• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2014年11月15日 イイね!

保存版・ベースでのクルマ弄り記part26

保存版・ベースでのクルマ弄り記part26 Part23〜25にて一気に現在日常使用?って程充実装備となった我が愛機3号機ギャラン、今回は残るトランクトリム取り付け及び若干気になる箇所のメンテナンス…

これをやればもう中身については完全復活!! 後はじっと春が来るのと塗装代貯まるのを待つのみ、まぁ、春は時が経てば来ますが貯金が一番難関だったりして(*_*;


さーて、作業作業!

昨日までのうちにトランク内張り(トリム)を洗剤にて洗浄し干し乾燥を確認、これを取り付けます。

バブリー期のクルマなのでトランクトリムもそこそこいい造り、左右に分かれていてビス2本とグロメ3個で装着となります。

↓まずはトランク内トリムから装着


フロアマットをはぐりビス穴に合わせるだけですがワタシのギャランはRrタワーバーを付けているのでこの部分がカットしてあるんですがここが少しコツがいると言えばいる部分…

↓タワーバーを逃がしながらカット部に合わせトリム装着


↓位置決め後ビス&グロメットにてポンポンと装着


↓続いて左側



↓何て名前かは知らんですが開口部のプレートを最後に装着して終了!


この後は細かなサビ落としや磨きを少し行いますが運転席ドア内側下部に結構な?サビがあるのが前々から気になっていたのでこれを治療…

↓ベース必須アイテム!ホルツさんのサビチェンジャー、出番です!


↓ペーパー&ワイヤーブラシにてサビ落とし!


↓サビチェンジャーを塗布して完了、塗装は全塗装時に行います。


これにてギャラン、当面やる事なくなりましたわ(汗)

何となく手持ち無沙汰ですが来る“その日”が来る直前にはシャジブラ、各部油脂交換、2号機の生きてる外装パーツ移植作業が残っていますが内装(中身)には関しては完了でーす(^_^)v
Posted at 2017/08/20 16:19:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車被災→復活劇 | クルマ
2014年11月12日 イイね!

保存版・ベースでのクルマ弄り記part25

保存版・ベースでのクルマ弄り記part25( 2014.11/12UP)

3号機ギャラン商品化!?作業も大詰めです(^_^)v
ginngilya.jpg

前回までに快適装備をほぼ2号機から移植し終え今回はいよいよ仕上げ=このまま街乗りして不自由ないレベル に施すのが目標!



と言う訳で残る作業は下記の通り

1.不動電格ミラー修復
2.オーディオ装着、もちろん完動にて。
3.ドラレコ装着
4.GPSレーダー装着
5.コンソロール戻し

まずは電格ミラー修復!
これは先日班長来訪時に原因を突き止めてあるので簡単修復です、理由は不明ながら電格の+が死んでおりこれを近くにきているオーディオ配線からジャンプさせる為にオーディオ装着と同時にやります。

↓これが問題の電格ミラーのカプラー…


E30ギャランは一般的なクルマのようなダッシュ運転席右側に電格ミラー操作部はなくコンソロールにあるのでジャンプもラク、これがダッシュだと配線引き回しがまた大変だし助かったと(笑)

↓オーディオ+にジャンプし無事動作確認!



↓ミラーが動いた時は思わず『オーーッ!』と声出ましたわww




ミラーが終わればいよいよ?オーディオ結線、これは2号機から専用配線キットをそのまま移植なのでポン付けなのでラクですがこれの前にコンソロールを戻さなければならずこのためドラレコとレーダーの配線だけは通しておきます。

コンソロールがこの時代のクルマですから現代のコストダウンだらけでポンポンと嵌め込みって訳にはいかず一体どんだけビス留めさせりゃ気が済む?って感じの造りに参りましたが気合いれて全10本のビス留め完了しオーディオセットを行いました。

↓コンソロール戻し


↓オーディオ本体と結線、動作を確認


↓装着!動作をラジオ、オートアンテナ、MD/CDを全て確認後コンソロール本付け



↓オーディオ装着後は配線のみ通したドラレコとレーダー本体取付け



このギャラン、Rrスピーカーはパイオニア制のそこそこいいモノが入っていますが何故か配線がされていないのでこれを結線して鳴るのを確認、ここのところ軽やバンの情けないサウンドしか聴いてないのでなかなかの重低音に満足(^^ゞ

↓中腰が辛い年代なのでトランクルームで寝転びながらラクチン作業w


↓快適内装カムバック?作業中の3号機ギャラン


今回の作業時間は都合3時間程度、2号機時代を可能な限りオリジナルに再現、下らん拘りかもしれませんが2号機が元気になって帰ってきた錯覚が泣かせます、2月以来のこのキャビン、懐かしさを感じつつ“やっぱこれがオレの部屋だ!”と自己満足です!

↓完成後のキャビン!



これにて3号機ギャラン、本日の目標達成!

後は以前にも述べた通りトランク内内張りと外装仕上げを残すにみとなりました、中に乗ってる分は完全に現役車の体をなしましたし機能的には今すぐでも車検を通せるレベル、これに関わってくれたメンバーさん皆さんのおかげで年内に何とか9号目まで復帰が果たせた事に感慨深い思いでいっぱいです<(_ _)>

ここから暫くは調子維持させながら冬眠、来春から本格復帰に向け諸手続き→秋はハチマルヒーロー2015にエントリー!!

やり遂げますゼ(*^^)v
Posted at 2017/08/16 15:29:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車被災→復活劇 | クルマ
2014年11月08日 イイね!

保存版・ベースでのクルマ弄り記part24

保存版・ベースでのクルマ弄り記part24 (2014.11/8UP)


懲りずに毎日やってます(^_^;)

本日の作業は昨日できなかったナビとETC取付けを行いました!

まずはナビから手を付けます、ギャランのインパネは当然ナビなんてない時代の設計なのでいつも取付け位置で悩みますが2号機同様、ダッシュ中央小物入れと時計を殺すしかないんですよねー、一番モニターが見易く操作性にも優れる場所はココしかナイ!

↓ステー装着から!


↓OKモニター…でなく位置OK!!(下らん^^; )


↓お次はGPSアンテナを…


これらを仮止めしてから配線作業、引き回しが大変ながらナビはさんざん仕事でも付けてるので比較的ラクショー(^。^)y-

ユニットはポータブルDVDモニターにもするためジャック抜き差しがしやすい位置を選択、ありがちなシート下ではなく手が届き易い助手席足元に設置、配線隠しのためカーペットをはぐりこの下に通します。

↓モニター/GPS→ユニット配線作業


↓ユニット設置



この後は昨日外した運転席側ダッシュ下をまた開きユニット→電源/アース/車速パルス/リバース配線を行います、ペダル操作に支障がないようこちらもカーペット下に回しをします。

↓決してブっ壊してる訳ではありませぬww


結線が住んだ段階にて動作確認、クルマを前後に動かしきちんとパルスも取れリバースもOKなのを確認!

↓ナビ装着完了!


続いてダッシュをバラしているのでETC装着作業へトントンと進みます!

↓アンテナから設置


ピラー内張りを剥がしてその裏にETCアンテナ配線を通しますが何せ23年モノの樹脂パーツは外す時に割れそうで怖いんですよねー、まぁ、イザとなれば2号機のモノもあるしビビらなくてもいいんですが慎重に行います。

ETC本体はハンドル右側にあるサングラスポケットを選択、この辺は2号機と変更しましたが2号機時代にダッシュ下部にこれを装着するも使いにくく夏場はリャンメンが剥がれて落ちているケースがよくあったんでバージョンUPさせときました(笑)

↓サングラスポケットに装着、格納されるので普段は見えないしセキュリティ面でもいいかもしんない…


↓ナビ配線と併せてタイラップにてまとめ完成!


これ全てやるのに5時間!! しかし昨日のHIDとナビにて電装関係の厄介装着品は終了、断線?のため不動になっている電格ミラーをオーディ配線からジャンブをオーディオ装着と同時にやり他にレーダー探知機とドライブレコーダーをセットすればコンソロールが戻せるので室内は完了って感じですナ、今月中にここまでは是が非にでもやっておきたいので仕事そっちのけで頑張ろーっと(*_*;
Posted at 2017/08/16 15:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車被災→復活劇 | クルマ
2014年11月07日 イイね!

保存版・ベースでのクルマ弄り記part23

保存版・ベースでのクルマ弄り記part23(2014.11/7UP)

今日は寝ボスケGureとしては超珍しくまだ暗い早朝から働き午後からプライベートな時間を取りギャラン弄りをしました!

もうすぐベースは昼でも外作業は辛い極寒になりますので11月のうちに独力でできる事はやりたくて…
独力での作業は人手や力仕事をそう伴わない この時 に2号機から取り外したオーディオやHID、ETC他電装&快適装備の3号機取り付け!
これも大概時間はかかりますができる事までベース整備8班の皆さんに負担かける訳にはいかないので…

この他に下回りアンダーコート&シャシブラ吹き、そしてまだ外れたままの一部内装内張り、装飾品(トランク内内張り、コンソロール等)もあるので今月中には何とかしたいのですがねー、微妙。。。

↓これだけの装備品を今後3号機に装着予定!あぁ、気が遠くなりそう…


まっ、これだけあるので当然一気には無理!仕事の合間を見ながらコツコツとやって行く事としましょう(*^^)v

な訳で本日の目標をまずはHIDの取り付けと定め作業開始!!!

↓今日もベースはお天気も良く作業日和!



外すのは簡単でも付けるのは難儀なHID、2号機にこれを装着したのが2008年ですんでもう6年も前(汗)
さすがにどれをどこに?アースはどこから取ったっけ?状態(汗)
幸いにして購入時の取り付け説明書や配線図を取ってあったのでこれ見ながら格闘…

↓まずはバラスト、バーナーを取り付けし…


↓お次はリレー装着〜配線引き回し


と書くのは早いですがこの作業だけで軽く2時間、バラストを設置する位置や配線の取り回しで「そう言えば6年前もココで苦労したっけな〜」と思い出しながら作業します。

↓取りあえず?配線完了の図


↓左右バラストの装着がスペースがなく一番のネック…



これでいい筈!とライトONするもそうは甘くなく一発ではHID点灯せずorz…
原因探求に小1時間、配線に間違いないも結局はアース不良と+の間違いを発見→調整し無事点灯にこぎ付けましたが何せ装着しているモノ、中古品な訳ですし大雪被害時の衝撃で壊れていないとも限らない、2号機から外す前に一応点灯は確認してるも不安でしたが幸いその心配は杞憂に終わりましたわ(^_^;)

↓無事点灯確認!


点灯を確認後配線を微調整=タイラップ等で固定し実用に耐えるようにセッティング、おおよそ3時間かかりましたが9ヶ月ぶりの白い稲妻!?青い閃光!?蘇りました\(^o^)/

↓HID無事装着、Lo点灯


↓Hiはハロゲンのままですがフォグ含め全て点灯を確認!


HIDの無事な装着で安堵、そういえば朝菓子パン食べただけでココまで(この時点で15時半)何も食べてないので一気に空腹感に襲われ遅い昼飯と小休止しながらまだ時間あるし何をやろうかと…

結論は汎用キーレスの装着!!
いやねー、ホントはオーディオ〜ETCとやりたかったのですがこれやると日没は確実、ベースは陽が落ちると寒さ、まじヤバいので1時間少々でできる作業を選択!って訳です。
汎用キーレスは4年前位に2号機の作業してます、純正でもキーレス付いてるんですが旧くなり受光部センサーがイカれたのでこれの修理よりは安い汎用キーレスの出番となり取り付けました。
3号機も同様にキーレスはNGでしたのでね、装着しました。

↓まずは運転席右にあるドアロックモーターに配線するためこの部分のダッシュの一部を外します(インパネ下部サングラス格納ポケット部)


キーレスの配線図も当然保管してありましたのでね、HIDより最近?ですんで記憶も何とかありチャチャッと取り付ける事ができました、5本の結線とアースだけ…

↓ドアロックモーターがこんにちは(笑)



↓ユニットを外しロックモ−ターの裏側からキーレス配線をねじ込みます!


これも文にすると簡単チィなんすがね、配線図見るのとそこで指定している配線を探し結線するのに老眼と格闘、眼鏡かけたり外したりと苛立ちMAXですわ(汗)

まぁ、それでも日没前には無事装着完了でめでたしめでたし(^.^)

↓動作確認OK!!



今年の頭まで島根県の納屋で眠っていた3号機、これまではまず走れる事、車検を受けれるレベルにする事を主眼にした作業をメンバー様と行ってきましたがたかがHIDやキーレスながらこうして快
適装備まで付きはじめるといよいよ!って気持ちがまた増幅しましたわw

まぁ、最大の懸案であるALLペンに行き着く目処が立たないので路上デビューはまだ先ですが1歩1歩その日に向かって確実に進展している我が愛機を見つめる目は細くなる一方ですわ(^O^)/

↓夕暮れ後に再びHID点灯じ自己満に浸ったのはご想像に容易いでしょうナ



次回はナビとオーディオ、ETCの作業予定、しかしこれやったら車検取りたくなるわナ〜(笑)
Posted at 2017/08/19 00:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車被災→復活劇 | クルマ
2014年10月02日 イイね!

保存版・“北巨摩ベース整備第8班・3号機ギャランレストア活動”第5弾!!

保存版・“北巨摩ベース整備第8班・3号機ギャランレストア活動”第5弾!! (2014/10.2UP)


ギャランレストトア復活への道、お仲間のおかげをもって前回までの作業でほぼ車検取得レベルまでは完了、この活度を簡単に振り返ると…


(第1弾)
2014年04月01日

2号機→3号機主要部品移植作業

・燃料タンク移植
・燃料ポンプ移植
・ブレーキピストン、2号機2のキャリパーをOHの上3号機に移植、ブレーキエア抜き、同OIL新品交換
・脚廻り(ダウンサス4組)を2号機→3号機に移植
・アルミホイール移植
・ECU移植
・シート移植
・2号機装備品(HID、ETC、オーディオ、ナビ)取外し


(第2弾)
2014年05月25日

3号機、E/g始動に備えた諸作業

・ガソリン注入
・インジェクイョンノズル、※オルタネータ、内装内張りシート等2号機→3号機移植
・点火系、吸排気系のE/g補機類の移植
・エンジン始動、私有地私道内での走行試験

(第3弾)
2014年06月29日

・2号機マフラー外し及びチェック
・3号機マフラー外し及びチェック
これの判断により損傷度の緩い3号機のマフラーを活かす事として修理依頼
・2号機→33号機へのドラシャ移植交換

(第4弾)
2014年8月31日

・業者依頼修理済マフラー取付け
・不良オルタ交換(リビルト保管品不良→2号機オルタ移植)
・シフトリンケージ調整
・試運転で車検取得レベルに達したのを確認

このように過去4回の作業で路上復帰レベルに蘇った3号機ギャラン、残すは内外の細かな部分(2号機と同色にALLペイント及びオーディオやカーナビ、ETC、HID等の2号機号機→3号機移植)程度となりました(*^^)v

ALLペンはさすがにプロに仕上げてもらわんと無理!しかし経済的に現在はその余裕もないですしね、ベースはもうすぐ厳冬期、どうせ冬には乗る気もないですし今回の作業で3号機は冬眠、来春以降にALLペンし内装品については自分でできる範囲になるので冬の間にちょびちょびとやり路上復帰を目指す事とします!!

このため冷却水や油脂関係は実際車検取得前の交換とし今回は今年最後の班長じきじきの作業=シリンダーガスケット交換をやって頂く事としました。

これまでのエンジン始動でシリンダーガスケットの劣化によりOIL漏れ診断していたのでパーツを揃えてありこれの交換ですネ・・・

な訳で第5弾がスタート!!

10/18日土曜日、F班長、いつものように遠距離を出動下さり11時到着!一服してもらい昼から作業スタートです。

↓お天気にも恵まれ今回は班長からしたら“軽”整備なので青天井の明るい中での作業!


いつものように手際良くヘッドカバーを外す班長、さすがご自分の4G63を何度もバラしてるだけあり鮮やかな手つきでいとも簡単にヘッドカバーを外します。

↓カバーを外すとエンジン、比較的OIL管理もきちんと出来ていていい状態と班長の診断!


↓ゴットハンドに作業させるには勿体無い位?にパパッとガスケット交換!


僅か10分程度で作業終了、この後は1ヶ月半寝かせていたので調子維持とブレーキ固着を防ぐ意味で試運転とシャレ込みます!

こういう時に自分の商売に感謝ですわ、クルマ屋必須の臨番が活躍(^^ゞ

↓田舎ならではの広〜い駐車場のある運動公園に移動、ここにてミッションの具合、ブレーキング等をチェック、班長にも確認してもらいその間にワタシは写真撮影!



↓八ヶ岳をバックに3号機の走る姿を見て目頭がアツくなりーの(^_^;)


お仲間の皆様のおかげでここまでなった3号機が縦横無尽に走り回る姿を見ると感無量です、2号機が雪によりガレージ倒壊で押しつぶされた姿を初めて見た時の脱力感、島根で初対面した3号機を見てあまりの状態に声を失った瞬間、そしてその3号機を大勢の仲間が復活に向け額に汗する姿など走馬灯のようにこの瞬間ワタシの頭の中を回っていました、2月に被害を受けてから8ヶ月でまさかこのような日が来るとは想像だにしていませんでしたしね、冗談抜きで目頭、アツくなっちゃいました(;_;)

↓8ヶ月でこのような姿が拝めるとは感謝感激!


試運転は問題なく終了、この後はベースに戻り電装で気になっていたRrワイパー、オートナンテナと電格ミラーの不動作をチェックします。

この部分も冬場に自分でやろうと思っていましたが班長、今回は余裕あるのでやっちゃいましょー!と嬉しいお言葉に甘えます、お陰様で50肩と老眼に負担掛けずに済みました(汗)

↓ベースに戻り気になっていた部分の確認と修理(移植)を決行!!


電格ミラーは以前、2号機のミラーS/Wを移植しましたが動かず、このため班長が通電を診てくれましたがやはり電気が来ていない様子ですが幸い近くにシガーライターがありこちらは生きているのでココと短絡すると作動、このため本来のミラー+線は殺す事にしライターから電源取ればOKなので実際まだオーディやナビ取り付けもありそれらと関連して配線をやろうと思うのでこの部分は作動確認のみで終了します。

お次はこちらも前回の試運転時に動作不良を確認しているオートアンテナとRrワイパー、これは2号機から各モーターごと移植、アンテナはまだオーディオ装着前なので動作確認はできませんが2号機現役時に何ら問題なかったので大丈夫かと。

↓ANTの交換作業



Rrワイパーは移植でスンナリ作動、まぁ、これらが動かなくても車検や走行には何ら関係ないのですがやはり付いてるモノは動かしたい!と班長と意見が一致していましたので動作はやはり嬉しい瞬間でした!(^^)!

↓全ての電装品の最終チェックも無事終了!



ここまでやっても仕事の早い班長ですからまだ16時前、陽があるうちにと2号機ギャランのサイドガーニッシュとサイドスポイラーを取り外しにかかります。

これは3号機ALLペン時、何せ貧乏なので少しでもペイント代を抑えるためでもありかつ2号機のDNAを少しでも多く注ぎたい!というワタシのこだわり、2号機の外装の無事な部分(Fr/Rrバンパー、トランクにガーニッシュ、サイドスポイラー)を移植すればその分ペイント代も安くなりますしね、E30ギャランの上位グレードはドア半分はこのガーニッシュになっておりこの部分は爪と両面テープなので簡単に移植可能と以前から班長のアドバイスもあり来るALLペンに備え外しておきます、後はヒマ見つけてこれを装着前に綺麗に磨いてやろうと…

↓2号機よりサイドガーニッシュ&サイドスポイラー取外し


これにて3号機ギャランの復活作業は一旦終了、約半年寝太郎ですわ。
後は冬眠中にまた雪被害に遭わぬよう最新の注意を払うのみ、勿論途中で調子維持のためエンジン始動したり試運転は行いますし室内電装品の装着もありますが厳冬になるベースにそれ位の事で年末になり班長始め皆さん忙しくなる中、いちいちお呼びたても忍びないですしね、後は何とかヘタレGureにもできるレベルなので凍えながら頑張ろうかと思ってます(笑)


さて、ベースでのギャランレストア復帰活動は別の側面では“変態ミーティング”も開催必須!

今回も例に漏れずちょうど作業が終わりかけた夕方から続々猛者たちが集結しましたゼ(^_-)

まずはTOPにベースには 初開き以来1年3ヶ月ぶりの登場になるN君(非みんカラ)が来訪、またまた変態度の非常に高い菱車で登場しましたが大人の事情でこのクルマはまだ公開不可!いづれベールを脱ぐのをお楽しみに!!って感じです、両君ともそれはそれは楽しみにする価値ある“ド変態車”には間違いナイ(^O^)/

いつものレギュラーメンバーであるタケちゃんやToshi君は多忙で不参加、、MAIAさんは来月早々のスバヲタの祭典に向けそれどころではない?ってな感じでやはり不参加でしたがスバリスト代表としてはMAIAさんに代わるLEONSさんが駆けつけてくれました(笑)

また、今回初来訪は遥々九州大分から えとぅ さんが参加!MAIAさんのツテで以前岡崎のMMFでお会いしてから友達登録したえとぅさん、保護者のようにくれぐれもよろしくとMAIAさんからも事前連絡があり翌日長野で開かれるイベント参加のため前泊ってカタチで泊まって頂き変態ミ強制参加ですwww

↓えとぅさんのご愛車Rrだけミラージュのエボ4とLEONSさんはご愛車SVXが車検のため代車のここではレオーネスイングバックと呼ばれるインプで来訪(翌日撮影)


今回の参加者が18時には揃ったところで班長がいつもの?ように「BBQしますか?」なんておっしゃりますが10月の北巨摩郡ベースの夜間はもう一桁気温ですので全力で首を横にふりここはやはりおでんでしょ!って感じで班長、LEONSさん、N君に買出しをお願いしワタシは到着したばかりのえとぅさんの労いを。(と言ってもただダベってただけ…汗)

買出しから帰った班長達、LEONSさんとN君は寛いでもらい料理の班長でもあるFさんはおでんの仕込みを始めます、ワタシは助手という名のシャベクリ相手にて(笑)

班長は整備同様チャチャっと手際よくおでんを仕込み19時過ぎには下ごしらえも完了、皆して恒例の温泉へGo!!

いつも遅い時間なので小渕沢に行きますが今回は時間に余裕があり清里近くのうちの家族お気に入りの山の上の温泉に繰り出します、ココは広〜い露天とぬるめの湯が最高にノンビリでき1時間以お湯に浸って軽く変態話に花を咲かせたりベースにうろつく外道撃退法をしゃべくったりと…

↓温泉でノンビリしてから21時過ぎよりおでんを肴に変態ミに突入!


↓左からNクン、F班長、LEONSさん、えとぅさん!


えとぅさんは我々(N君除く)不良変態中年の濃い会話に少々?だったようですし遠距離運転の疲れもありなかなか厳しい参加だったかもしれませんが班長直伝のおでんは舌鼓を打ってくれていましたしね、濃い話で逆に疲れたかもしれませんが夕食は楽しんで頂けたかな?と…

えとぅさんはやはり早く寝かせてあげないと翌日のミーティングに差し障りが出ては大変、いつもより早めのお開きとして午前1時に就寝zzzz…

明けて10/19日曜日、えとぅさんが午前8時前に長野に向けて出発これを見送ります…までは良かったのですがこの後2度寝したのがイカンかった(+_+)

10時に目覚ましかけていながらいつの間にかに止めて寝過ごしてしまい何とお客さんホっぱらかしで14時過ぎまで眠り続ける大失態!! いやー、F班長、LEONSさん、Nクン、大変失礼いたしました<(_ _)>

言い訳させて頂くとここのところ私的部分で横浜と山梨を行ったり来たりしており私的用件の間に仕事でまたあちこち、17日も渋滞の中6時間かかって横浜→山梨移動していたのでさすがに疲労MAXだったようです、こんなに眠るの久しぶり って言ってる場合でなくワタシが寝ぼすけしてる間、お3人は相変わらずの変態話に花を咲かせていた様子、「Gureさん心臓止まってないか心配しました」とF班長談、ホントに失礼しました。

ビックリして飛び起きて慌てて昼食の支度、遅い、遅過ぎる昼食を済ませてもらうともう皆さんお帰りの時間(そりゃそうだべ(*_*; )

以上のように3号機ギャラン落ち着きましたしね、気がつけばもう11月の足音が聴こえる時期となり帰りしな「次回のミは忘年会ですねー」と。。。

1年が年々早いですね〜、レギュラーの皆さん、次回は作業なしの忘年会となりますから奮って?ご参加下さいネ、じぇじぇじぇのジェットヒーターが熱くお迎えしますんで(@^^)/~~~
Posted at 2017/08/14 19:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車被災→復活劇 | クルマ

プロフィール

「オウチ弄り記 2025.6/14 http://cvw.jp/b/2682511/48485636/
何シテル?   06/14 18:18
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12345 6 7
8 9 10111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation