• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2015年01月15日 イイね!

保存版・ 珍車PART500

保存版・ 珍車PART500
祝500回!\(^o^)/

てーんでこの珍車シリーズも500回ですよ、よくもまぁ、飽きずに懲りずに続けたもんですネ(笑)

ここまでやってこられたのはひとえに応援してくれる皆様のおかげ!いつも有難うございます<(_ _)>

そんな皆様の応援にお応えして?500回特別企画を考えましたがワタクシここのところ多忙でブログUPも精一杯な状況、そこまで頭回らない…てか元々ない頭なんで“特別企画ネタ”も浮かばんのですわ(汗)

なので通常通り?粛々と進めさせて頂きます(^^ゞ

元々この珍車シリーズは街で見かけた旧型車、レア車、絶版にカルトなんかを簡単に「どこそこでこんなの見かけたヨー」とUPしていたのですが2年前から仕事で使う業者オークションで出てくるそれらをワタシ的にツボにハマったクルマもUP、その頃から知識をひけらかす嫌なヤローのようにそのクルマの詳細やら思い出やらウンチク語るようになり最近は自分で読み返してもやや理屈っぽいかな!?なんて思うようになりましたので500回のキリのいい所でやめようかとも考えました。

しかし「楽しみにしています、続けて欲しい!」というゲキを有難い事にレスやメッセで頂いておりますので今後も1000回目指して?応援してくれる方がいる限り頑張ってみようかな!なんてイッパシのアスリートや芸術家のような事を生意気に言ってますが今後もご贔屓願います(笑)

そんな訳で500回を飾るのはこのクルマ!

⇒『昭和63年(1988)6代目E39A型ギャランVR-4』!!

ダハハ、このシリーズではキリ番では必ずギャランが出る法則なので予見していた方も多いと思いますがこのスタンスはギャランの出品がある限り永遠ですwww

E3ギャランについては過去キリ番ごとに語ってきてるので今更もう述べる事はありません、ただ手前味噌ですがこのギャランも最近は各方面で名車扱いして頂いてますし増える事は絶対なくても減るものもうそうはないレベルになっきたと思います。

E30ギャランは特に三菱好きでなくてもファンも多いですしね、ギャランGTO/FTO、ランタボやスタリオンと肩を並べる三菱の名車として崇められるようになった事、今は休憩中?ながらオーナーとしては至福です…。

さて、出品車ですがS62年12月秋登場のVR-4(一般モデルは同年10月発売)すから初期モデル、ド初期ですとまた細かい意匠が違っていたりしますが出品車は所謂“前期型”としての最も標準形のVR-4です!

28年前のモデルとしては奇跡的に程度は良く3.5点の評価、一番大きな不具合はAC不良ですかね、これ、もう部品出ませんがそんなの関係ねー、夏は乗らなきゃいいだけ(爆)

↓18万kmオーバーとよく走っていますが4G63エンジンはメンテさえしていればまだまだ大丈夫!


AC以外では経年変化や年式なりの痛みが見て取れますがそれでもVR-4としてはかなりの程度の良さ!

内外装はそれぞれB、Cですがこの年式で内装Bは凄い!

ワンオナかどうかまでは出品票だけでは解りませんがそうでなくても歴代オーナーさんにかなり溺愛&保護がなされてきた事が画像でも解りますね。

↓B評価だけありシートやインパネはかなり綺麗、ステアリングに至るまでノーマルというのも貴重!


C評価ですが外装もいいですね、ホワイトという痛みにくいボディカラーの助けと歴代?オーナーさんの努力の甲斐が強く感じられるピカピカ度、こりゃナシヤマに2台生息する仲間の同様に白のビカ物前期VR-4とタメ張るかも!?

↓外観もフルノーマル!この空飛ぶ円盤みたいな純正A/Wは評判悪くて皆即交換していたのでよく残っていました!


ワタシの過去メンテブログでも記載していますがこのギャラン、てかこの年代の三菱車はドアサッシュや窓枠のブラックアウトがハゲるのがお約束なんですがこの固体はきちんと残っている、再生かもしれませんがオリジナルならば奇跡的、28年間車庫保管じゃないと有り得ないと思いますネ~…

↓博物館レベル?は大袈裟でも距離とリンクしない外観の上質さは驚くべき状態!


さて、これの出品地は東、落札額はやはり凄いですね、昨年のエボ廃盤が発表以降三菱ノ「ハイパワー4駆はどれもジワジワと値を上げてきていますがこれも30を軽くオーバー!検整備に加修かけたら安くても6~70万のプライスボードって気がしますしこれで距離がもう少し少なければ3桁も有り得ますねー…

いやー、VR-4もこんなクルマになったんですよね、早いこと3号機復帰させんとこりゃいかんなぁ…
しかしナシヤマベースも財布も極寒だしもうチョイ待ってて3号機!って感じ(^_^)v

さっ、600回に備えてまたギャラン探さなきゃ(爆)
Posted at 2017/12/10 23:29:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱 | クルマ

プロフィール

「続・究極の自己満💦 http://cvw.jp/b/2682511/48492836/
何シテル?   06/18 17:46
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
4567 89 10
11121314 151617
18 1920 21222324
25262728293031

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation