• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

今日の捕獲17/12.12

今日の捕獲17/12.12
どもっ♪

昨日の横浜は最高気温19℃、一夜明けた今日はいきなり10℃行くか行かないか(+_+)
今年はホント、春からこんな感じで気温のジェットコースターに身体がついて行けんわいorz…



と、そんな寒~~い朝一番捕獲がコレ!


33のGT-R!!

人気の32と34に挟まれGT-Rとしてはイマイチぱっとしなかった33Rですがここんところ32/34人気に引っ張られて価格もうなぎのぼりの様相、アメリカなどで大人気の為かなりの32が貿易に出されているのでかなりのタマ不足というのもありその代替?って感じで最近33が活発に流通しています!


この固体も神奈川のこのテのクルマ専門店が愛知から仕入れたモノ、昨夜トレーラーが混載で引き取って来たヤツを4tで小口配送って訳です(^_^)v

平成8年の33初期、走行はメーター読みで9万㎞台で内外装非常にイイ状態、パッとチェックして電格が効かない程度、ヤードで例によって少し遊びますが往年の名機RB26DETTも気持ち良吹け上がりすこぶる快調の様子、幾らで仕入れたんだかは?ですがコレもいい値段するでしょうネ~…

使い込まれた感はあるも清掃前でも綺麗な状態、プロの清掃により新車並みになるかも!?


当然走り込むGT-Rが殆どの中、20年で9万㎞台!


ワタシも歴代スカイラインGT-R(ハコスカKPGC10~R34)の中で一番NGだったのが33、妙にデカく、てか長く?W/Bが長いんで胴長でカッコ悪りぃとか思ってましたが今見ればこれもなかなか迫力あっていい出で立ち、やっぱGT-Rはどれもいいですナ、現行は除いて(^^;)

今日は寒いのもあり空気が澄んでいて富士山がくっきり!道中ところどころでその雄大な姿を見せてくれ感激です、山梨にいた頃と較べ神奈川から見る富士山は距離がある分小さいながらこれを見て育った表富士(山梨側から見ると裏富士)、やはり冬場が一番美しく何度見ても癒されます、富士山の拝める地域で暮らせる事に感謝です!

高速湾岸線鶴見つばさ橋からの景色、ハマの高層ビル群の向こうに見事な姿!


いい景色見ながらだと捕獲も捗る?業務も快調にピストンで配送をこなしなかなかの進捗具合、そんな中搬入のクルマ屋に行く途中にいたコレ


1989~91年の後期型Y31セドリック4HTで2000クラシックSVかな!?忙しいのでエンブレムチェックまではしていませんが明らかにもう何年も動いてない、事実上の草ヒロですがその割には外観もそれほどヤレてない、内装なんかC評価レベルで行けそう…
大概こういう状態だと中がゴミとかで荒れているケースも多い中でこの固体は不動になってからも持ち主さんの愛情を受けている様子、擦り切れながらも残る『相模78』ナンバーがその証拠ですよねー…

にしてもタイヤは完全に空気抜けこれだけでポンコツ感満載なので哀しいですがいつかこれも再生させようと大事に保管しているんでしょう、月極めPだし毎月保管料としてP代払っているんでしょうしね、Y31も今や希少、どうか朽ち果てる前にオーナーさんには頑張って欲しいと余計な事思いながらコレの前を通り過ぎましたw

この後は業オクの横浜会場からの引き出しで中古担当に戻ってから久々にこの大会場に訪問、ここは旧車コーナーあるんで毎回来るのか楽しみなんすよねー、って相変わらず仕事が趣味か分かんない事やってますが(^^;)

今回捕獲できたのは2台、他にも何台かいましたが外車が多いのでね、ワタクシ、外車はあまり琴線に触れんので…

まずはコレ



スゲェ!!昭和50年のミニカF4!

73年(昭和48年)に3代目ミニカとしてビューしたF4ですが年式的にサブロク最後のモデル、翌51年には同じボディながら軽自動車規格改正により500ccとなり排ガス規制適合の『ミニカ5(ファイブ)』にMC、更に52年からボディも新規格となる『ミニカアミ55』にチェンジしましたのでF4はこうした排ガス規制、規格改正というドタバタ劇の中で僅か2年程しか存在しなかったモノ、5は1年ですのでより短命ですがそれに次ぐ長い歴史のあるミニカの中では儚いモデルでした。

42年落ちの軽が残ってる事自体が感動的、総合2、外装評価ナシ、内装Dという内容。


見かけ、内装とも年月を感じざるを得ないながら42年を思わせる程のクタビレ感かないかな?走行も96000㎞ですし恐らく最初の10~20年位は普通に使いそれ以降は保存したっていう体でしょうか、しかしF4なんて何年振りに見たかな~、少なくとも30年以内に遭遇した憶えはないですwww

F4にかなりの感動をもらったので次は大した事ないながらもコレは年式からすると高評価の3.5を頂いており感心して眺めました!



R31の4HT GTパサージュ、恐らくRB20のSOHCターボだと推測、MTですが例のワイン内装はレースのシートカバーが掛けられ80年代の雰囲気を満遍なく発揮、内装はC評価ですがパット見もかなり綺麗、この出品コーナーはクルマの特性上ロックされているので窓越しですと光の反射で全く映らないため画像はありませんが有名な絶壁インパネもいい状態、手入れがかなりよくワンオナでしょうかね…
若い時に手に入れこれまで大事にしお年を召して乗り換え とまた勝手な妄想膨らまします(笑)

旧車コーナーで道草喰いながらも仕事も進捗させこの後4台を横浜←→都内に搬入/搬出、最後の2台を品川埠頭で引き取ったときフと後ろ見ると…



ワーオ!クリスマス仕様になってたレインボーブリッジがとっても綺麗で朝の富士山に続いて夜は色とりどりの素敵なネオンに着飾ったレインボーに癒されました(^^♪

この後神奈川に戻るにまた渋滞に引っ掛かるも素敵なレインボーブリッジ観れたまぁいいか!と余裕のよっちゃんイカでヤードに20時戻りでした。

戻ってからはお得意の作業!?!?



そう、仕事終わりの洗車ですw
金曜とかだと1週間の疲れでヘロヘロになっておりヤル気も失せるのでまだ元気あるうちにとここのところ放置で汚れ放題だったエボで洗車予定で出勤、サッパリさせてから無事帰宅っす(^^)/

相変わらず忙しく年末のド渋滞には参りますが富士山、レインボー、そして好物の旧車が癒しをくれた1日でしたぁぁ!

おしまーぃ。。。
Posted at 2017/12/12 23:00:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 捕獲 | クルマ

プロフィール

「オウチ弄り記 2025.6/14 http://cvw.jp/b/2682511/48485636/
何シテル?   06/14 18:18
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      12
34 5 67 89
10 11 1213 141516
17 1819 202122 23
24252627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation