• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2014年07月17日 イイね!

保存版・ 珍車PART432

保存版・ 珍車PART432前回の 珍車431 で話題にした途端に現れましたよ、何と言うこのタイムリーさ!!

やはりH2ミニカ好きはH2ミニカを呼ぶナ~ と一人悦に入ってますが(^^;)

いやねー、いつも水を汲みに行く道の駅、タンクに汲み終えてフと駐車場見ると見慣れたシルエットが!
しかも背が高い!4駆に間違いない!もしかしたら我がサブカー同様のレア物Ri-4か!!と大慌てで近づいてみると…


残念ながらRi-4ではなかったながらこれもレア物後期ピァチェ4WDバン!!!

後期(92y~)の頃ってのは既に消費税が導入されH2デビュー時の4ナンバー節税って感じがかなり薄れてしまっていたのでミニカに限らず5ナンバーが主流になっていましたのでね、アルト47万円で芽生えた貨物4ナンバーをセカンドカーに使う文化が廃れたので660になってからのバンはホントの商用仕様は当時も見ましたが乗用風味の商用?は上記の理由で稀な存在になっていました、現車はその上珍しい(この地では珍しくないのでしょうが…)4WDモデル、この道の駅は長野県に近い所にありますし地域柄ですね、冬場は4駆でないと生きられない場所に近いし…

↓この頃の菱4WDは背高がお得意で遠目でも1発で分かりますわwww


当時物「40」ナンバーを付けたピアチェバン、5ナンバーは4駆ですと3G83 ECI DOHC 5バルブ52psでしたが4ナンバーになると同じ3G83でもSOHCの40psになりますからね、うちのRi-4は52psですがこれでも4駆の重さで登坂はヤレんのですが40psのベースエンジンですとかなり厳しいでしょう、乗ったことないので想像ですが…

しかしこのミニカ(V-H27V)431のH22Aに負けない位程度が良かったので驚き!ナシヤマでは稀にまだ見れる車種ながらどれも結構ヤレていてここまで綺麗な街角天然は初めてかも。。。

恐らく1オーナーなのでしょうね、大事にされてるオーラ出まくりでした!

↓1オナの可能性大の「40」ナンバーに萌えまくり!


話題に上げると目撃できるщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶヶ
Posted at 2018/02/11 18:14:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱 | クルマ

プロフィール

「続・究極の自己満💦 http://cvw.jp/b/2682511/48492836/
何シテル?   06/18 17:46
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

   12 3 4 5
6789 1011 12
13 14 15 16 17 1819
20 2122 232425 26
2728 2930 31  

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation