• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2024年08月12日 イイね!

珍車PART1000 ~終~

珍車PART1000 ~終~
2010年の 珍車PART1 から約14年で主に商売で出入りしている業者AAや街角珍車をUPしてきてようやく1000台に到達しましたゼ(*^^)v

まぁ14年も飽きもせずようやったなぁと我ながら思いますがね、実質2016年の二度目の退会時に一部はサルベージできず現在残っているのは800台弱なんで1000台も在庫(?)ないですがそこはご愛嬌ってこんでw

14年前はワタシもまだイケイケでバリバリ現役で元気でしたが今や年老いたし商売もセミリタイヤし悠々自適(爆)、AAに出入りして売り買いする事もほぼなくなり後継者に託している状況、メインは陸屋請負回送になってるしなかなかPC上でもAA情報も観なくなりましたんでPART1000を機に終了とさせて頂きますわ、永い間のご哀願有難うございました って究極のオ〇ニー自己満は重々承知w、今後も街角とか何らかの場面で”珍車”遭遇する事もあると思うんで違ったタイトルで上げる事はあると思いますが…(^^;

という訳で最終1000は元Gureらしく?コレで締め!

⇒『平成8年(1996)CN9A型ランサーGSRエボリューションⅣ』!!

ダハハ、最後はマイカーの登場w

9年前に仕入れたエボ、当時は単なる2世代前の型遅れで値段も安くMyコレクションの1台に位の気楽な購入でしたが今やエボⅣも28年前の立派な旧車、90年代スポーツのバブルで一気に値段も評価も上がり経年によるパーツ不足、盗難/怪しい外人の目も常に気になるとても”気楽”に維持できるモノではなくなってしまい嬉しいやら大変やらで…

Ⅳですらコレ、Ⅴ~Ⅸなんてもってと神経遣う事でしょーねぇ(+_+)

と今回の出品、ワタシのと同年式、距離はワタシのよりも少なく評価もまずまずって感じ!
alt

クラッチ滑り、A/C不良と路上復帰にはそれなりの金は掛かりそうな感じながら貿易では満身創痍でも強気の値段付くのでコレも残念ながら海外送りかもしれん。

エボとしては当たり前な?事故落ちながらA評価、内外はC,Dとなっており画像の限りの判断だと愛車と同じレベルかな!? 愛車もそれなりに痛みあるけど内装は同等、外装では勝ってるかな、悪くても愛車はCの付くレベルに思われ…

内装は同じレベルって感じ、造りが低コストなのでこの年式になると剥がれとか褪せは致し方ナシ!
alt
alt

エボお約束のレカロのショルダー、レッグ部の形崩れや破れはほぼナシの様子、これは乗り降りに気を遣えば防げワタシのも今のところ無事!
alt

この個体では珍しいのは何とサンルーフ付きって事でしょう、エボのような走りに特化したクルマでサンルーフを選ぶのって極めて珍しく客注でこれ指定されても素直に「探せないかもしれません」と予めお断りしておくレベルってすよ、えぇ。。。

グランドツーリング的な同時期のギャランVR-4(EC5A)なんかでは比較的ありますがねぇ、エボはⅩを除きⅨまでのモデルでサンルーフはなかなかない!

外装はD評価ながら大傷大凹はなくまだまだこのままで乗れるでしょー!
alt
alt
alt
alt

これも西日本での出品、思わず売りたくなるいい落札額で落ちており一時のバブルは過ぎたとは90年代スポーツ、高値安定は暫く続きそうですナ(^^)/
Posted at 2024/08/12 15:49:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱 | クルマ

プロフィール

「オウチ弄り記 2025.6/14 http://cvw.jp/b/2682511/48485636/
何シテル?   06/14 18:18
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/8 >>

     1 23
45 67 8 910
11 12 131415 1617
1819202122 2324
25 2627 28 2930 31

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation