• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2020年02月19日 イイね!

長~~~~~いw

長~~~~~いw
仕事の訪問先にてスゲーやつを目の前でトクと拝見(^^)/

それにしても長~~~ェわwww



↓コレ


クライスラーの300Cリムジンってヤツですナ!

都内の麻生とか六本木、浅草なんかで見かけた事あるもこんな近くで眺めるのは初めてでその長さにはとにかく圧倒されます、よくシャーシ折れねぇなとか(笑)



バースディなんかコレ借り切りシャンパン空けながら楽しむ、富裕層パリピ向け?のビジネスがあるようですがそこの持ち物なのでしょうかね?横浜ではみなとみらいで見かけた事あるけどいずれにせよ貧乏人には縁のないクルマ…

確かハマーのリムジンもあったような?それにしてもコレ、本来は後席が楽しみなんでしょうがワタシは転がすのに興味津々、さすがに仕事柄大概のクルマの運転はしてきたながらこんなのは勿論経験ない、全長8m少しらしいんで4tロング並みですからねー、それで運転台は低い訳だから後ろの見通しも悪いし内輪差の確認もしにくいでしょう、これ乗りこなすのはかなりの熟練がいりそう…

しかし真横から見るとマジに長過ぎだろ!?って感じw


ワタシ的には↓こんなのとか


こんなの↓を思い浮かべてしまいましたwこれが貧乏人の感覚か(笑)


やり過ぎリムジン、お勉強になりやした(^-^;

さて、前々から繁忙期に請負していた陸屋でヘルプで今月から暫く専属でやるんですが新車導入でコレが回ってきました!



日野デュトロの極東フラトップ、新車ながら在庫で一番安いモデル、今流行りの♪トントントントン日野の2t=自動ブレーキや車線逸脱警報もなくオマケにMTながら荷台フラトップは数多く使い一番扱い易いのでお気に入り!暫くコイツが相棒だし取り合えずは新車、大事に綺麗に使いまひょ(^_-)-☆
Posted at 2020/02/19 22:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車 | クルマ
2016年05月05日 イイね!

保存版・珍車PART614

保存版・珍車PART614 Gueとしては珍しく外車やってみましょー!

外車は専門外、何故か幼き頃から国産にはキチガイと言われるほどのめり込みましたが同じ“自動車”ながら何でしょう、貧乏育ちでしたからねー、縁がないとハナから諦めていたからなのでしょうかね(*_*;

そんな中、子供時代でも比較的目にしたのがベンツ、育った横浜は港の方に行けば富裕層や本職、そして米軍住宅もあったのでアメリカ人もよくベンツで港町を流しておりこれにはやはり自分には縁のないクルマと解り切ってはいましたが目を向けずにはいられませんでした。

そんな中でもSLシリーズは“高級車”=セダンとはまた違ういかにもキザでいかにも遊び人風の少し悪っっぽい感じが洒落ていて憧れたかも、特にオープンは絶対自分には似合わないクルマながらこれが似合う成り上がり?になってみたいもんだw なんて思って眺めていた気もします(^^ゞ

⇒『昭和52年(1977)C-107024(R107)型メルセデスベンツ450SLC』!!

縁も興味もないのでそれほどベンツを知っている訳でもない、ただただこの頃のSLはその雰囲気が好きでしたし当時住んでいた街に高級住宅街がありそこにロックスターの豪邸が存在、そこのこのSLの真っ赤なのが停めてあり噂では奥さんのクルマとかでしたが時々用もないのにその家?クルマ?を見に行ってましたっけ…

見に行くと言っても相手は大スターの豪邸です、高い塀に囲まれSLはおろか家だって屋根位しか見えない、そこで友達とその豪邸を見下ろせる少し離れた山に登ってそこから双眼鏡で眺める、泥だらけになりながらそんな事していた中坊時代を思い起こしますw

さて、現車、R107、昔はよく見かけたものでした。

勿論庶民がそう簡単に変えるような代物ではなかっやですが国産車ではまだまだ2ドアのパーソナルカーなんてのはほんの一握りの時代でしたから当時の粋なお金持ちはこれ乗っていた方が多かった気がします、同時期のセダンタイプ(W116)と並び変な言い方ですすがBMやジャガーがまだそれほど走ってない時代に最も馴染み深い高級車だったのでは?と感じます。

↓E/g不調はあるも外装はB、内装もCという見た目のコンディションはかなりイイ!


走行6万?台は40年近く前の個体でこれも奇跡の1台、R点ですがここまで来るとそんな事はどうでも良く内外がここまで綺麗に保たれるSLCももうほぼなくなっていると思われます。

↓C評価の内装、あまり乗っていない?としてもコンディションをここまで保つ努力は凄いモノがあります!


そのロックスターの家も街で見かけるモノもどうしてもより派手なオープンのSLに目を惹き付けられましたが元々派手嫌いの私、クーペモデルのSLCも非常にカッコ良く好きでした、これが当たり以後日本でもソアラやレパード等が登場、今や完全に廃れた高級パーソナルクーペの時代がありましたもんね!

71〜89年の長寿だったR107、似つかわしくないながらラリーでも活躍、280/300(直6 DOHC)や350/380、420/450、500/560(V8 SOHC)とワイドレンジでしたしどれも当時の国産にはない大パワーと余裕のトルクには目を見張るものがありました。

後年免許取って450は乗る機会もありましたがその時は既に国産でも大排気量は当たり前でしたのでね、その部分であえてSLに感動という部分はないながらボディのシッカリ感、安心感、守られている感はさすがベンツ!!って思えました。

↓この凹凸のテールも以後国産が競って真似しましたっけ…


多くの日本人のベンツ好きは今も昔も変わりませんし国産メーカーもこれに憧れていた?時代があり川越ベンツ、広島ベンツなんてのも登場してますが当然、BMにはBMの、ジャガーにはジャガーの、そして他の輸入車にはそれなりの魅力がどれもありそれぞれ国産では味わえない安心感やステータスはありますよね、しかしこれほど輸入車には興味ないと言いながら私はベンツ派、国産ほど乗り較べたりじっくり味わう環境にはなかったですが上述の郷愁の思いや幼き頃の憧れ、そしてたまに乗ってみてもやはり国産にはないカチッとした感覚、乗り味はいいもんです、一生買う事(買える事)ないとは思いますが(-_-;)

↓B評価だけあり前後共非常に綺麗で外観では手直しは不要でしょう…


SL系の何がいいってやはりマスクにデカデカと掲げるスリーポインテッドですって!

セダン系はフード上のマスコットオーナメントが馴染みですがこのグリル内でデッカく主張するのが如何にも遊び人のベンツ!!って感じが好きでしたねー。
当時のハリウッドスターも多く愛用、成功者のクルマって感じも憧れでした…

出品は東、落札は三桁に届かずですが欧州車は中古になると恐ろしく価格落ちますからね、その底値を潜り抜けてR107はプレミアに転じてきた感じです(^^)/
Posted at 2017/12/01 22:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車 | クルマ

プロフィール

「ラッシュの買取りとPC新調(^^; http://cvw.jp/b/2682511/48478176/
何シテル?   06/09 21:43
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12345 6 7
8 9 1011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation