• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2017年12月29日 イイね!

三菱オリジナル最後の商用バン

三菱オリジナル最後の商用バン1.5Lの90ps程度なので勿論速くはないながら必要にして充分な走行性能を持っており燃費もコンスタントにL/13㎞は行くので10年落ちとしては好成績だと思う、三菱らしく内装は商用だからと言う妥協がなくプロボ/サクシードやADバンのような安っぽさがなくソフトパッド、起毛も乗用同様に使われ快適な室内空間が味わえる点はお気に入り、その気になればエボやエボワゴンのパーツでカスタマイズも可能ながらよほどの三菱好きでないとお勧めしません、商用として使うなら専用設計のプロボ/サクシードの方が優秀です。
Posted at 2017/12/29 23:51:18 | コメント(0) | 三菱 | クルマレビュー
2017年12月29日 イイね!

今年最後のクルマ弄り2017.12/29-弄り納めw

今年最後のクルマ弄り2017.12/29-弄り納めw年の瀬ギリギリまで公私に渡って飽きもせずクルマ弄ってる元Gureでございやす(;^_^A

年内最後のクルマ弄りはパジェロミニ、先日プラグ清掃とエアクリ交換もしたながら加速時の息継ぎが出ているのでいよいよプラグが限界と判断、3ATで高速走行もするんでどうしても高回転で回す事が多いのでプラグはすぐ痛むんだよねー…

そして時期的にこれからが本番の活躍をしてもらうんで今後の山梨行やスキーなんかに元気に足を務めて欲しい、なので2年ぶりに冷却水(LLC)全交換を実施!

パジェロミニ、ターボはプラグ換えるのもインタークラー外したりと面倒でついついサボリ気味(汗)


プラグまで行きつく前にI/Cや補器類を外すのが超ダルいし…


ようやく本丸のプラグ交換に到達w


ネット仕入れの格安プラグ!


約2万㎞走破の使用済と新品!


10万㎞超えてややOIL上がり気味のパジェロミニ、OIL管理は神経質にやってますが来年9月車検までは頑張ってもらわんといかん、検切れたら売却なり廃車も考えていますがOILも水も減り気味なのでね、旧ナシヤマベース時代のように今後はよりマメなメンテが必要な感じです…

プラグ交換を終えてからは冷却水交換、これもラジエーター部コックを緩めるにはアンダーガードを外さないとならないんで結構メンドイです、ハイorz…


アンダーガード外し→水抜き→水道水で清掃




寒い中全作業終了までに3時間費やしました、狭~い横浜自宅のスペースは前の道を行き交う通行車輛や歩行者に気を遣いながらの作業なので効率悪いですが軽ならギリ自宅真ん前作業できるスペースがあるだけ有難い、山梨ヤードのような広大なスペースで弄って来た身では不自由ながらあっちじゃこの時期凍死覚悟は大袈裟でもマジに外作業ができるような気温ではないので広い-寒い 狭い-作業できるレベルの寒さ の比較で後者の方ができるだけマシかな(笑)

補器類、I/Cを元に戻して作業終了、その後試運転し快調な吹け上がり取り戻しを確認!


来年も相変わらず我が家の旧いクルマのお世話が大変そうですが飽きもせずシコシコとつつがなく弄って行きたいと思っとります♪

おしまーぃ(^_^)v
Posted at 2017/12/29 19:26:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | パジェロミニ | クルマ

プロフィール

「オウチ弄り記 2025.6/14 http://cvw.jp/b/2682511/48485636/
何シテル?   06/14 18:18
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      12
34 5 67 89
10 11 1213 141516
17 1819 202122 23
24252627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation