• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2025年04月02日 イイね!

COVID-19にかかってみた!?

COVID-19にかかってみた!?

ってかかりたくねーわ、そんなモン(-_-;)


てかさすが流行に乗らない元Gure、今更のコロナ罹患で1週間近くの闘病生活を送っておりやした(-_-;)



いやー、参りました、あのコロナ大流行の頃、家族も全員、職場でも友人でも罹患者いた中でそのウイルス攻撃をかいぐぐり何ともなかったんでね、まさかもうコロナ?過去でしょ…的に捉えていた中での罹患、知った時には軽くショックだったなぁ…

検査で残念なマークが出現した時は妊娠検査薬で”残念な色”が出た時の女性はこんな気持ちなのかと高熱の中、下らん事考えたり💦
alt

備忘録で経緯を…

先月26日(水)辺りでなんか喉イガイガするなぁ→喉スプレーで対処、仕事も普通にする。

27日、朝から何となく熱っぽい、風邪と思い市販薬飲んで仕事出るも段々キツくなり15時過ぎ帰宅、熱7.4℃で喉イガイガ、これでもまだ喫煙(汗)
さすがに風呂はやめておき早めに就寝するも夜半から高熱を発しMAX9.4℃

28日、朝イチでカミさんに付き添い頼み通院、インフルかと思い検査するとまさかのコロナ罹患、医師に告げられた時に思わず「マジか…」と呟くと先生が冷静に「マジです」とw 5日間の自宅監禁を言い渡され薬もらい帰宅。
帰宅後はベッドインするも喉が千切れるかと思うほどの激痛に襲われる、熱は8℃台ながらツバ飲むのも一苦労、さすがにタバコは見るのも嫌w不思議に咳込みはなし

29日、薬の効果もあり熱は上がっても7.8℃位、食欲はほぼなく冷やしうどんとアイスクリームのみ、この日から鼻水と軽い咳込みが始まるが相変わらず喉は痛い、しかし鏡で喉覗いても赤くも腫れ上がりもないのが不思議、風邪の時は扁桃腺腫れるからこれがコロナか!と納得。

30日、熱はほぼ終日平熱、喉の痛みも少しずつ和らぐ代わりに咳込みが酷くなり夜間も咳で熟睡できず…

31日、咳き込みが収まり始める、かなり緩和するも喉の痛みは消えず。

1日、喉の痛みがほぼ消える、鼻水も止まり咳だけ少し残る、1日5本程度の喫煙復活🥴

2日、咳だけ残るもほぼ完治、ようやく監禁期限終えて久々にマスクしてコンビニだけ行く!

まぁこんな感じの闘病生活、ワタシの場合は喫煙できるか否かが健康のバロメーターで今回は3日吸えなかったから重症ですわwww


医者が言ってたけど5類になりマスコミも騒がなくなったらコロナ終わったと思われがちながらまだまだ健在との事、ワタシの場合日曜(3/23)に繁華街で悪友2人と呑んでたから多分この時に頂いたかとorz…

舐めくさってるとこうしたメに遭いますな、また人混み行く際はまだまだマスクは必要と思い知った次第です
alt

(^^)/
Posted at 2025/04/02 18:05:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2024年12月25日 イイね!

この日だけはやっぱりネ!(^^)!

この日だけはやっぱりネ!(^^)!

クリスマスでも関係なく普段通りにお仕事、よりによってこんな日に仕事先が新宿~渋谷となんでわざわざ一番混む日にそんなとこ行かんとならんの!って感じで大渋滞をかいくくぐり帰宅すると…

『血糖値上がるから別にいらんよ』と言ってあるのにカミさんがクリスマス🍰買ってきた💦


まぁショートケーキだし気分だけってってこんで有難く頂くけどこれで晩飯米抜きじゃ~(-_-;)
alt

年イチで食べる🍰、老夫婦二人して美味しく頂くもこんなショートケーキでも600円もするんだよ!とカミさん談、オレ的にはありふれたオーソドックスの苺のショートケーキ、300~400円位の頭しかねぇし今やケーキも吉牛並み?物価が上がり過ぎてクリスマスならぬ”クルシミマス”とはよく言ったモンだわナwww

Posted at 2024/12/25 21:47:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2024年12月24日 イイね!

Merry Xmas🎅

Merry Xmas🎅

早いモノでもうこんな時期ですねー…

毎年”マリークリスマス”って言うの、24日なのか25日なのか迷うところだけど子供らが小さい時は24日にささやかなホームパーティしてたんでその名残にて。。。

まぁ大人になり年老いてくるとクリスマスもクソもないんだけど今年は国民民主党が103万の壁撤廃、ガソリン暫定税率廃止という素晴らしいプレゼントをくれると期待していたけどどうやら越年の様子で(-_-;)

まっ、とりあえず健康でクリスマス(イヴ)を迎えられただけでも天からのプレゼントですナ(^^)/
Posted at 2024/12/24 16:21:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2024年12月23日 イイね!

おいおい、マジかー(-_-;)

おいおい、マジかー(-_-;)

クルマ好きには見過ごせないニュース…



https://news.yahoo.co.jp/articles/84396ab7712f3b479b31d60ccd0710c9d172bef1


マツダやスバル、いすゞがトヨタグループになった時も驚いたけどまさかホンダが日産、三菱と一緒とはねぇ、70~90年代の各社の輝きを知っている世代には驚愕と残念なのともう言葉が出ないって感じで💦



まぁ、今回の統合?は一番この中では時価総額や株価他TOPのホンダ主導は当然でしょうがホンダの実質吸収合併か!? それでも各社のブランドは残るんだろうけど奇しくも3社が3社、EVに熱心であるという点が先行き不安も感じるけど…
alt

しかしホンダって独創性?今風に言えばクセが強くて例えば部品一つ、ビス1本から他社と違っていたりとするんで日産車、三菱車と共通化なんてかなり難しいだろうと想像するしホンダはホンダ、日産は日産、三菱は三菱のブランド車種はそれぞれが今後も育てていくんだろうけど…

まぁ、社長がどうの、ホンハイがどうのってのはワタシづれが語るような事でもないから省くけど三菱フリークの元Gureとしては願わくばこの機会に日産傘下を離れ以前のように三菱重工主体に戻って欲しいけどね、まぁ例の事件でほとほと愛想尽かした元親会社、菱ヲタの妄想は実現する事はないでしょうナw

ますます人口が減る、若者が減るだけでなくクルマが趣味や憧れにはならない現代に於いて自動車ビジネスの今後、さすがのホンダといえども1本どっこでは行けないって事なんでしょう、クルマ達、各メーカーの青春期、成長期を見てきた世代には信じられん現実になってきている訳で振り返ってあの頃をリアルで知っているのも一つの財産ですナ、ご同輩(^^)/
Posted at 2024/12/23 23:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2024年12月05日 イイね!

日産の凋落 RARTⅡ

日産の凋落 RARTⅡ前回、”日産の凋落(-_-;)”としてエラそうに私見を述べた訳だけんどその後日産の現況に対してマスゴミやらSNS、YouTubeなんかでもかなりのネガティブ記事が出てきてる…

まぁ9000人リストラやトヨタ並みの役員報酬を得て居た社長、50%報酬返納でもまだ3億ってこれかりは首を傾げるしかないけどねぇ(-_-;)

先日、日産子会社に勤める娘婿と少し話したけどリストラはグループ会社にも及び希望退職を募っているとの事、ヤツはまだ40になったばかりなので対象外みたいだけど50代、60代は完全ターゲットで上の連中は一部のお気楽組以外、戦々恐々らしい…。

今の50代って就職氷河期?そんな厳しい時代に大企業に入り30年コツコツやってきたのにまだ人生残り多い年代でクビってそりゃないわな、社長他ボンクラ役員は3億を300万にしたって従業員は守る
べき!非正規やパート/アルバイトなんて年収300万以下、当たり前なんだし。

魅力ある車種をことごとく無くす、マーケット力欠如でユーザー本意の選択肢を揃えない、製品(クルマ)の耐久性の問題etc…と日産の凋落は色々あるけどやはり娘婿もそうながら(ヤツはクルマよりバイク好きw)経営陣や社員にクルマをホントに好き?愛してる?のがどれだけいるんだろうかという疑問、トヨタ、ホンダ、マツダ、スバル、スズキ、三菱はTOPもクルマに対し情熱があるのが解る、しかし日産はあまりそれ感じないのが自分レベルでの仕事上のやり取りでも昔から感じてた、いや、30~40年前はそれでも開発部門は素晴らしかったと思うし今でもそうした社員はいるでしょうがどうしてこんなにもヤル気も情熱も感じさせない自動車会社になったんだろうねぇ!?

古い話で恐縮ながら30年以上前、トヨタ三菱派の私ですらスカイライン(R30)とZ(S130)だけはクルマ好きとしては一度は乗りたいと思い愛車とした事がある、しかしスカイラインはエアフロの故障、Zはペラシャ異音に悩まされディーラーサービスに入れても扱いがトヨタとうは雲泥の差、中の荷物は荒れ放題、私物を紛失されたりと散々、トヨタは洗車までして返却してくれるのに日産は愛想なく”ホレっ”て感じ、二度と日産車は乗らない!と決めるも当時はクルマそのものに魅力あったからねぇ、そんなユーザー軽視でもまかり通っていた時代、しかし今はちょっと変な事すればコンプライアンスがどうのとすぐにクレーム、SNS晒しと昔のような殿様商売は通らない、その辺の意識はトヨタに昔から及ばず令和の今まで昭和の姿勢で営業してきたってのもあるんじゃないかな?

中古業界永いんで日産の悪口?いくらでもあるけど一番気になるのがサプライヤーのコスト低減要求からか特にプラ部品の劣化が早い、セドグロやローレルのような高額車でも5年もすると内装に劣化が出る、トヨタなら10年経過したカローラですら何ともないような部分が劣化している、所謂”日産あるある”は名車と言われた510、910ブル、S13シルビア、P10プリメーラ等でも例外ではなかった、それでも他が秀逸であれば売れてたけど。

結局Z以降、日産車は懲りたけど10年ぶりに速い1BOXが欲しくなり当時不人気ながらこのテのクルマでは俊足だったバネットラルゴのガソリンターボにおっかなびっくり乗るんだけどこれもオーバーヒートやらハブベアリングの異音やらトラブル続き、この時の日産ディーラーは親身になって原因探求はしてくれるも解決がせずオーバーヒートは仕事で付き合いあった街の自動車電機屋が解決してくれた、ハブベアリングは何万も掛けて交換しても治らず結局これが要因で手放した経緯がありこういった事は何十年経っても忘れずトヨタ他に乗り換えたって話は枚挙に厭わないしで結局は長年のユーザー軽視が今になって現れたって事じゃないかなぁ、勿論ゴーン氏の君臨やら下請け虐め、組合の激化など要因は他にもあると思うけど。

9000人リストラ後身軽になってからホンダに身売りとかも言われているけど2輪の収益で喰ってるホンダにそこまで体力あるか?日産も三菱株を手放し始めており三菱マニアとしては大歓迎だけどルノーとは国絡みもありそう簡単に離れる事はできんだろうしね、言わば既に外国の会社?になっている日産、願わくば三菱は早く離脱し独自の道を歩んで欲しい、軽のノウハウを奪われ燃費偽装の罪を押し付けられたりと日産傘下入り以降ロクな事はない、しかし今の三菱が独り立ちするってのも現実離れしてるしね、トヨタグループ入りするも良し、日産との協業をやめた上でのホンダと手を組むのも良し、はたまた以前のように三菱重工他旧三菱財閥の全面支援でもいい、日産にくっ付いているよりはナンボもいいと思うけど如何なモンでしょうか!?( 一一)

と、またまた長ったらしく現状の日産に対する私見とカビ生えた想い出話と相変わらずの三菱擁護で終わるけど決して日産に潰れて欲しいとかは思わない、経営陣総入れ替えでルノーとの破談も含めかつてのようなトヨタと切磋琢磨し今度は顧客も心底大事にする姿勢で復活して欲しいと思う、日本を見捨てるな!日本人はノートとセレナだけ乗っとけ!みたいな考えじゃ復活もクソもないだろうけんど💦
Posted at 2024/12/05 14:10:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「ラッシュの買取りとPC新調(^^; http://cvw.jp/b/2682511/48478176/
何シテル?   06/09 21:43
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12345 6 7
8 9 1011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation