関西在住の彼、15年前のハイエース(H100系)で40万㎞走ってるけど買ってくれる?と…

ハイエースは外人引っ張りだこ、売主は素人さんだし15年経過の商用バン、オマケに40万㎞で車検残も2ヶ月なんで解体出そうと思ってるなんて元同僚の知り合いがしてるのを聞きつけ現在クルマ屋から足洗ってカタギになった(?)彼が一応現役の元Gureに振ってきたもの、「待て!値段出すから、お前の分の利益も確保してやっから!」と返事してあちこちと交渉、最終的に外人2名に競わせてお客提示の買取価格から30万上乗せ、しかも関西までその外人取り行く事で契約まとまりめでたく元Gure、元同僚共々電話のやり取りだけでそこそこの利益が取れたという近年まれに見る商運に恵まれたって感じで(^^;

走り込んでるも外見は画像の限りそれほど痛みナシ!
alt
alt

しかしさすがハイエースは強い、この年式で驚く金額になる、ディーゼル4駆でバン高グレードのスーパーGLってのもあるけんどこれがMTだったら途上国なら大歓迎でもう+20万っていうんだからハイエースお乗りの方、旧くなっても過走行でも諦めんでつかいや~w
alt
alt
alt

いやはや、たまにはヤル気出すモンですナ♪ というどうでもいいお話(^_-)-☆
Posted at 2024/10/26 15:00:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 業務 | クルマ
2024年08月26日 イイね!

今日の業務

今日の業務
本日は久々のワタシの業務、相変わらずくるま屋さんもやってるんすわ、一応💦


自分の仕事なんで積載には乗らず朝もハヨからこのクソ暑い中、千葉の野田にあるAA会場に先週客中により落としたルークスを引取に…



久々電車旅、そこそこ距離あるんでわざわざE231の先頭に乗りクロスシートでのんびりと!
alt

昼前には野田到着、落札車引き出してとんぼ帰りで横浜へGo!!

R5年製のルークス、距離は1万5千㎞だしほぼ新車の状態で快適♪
alt

昔からのお客の指定なのでどうでもいいけど予算の都合でNAのハイウェイスター現行モデル、スポーティな雰囲気はあるもののやはり絶対的にパワー不足、背も高いしロールもそこそこ出るし特にスーパーハイト系、車室空間は軽とは思えないモノがあるも660ccNAで1t近いボディは特にA/C入れてるし限界を感じますナ(-_-;)
alt
alt
alt

15時には地元着、納車整備の工場に預けて終了、お客にはターボを薦めたんだけどねぇ、結構走りを言うお客なんでこれはクレーム出そうなパワー不足だけんど奥さん用だしパワーがないのはオレのせいじゃねーしネ、整備終わったら”素晴らしいクルマ”と連発して納車しちゃおー!ってこんで(;^_^A
Posted at 2024/08/26 22:18:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務 | クルマ
2024年08月08日 イイね!

またまた担当車輛変更(^^;

またまた担当車輛変更(^^;
請負陸屋、これまで事故車輸送を主に行ってきたが人員入れ替えがありまた以前のように中古担当となったので事故車運搬仕様のエルフから中古搬送用のキャンターに今週から功替し新たな専用車両・相棒となりやしたゼ(*^^)v

昨年からデュトロ→キャンター→デュトロ→エルフとめまぐるしく変わる担当車輛、コロナ明けによる新車、中古車流通の変化等もありこんな感じ、今回のキャンターは当面乗る事になるでしょう、そうあって欲しいw


新車ではないも2020年の2PG-FEB80、走行5万㎞チョイでまだまだ綺麗!
alt

ローダー部は慣れ親しんだタダノのフラット!
alt

ただ今時だよねー、キャンターではお初のAT(6速DUONIC DCT)なんでね、3tクラスのATはどうしてもMTよりギクシャクするし慣れるまでは乗りにくいけど前のエルフ・スムーサーEよりはよほど自然で省力お仕事間違いナイw
alt

キャンターがいいのは三菱なのは勿論、デュトロやエルフと較べるとキャビンの縦方向の寸法が余裕がありワタシのドラポジだとどうしてもその2車は狭く感じるもキャンターは7~80mm余裕があるのでシートも倒せて窮屈感ナシ、以前乗ってたのはMTだったけど今度のはATなんでよりふんぞり返って!?運転できるんだなこれがwww
alt
alt

ATなので3L DOHC16V I/Cターボ 4P10型150psもやや非力感は拭えないも相変わらず空荷と積載時での足回りの具合は絶妙で空荷優先のデュトロ、積載優先のエルフと較べるとバランスが良く疲労度も少ない…

やっぱこのマークを見ながらのお仕事は効率が上がる菱バカですが何か?www
alt

前々から請負元にはキャンター希望を言っていたのでそれが叶い酷暑のヘバリ気味の中、キャンターのおかげでテンション上げて気張ってまっせ(^^♪
Posted at 2024/08/08 21:27:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 業務 | クルマ
2024年02月07日 イイね!

今日の業務 2024/2/7

今日の業務 2024/2/7
ようやく雪もほぼ消えた横浜なんで久々の!?陸屋仕事…

ってまだ首都高は一部通行止め、やはり都会は雪に弱いですナ~(-_-;)


本日は初めて触るクルマの横持、港からの横持!


お初の↓、去年横浜にディーラー進出して話題になった格安中華製EVのBYDのドルフィンってヤツ!
alt

別に興味はないけど中華製、どんなもんだ?って感じで観察、内装にややチープさは認められるけど思っていたより質感はいいかなぁ、ちゃんと電気で走るし(爆)
alt

まぁBYD、マスゴミは去年輸入開始した時は大ヨイショ大会してたけど売れてるどころかそろそろ撤退?なんてネットでは見るけどどうなんでしょ、やっぱり耐久力とか心配だし何より燃えそうで(-_-;)

まさか輸入元の担当者とそんな話はできず思ってもないベンチャラ言っておきますがねw ただこちらは余計な事言わず運ぶでけでござんすw

積み込み完了、やはりEVなので見た目より背負ってみるとそこそこ重い…
alt

あっ、港の近辺で新型車のカモフラージュ車輛目撃、謎のクルマ、マフラーないからEVみたいで外車か!?右ハンドルではあるしあまり大きくなくこの後横に並ぶと軽に近いサイズな感じ、国産の新型かもしれんけどテールその他で解るヒトいたらお教え願いたし( ..)φメモメモ
alt

この後は都内、首都高通行止めの影響もあるのかいつも混まないところがド渋滞、しかし夕方には開通したみたいだし明日以降は順調に走れるかナ!?!?

(^^)/
Posted at 2024/02/07 21:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務 | クルマ

プロフィール

「オウチ弄り記 2025.6/14 http://cvw.jp/b/2682511/48485636/
何シテル?   06/14 18:18
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12345 6 7
8 9 10111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation