• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2023年05月22日 イイね!

今日の捕獲 2023.5/22

今日の捕獲 2023.5/22
おぉーっ!と思わず声が出た捕獲、何せ ココ にて思い入れを語ってるけど元Gure青春期に買いかけたクルマなんで興奮するな!!ちゅうのが無理な話w

そんなお宝、仕事で訪れた整備工場で捕獲!

『1974(昭和49)~75年(昭和50)2代目TE47型スプリンタートレノ』


スゲェ、見えにくいけど当時モノで擦り切れ具合がまた味のある「多摩56」ナンバー、外見は完璧オリジナル(一部エンブレム欠品)で何より感動なのは純正GTホイール(鉄マグタイプホイール)がオリジナルのままってのが凄い!(^^)!
パッとながら見た限り全体的にヤレは見られるし塗装艶も夜ながら劣化しているのは解るもののまだレストアってレベルでもなくただでさえ少ない47トレノの実動車、何十年ぶりに出会った事か💦

擦り切れた『多摩56』ナンバーがこのクルマの長い活躍を物語っている…
alt
alt

往時47トレノはHTボディになった37レビンよりスタイリッシュでワタシも若い頃買いかけたもんなぁ、当時、トレノのみ素の『トレノ』と豪華版『トレノGT(↓画像)』が存在、レビンはレビンのみだったのでこの辺もトレノの方が高級イメージあったし当時見かけたのは殆どがトレノGT、未対策2T-Gのモデルは僅か1年チョイで無くなっているんでそれでも見かけるのはTE27より少なかったですね。
TE37レビンのHTボディの人気薄でTE27レビンの人気を下回っていたけど47トレノはTE27より人気高かった感じ…。

TE47トレノGT
alt

未対策2T-Gエンジン(2バルブDOHC ソレックス×2 115ps)
alt

77年から排ガス対策TTCになったTE61~TE65トレノは当時数少ないDOHCで人気、あまりにトレノ人気があるため復活のレビン(レビンGT)もスプリンターのクーペボデイに変更して復活する程でした(レビンTE51~TE55)規制適合と未対策、外見の違いで見分けは容易だけどやはり61~65は多く生息するも47は希少で80年代入る頃、未対策2T-Gの価値で高年式61~65よりも高値安定、今じゃコレ買おうと思ったら200、300は当たり前だし大事に乗り続けて欲しいモンです!
alt

(^^)/
Posted at 2023/05/22 21:55:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 捕獲 | クルマ

プロフィール

「あのクルマの系譜・その39~日産キャラバン編~ http://cvw.jp/b/2682511/48574835/
何シテル?   08/01 14:44
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 1 2 3 456
7 8910 11 12 13
14 151617 1819 20
21 22232425 2627
28 29 3031   

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation