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2021年08月28日 イイね!

一筋の光…!?

一筋の光…!?ダハハ、今回はいつもトヨタさんをディスってばかりいるんでタマには褒め殺し じゃなくて大きな期待を寄せているという内容っすヨ(^^)v

ワタシ同様クルマ好きなら無視はできない?例の水素カローラ、これはマジにカーボンニュートラル=電動化一辺倒の風潮に異なる提言をする内燃機好きには見過ごせないトヨタの挑戦ですよね、大和田常務でなくても興奮しますw

https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17447838



天下のトヨタだからこそできる挑戦、過去にも水素エンジンにチャレンジしたメーカーは各社あれど様々な難問をクリアできずに撤退してしまったので今回、この水素カローラが「2021 Powered by Hankook 第3戦 NAPAC 富士 SUPER TEC 24時間レース」を走り切った事は内燃機関にとっては正に大きな1歩、大きなトピックに思います!

まだまだ課題は多いようですが世界のエンジン技術者をも虜にするトヨタの水素エンジン、燃料電池、ハイブリット、EVもいいでしょう、しかしいつの時代でも少なくなろうともマシン=内燃機関!というワタシ含めた頑固者は一定数いる筈、まぁ、これが実用化される頃にはこちとら免許返納になる頃でしょうがまるで脱酸素=脱内燃機関のように語られる現代において違う可能性を示してくれたトヨタさんにはマジ感動感謝です、例え自分に縁がなくとも世界に誇れるエンジン技術と共に発展してきた我が国の自動車業界、EVで引っ張るアメリカや中国を抑えて日本車=世界一 を今後も誇るにはコレしかないでしょう!

アキオ社長に期待です♪
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ガソリンエンジンと同じ機構=生産設備がそのまま活かせ技術屋さんや生産現場のリストラも必要ない、課題の燃費や出力、タンクの耐久力や水素ステーションの拡充などの課題もトヨタならクリアしそう、政府も我々旧車オーナーから多額の重課税で税金かっさらってるんでね、こうした新技術にその分を投資?助成?してくれれば払い甲斐もあるし溜飲も少しは下がるんですが…

HV、PHV、FCVと市販化し成功してきたトヨタさんの次なる水素エンジン車も必ずや実用化される事を信じて夢を失いかけた未来の自動車に期待を寄せる事にしたいと思います(^^♪
Posted at 2021/08/28 00:21:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ

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