• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2020年07月04日 イイね!

弾丸🔫弄りの新たな目標www

弾丸🔫弄りの新たな目標wwwいやいや、ダンガンミニカ、見れば見る程「何故にこんなに車高が高い?」とイマイチ納得できん!!

ネットやヤフオク、Amazon、そしてRS-RやZoomのHP見てもどこにも【H27A用ダウンサス】はなし、しかし諦めきれずにミニカのパーツリストと睨めっこするとH22A(2駆)とH27A(4駆)のバネの品番は同じ、て事はH22A用でも合うんじゃね?と 古い記憶 を思い起こしてみました…。

2駆と4駆なのでサスペンション形状はやはり異なり確かFrはナックルアームが違う、Rrはホーシングがある4駆はリンクやスタビの長さが違ったりしたもののバネそのものは前も後ろも確かポン付けしたよなーと。

7年前のH22A→H27Aへのバネ移植作業



うん、7年前の忘れかけた記憶ながら大丈夫!と判断、↓をポチッとしちゃいました(*^^)v


実際は未使用のデットストック品なので格安仕入れ、一種の賭け?ですが恐らく大丈夫な筈と決めつけてスプリングコンプ等の手配と助手?メイン?作業を山梨のあの方に依頼、今月中か盆休みまでには車高、せめて2駆並みに落としたいと考えています!

ケツはともかくこのFrのタイヤハウスの隙間が”何とかならんのかねぇ、大門クン”って感じでorz


メーカーHPによると3~3.5㎝下がるとの事、実際4駆はストラットも長いかもしれんのでそこまで落ちるか否か!?ですがまぁ、バリバリのシャコタンとか目指してないので2㎝でも下がれば御の字です。

また弾丸弄り🔫の楽しみ?が増えましたwww
Posted at 2020/07/04 21:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカダンガン | 日記

プロフィール

「ラッシュの買取りとPC新調(^^; http://cvw.jp/b/2682511/48478176/
何シテル?   06/09 21:43
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1 2 3 4
5 6 7891011
12 1314151617 18
19 2021 22 2324 25
2627 28 2930 31 

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation