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2020年08月15日 イイね!

珍車PART874~渡哲也さん追悼企画~

珍車PART874~渡哲也さん追悼企画~

昨夜ワタシ世代にとっては大変残念な訃報が入りました、そう、またしても子供の頃に憧れた昭和のスターが他界されてしまいました…渡哲也さん(享年78)

世代によって渡さんへの思い入れは様々でしょう、ワタシ世代では何と言っても大都会シリーズ(大都会~闘いの日々・大都会PARTⅡ・大都会PARTⅢ)の黒岩デカ長…



問答無用で悪人を射殺、五分刈りレイバンのグラサン姿は当時中学生ながらバイオレンス好きだったワタクシの憧れでした!
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何でしょう、男に男がホレる渡さん、役柄だけではなく石原裕次郎さんとの出会いや裕次郎さんの闘病を支えた姿、そして裕次郎さん亡き後に石原プロを支えた”親分”の姿はプライベートでも黒岩デカ長そのもので後輩の舘ひろし、神田正輝両氏に最後まで慕われたお方、ここ何年かで昭和の大スターが次々に逝かれ最後の?彗星遂に堕ちるって感じの虚しさ、悲しさを感じます。

昭和・平成のアクションドラマで輝いた渡さん、今回はワタシらしく渡さん所縁のクルマ(劇用車)で偲んでみたいと思います!

冒頭記載した通り世代によってそれ(クルマ)のイメージは異なると思います、若い世代~40代半ばはやはり『西部警察』のマシンX(スカイラインジャパンターボ)やサファリ、スーパーZでしょうねー。

ワタシ世代=現在の50~60代は思春期をスーパーバイオレンス?の大都会に夢中、西部より爆破やスタントはやや少ないながらも大人なストーリーで西部の大門団長は黒岩デカ長が原型(更に黒岩の原型は大都会以前の石プロ企画である映画『ゴキブリ刑事シリーズ』)でもありややもすると子供っぽい?西部警察を否定したくなりますが渡さんの名声を不動のモノとしたのは西部で間違いないと思います。

ワタシ世代より上になりますと日活時代の若き日の渡さんが印象的だってたでしょうねー、ギャング役やヤクザ役を演じ東映やくざ映画では伝説のやくざ「石川力夫」を演じ黒岩や大門を先に知っている世代だとそのハチャメチャな極道ぶりにはかなりショックを受けたモノです。

話を元に戻し(汗)クルマで偲びましょうね、大都会シリーズ(西部も含め)劇用車で大活躍したのが130~330セドリック!!

大都会は最初の闘いの日々って倉本聰さん原作でアクションより重厚なストーリーのドラマ、当時小6~中坊になる時代のワタクシには難しくてよく解らん感じ、その代わり大人になってから観るとさすが倉本作品!と唸るモノがありました…

失礼ながら当時は暗く陰気臭い闘いの日々、視聴者の感想も同様だったようで視聴率は低迷、これにより2作目のPARTⅡは1作目とはガラリと作風を変えこれが後の西部警察~ゴリラ警視庁捜査第8班に至り石原プロの代名詞的バイオレンスアクションとなりました!

前置き長いですが本題ですw そう、ワタシがドツボにハマったのがまさしく2作目のPARTⅡ、当時『太陽にほえろ!』のジーパン刑事を卒業し神的人気を誇る松田優作氏との共演も話題、そんなPARTⅡで活躍した劇用車が130セドリック(前半)、そして230セドリック(後半)。

大都会PARTⅡ、後半で黒岩デカ長が愛用した230セドリック2000GX!!
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前半の130は闘いの日々からの使い回し、230は恐らく当時の石プロの社用車か何かだったのかな?PARTⅢや西部でお馴染みの破壊用タクシー上がりのSTDではなく230最高グレードであるGXってのが見物!
まだまだフル装備なんて夢の時代にP/Wやリモコンミラーを備える当時としてはVIP向けの豪華仕様のGX、L20型直6エンジンはSUツインキャブで130psを誇るモノでした。

ドラマでは前半、黒岩が愛用した130は後半でサブに廻りますが登場機会は130の方が多くPARTⅡのイメージは130の方が強い、しかし今回探してみても130の出品はなかったんで230GXを取り上げてみました、PARTⅡは130だろ!!的お叱りは甘んじて受けますがコチラにも事情があるんで(笑)

余談ながら↑画像の230GXはPARTⅢにも登場、但しPARTⅢでの黒岩の愛車は330セドに切り替わり230GXはサブに廻り主にトラ(星正人)やサル(峰竜太)など若手が乗っていた感じ…。

と言う訳で捜しましたゼ230!しかもドンピシャでPARTⅡ~Ⅲに出ていた前期230(1971~1973)のGXです。

⇒『昭和46年(1971)3代目230型セドリックセダン2000GX』!!

ほぼ石プロに潰されたと思いきやまだ残ってましたねぇ、230www

コレ、ワタシが若い時分は整備学校での実習車輛でエンジンや足までバラしてたんで石プロ作品抜きにしても思い入れあるんですよね~、若き日、クルマの構造を教えてくれた思い出のモデルです。

前期230時代はバリェーションは少なく上からGX(セダン・2HT 2600/2000 6発)、GL(セダン・2HT 2600/2000 6発)、DX(セダン2600/2000 6発)STD(セダン2000 4発)で人気あった4HTは73年以降の追加、あっ、城西警備保障の現金輸送車でお馴染みのバン/ワゴンも前期後期で設定アリですw
セダンGXとGL(GLは実質シングルキャブとしGXと装備は大差なし)はフォーマル度が非常に高く下級のDXやSTDにはない当時としては目を見張る豪華さを感じたモノです。

現状渡しなので評価もありませんが不動の記載はなく最低でもエンジン始動はOKな感じ!
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画像の限り内外装は半世紀経過のモノとしたら奇跡的な状態で長年マニアの手で大切にされてきたのが伺える個体!
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ダッシュ割れも見受けられずシートも破れはあるものの表皮もイイ状態かな?P/Wや後席用照明が庶民には羨望でした!
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5桁メーターなので走行不明扱いですが記載上は5万㎞台、まさか50年で5万㎞ってのはないと思いますが15万か25万か!?この上物具合だと25万㎞までは走っていない感じですね!

いかにも黒岩がショットガン持って(PARTⅡでは拳銃)降りて来そうな230GXの精悍なツラ構え。
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赤目(前期)の230テール姿は大都会~西部で悲しげに爆破される映像の印象があるファンも多いかと…。
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外装はレストアでしょうかね?黒光りしてツヤもありいかにも70年代の風格ある高級車然としており令和の現代では余計オーラを感じさせます!
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出品は東海地方、落札額は天文学的値段!! あの頃、平気でバンバン破壊していた230がこんな金額と驚愕で200、300ではありません、恐らく最終ユーザーに渡るのは500万は超えてるんじゃね?いや、それじゃ足りんかもしれない…そんな額です(*_*;

巨星(渡哲也さん)墜ちるも愛機(ドラマ上の)は残る、感慨深く230セドリックの出品を見つめながらデカ長を偲んでおります、天国で裕次郎さんや実弟の渡瀬恒彦さんと酒酌み交わしながらゆっくりやすんで頂きたい、心からご冥福をお祈り致します。
Posted at 2020/08/15 18:11:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2020年08月15日 イイね!

珍車PART873

珍車PART873しかし暑いっすねー、コロナと暑さで外に出れない初老元Gure、そんなクソ暑い夏の午後のヒトトキは珍車ですよ、えぇwww

何?引越し準備はええのんかってかw おかげさまで引越しまで使う日用品以外は箱詰め完了!全体の8割は荷造りできたって感じ…

暇な盆休み、やる事もなくなったんで珍車ストック、結構仕入れましたゼ、そんな新着?の中からの取って出しです(*^^)v

今回のお題も超ド級ですヨ~

⇒『昭和54年(1979)A133A型ギャランΛエテルナ2000XL』!!

Λですよ、Λ!しかも当時でさえ極レアなΛエテルナです、往時ですら滅多に見かけなかったクルマ、菱マニアも唸る逸品ですナ。

当時のギャラン、初代コルトギャランから3代目に充るこの代からはサブネームに『Σ・Λ』を命名、Σはセダン、ΛはHTクーペのボディでした。
そして現車のエテルナはサブサブネーム、新規創設された第二チャンネルの三菱カープラザ店向けモデルであり従来の三菱ディーラーが『ギャラン店』になりエテルナの付かないΣ/Λをこちらへ、エテルナは本来新車種ミラージュ発売に伴うカープラ開業でしたがミラージュ1車種じゃ苦しかろうとトヨタや日産に倣い既存車種を双子化し供給したものでした。(詳細は →こちら にて)

Λエテルナのベース、初代ギャランΛ(1976~1980)、グリル/テールをリデザインしたのがエテルナ系
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当時、本家?のギャランΛはセダンのΣ同様に高い人気を誇りギャランシリーズでの最高売り上げを記録、デビュー後の一時期(76~78)では横綱であったトヨタコロナ、日産ブルーバードの販売をも上回りマツダと争っていた業界No3の座を三菱が得たのもこのギャランΣ・Λの功績でした!

半面エテルナ系は双子兄弟の宿命、カープラ店関係者しか買わないでしょ?的な少なさでオリジナルのギャラン系よりも改悪された印象のFrやRrのデザインも一因だったかもしれません、この後サブネーム→ファーストネームに昇格したエテルナΣ・Λ→エテルナ→カリスマ→アスパイアと2000年代までこの宿命(?)は続きましたね~…

さて出品車を見ましょうね、ギャランがお題だとついアツくなるのが悪いクセ(^^;

総評RA、内外E,Dという評価は年式なりA/C不良やOIL漏れ等多数劣化、不具合はあるも実働個体があるだけでも驚き!
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ワタシの印象ではΛエテルナはどちらかと言うと低グレード(1600SR)を見かけた印象が強い、バリェーション的にもギャラン系からは絞られ当初は1600SRと2000XLのみ、ギャランΛの廉価版1600SLがSRで2000中級のGSLスーパーがΛエテルナのXLと言った具合、後年(79y~)ギャランΛの上級2000/2600スーパーツーリングも設定されましたがやはり当時としては高級スペシャルクーペ的立ち位置はステイタスを満たすという意味でより知名度の高いギャランΛに高グレードの顧客は流れたと推測します。

そうした事から現代にΛエテルナの、しかもXLが残存しているとは驚き桃ノ木です、マジ現役時代には新車ショールームで見た事あるかなぁ!?というレベルなので…

E評価の内装は経年劣化が酷く排ガス規制で消えたギャランΛGSRの特徴だったチェック柄シートがXLの純正ですが現車は状態のいいスーパーツーリングのモノに換装されている様子。
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Λの売りだった1本スポークハンドルは残念ながら社外品とされINダッシュのナビによりオリジナルの雰囲気はかなり薄れてますが先代のギャランGTOから継承する連メーターが70年代の良さを感じさせますナ
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外装は純正色でこんなブルーは設定がなく個人的には似合わない?ブルーにALLペン、ワタナベ?BR?8本スポークやローダウン、ナポレオン?ドアミラーでoh!my街道レーサー的な外観にはソソられませんが40年以上経過したボディとしてはソコソコの状態に感じます!
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出品は西、落札はこれも旧車ブームか?それとも元気な時代の貴重な三菱車?って部分からか驚きの金額で落ちてます、数年前ならこのレベルだと部品取り程度の値段しかなかった筈ながら3桁に近い額、売値は確実に3桁は超えるでしょう…

往時、人気高から結構売れただけありギャランΛは稀に出てきたりしますがΛエテルナは知る人ぞ知るっていうレベル、現にこの出品票でも『ラムダ』は記載してあるも『エテルナ』の記載はなし、当然、若い世代、そしてリアル世代でも結構なクルマ好きでないと知らないΛエテルナ、令和の時代にお目に掛かれるとは菱ヲタにはこの上ない喜びですwww

(^^)/
Posted at 2020/08/15 14:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱 | クルマ
2020年08月14日 イイね!

カミさん専用車の迎い入れとレア物捕獲w

カミさん専用車の迎い入れとレア物捕獲w


またまた新家族?カミさん専用車を迎い入れしました(^^)v

免許はあれどクルマ乗れないカミさんですが今度転居する新居は結構山坂道があり買い物やら何やら出るには坂登らなきゃならずなんでこんなのを導入!




電チャリ、YAMAHA PASナチュラルL!! ペケとヤマハコンビですナw
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先日仕事中に立ち寄ったリサイクルショップでいいのを見つけておりその時支払い、本日迎い入れってこんです。

盆休みで休車中の悪友の仕事車、U61Tミニキャブを借りて…
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2013年式のPAS、中古はバッテリーが不安ながら使用頻度が少なくまだ71~100%残、車体も当然中古なので若干の傷はあるも7年落ちとは思えない綺麗さで新車の1/4の金額なので納得の一品!

U61Tにてドナドナですw
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揺れでブっ倒さないように慎重に運搬、夕方の夕立ザーザー降り前に自宅に格納しました!

女房孝行?してると神がご褒美をくれこんなのを捕獲できましたゼ(^^♪
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アチぃな~とボーッと運転してるとおー、我がE39AギャランVR-4が前を行くじゃあーりませんか!!!!

『相模53』の恐らくワンオナのVR-4、しかもワタシのよりより希少な87~89年の前期型、イメージカラーのシルバーが多い前期VR-4では珍しいスーパーコスミックブルーというワタシがかつて乗っていた中期VR-4(1号機)の色だったんで思わず声出ちゃったwww
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30年超えなので結構外装はくたびれモードながらレガリスのマフラーからはいい音出してたし快調そうでしたヨ!

街中で仲間以外でのE30系ギャランの目撃は この時↓ 
以来だから3年ぶり、いやー感動しましたぁ。。。 
Posted at 2020/08/14 00:04:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 所有車輛 | 日記
2020年08月13日 イイね!

男70、GTアゲイン!?

男70、GTアゲイン!?この記事↓

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/b887acf43e973255b218e425f65208202186db95/

ねー、鮮烈な?カムリデビューから40年だって!!そりゃ歳喰う訳だなや(*_*;

そうそう、1980年、免許取得を翌年に控えたワタクシでしたがクルマ界は排ガス規制パニックをようやく抜け出し日本のクルマ界、スポーティモデル市場に再び光明が見え始めた頃…

日産が市販初のターボを79年、430セドグロで発売し俄かなターボカーブームでもありましたがトヨタは従来からの売りである1600/2000のDOHCエンジン(2T-GEU/18R-GEU)、やや時代遅れになり苦しいながらも当時としてはまだまだ特別感の凄い”DOHC”を売りにしていた頃です、81年にはトヨタもクラウンMS110やMX61マークⅡ兄弟でターボ化に乗り出しますが基本的には水戸黄門の印籠の如く”DOHC”が武器、そんなターボvsDOHCの時代に新型車として発売されたのが『セリカカムリ』でした。

セリカカムリ、79年にデビューし破竹の勢いだった910ブルーバードにライバル心むき出しにし80/1”スポーツセダン”としてデビュー!!
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しかし既存2代目40系カリーナのボディに随所にセリカの雰囲気を盛り込んだ急造スポーツセダン風味のセリカカムリ、言わば虎(セリカ)の威を借りるファミリーカー(カリーナ)って感じでセリカ/カリーナ、そして130系6代目コロナの廉価帯である1600/1800のOHVエンジン(12T-U/13T-U)搭載のみ、ベースのカリーナにも設定されていた1.6/2L DOHCの設定もない、グレードもカリーナ廉価をベースとしたLTとXT、XTスーパーエディションという当時ワイドバリエーションお得意のトヨタとしては珍しい小展開、カタチだけはオヤジ臭いカリーナにT字グリルやカムテール、Cピラーのエアアウトレットに輝く『CELICA』の文字が非常にソソられるも中身は安物カリーナでしたからねぇ、当時トヨタのスポーツ部門一人で担いクルマ好きには絶大な?人気と知名度の『セリカ』の名をもっても中身がこれだと新型モデルながら大した話題にはならなかった感じが…

伝説のトヨタ2000GTから拝借したT字グリルだろうが『CELICA』のエンブレムを付けようがカリーナでした、ハイ。
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どんなに新型と謳おうともセリカカムリ、何せ当時の910ブルの人気はすさまじくベースの40系カリーナ、セリカが既に発売3年を迎えており新鋭910には敵う筈もなくそれでもブルを喰いたいトヨタは遂に80/8、~ハリボテだけのセリカセダン~と嘲笑を止めるべくセリカカムリにも待望の?DOHCを搭載、エンジンはお馴染みの2L DOHC EFI 135psの18R-GEUで既にコロナやセリカカリーナの最上級『GT』の顔エンジンであり目新しさはないものの見かけ倒しだけだったセリカカムリがようやく本物になった!って気がしましたねぇ、使い古された名器でも名実共にホントのスポーツセダン到来って感じで。。。

80/8、スポ車ファンにはアツイ眼差しで迎えられたセリカカムリ2000GT!!
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18R-GEUと同時にライトスポーツ(SX)用に3T-EU(1.8L OHV EFI 105ps)と豪華モデル2000SE用21R-U(2L OHC 105ps)も同時設定、トヨタらしいワイドバリェーションとなる。
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現代目線ですとお笑いですが2バルブのDOHCや当時は”スポーティ”でも充分訴求できたインジェクション(EFI)、当時は「これでカムリも真のスポーツモデルになった!」と喜べたモノです、3TなんていくらEFIでもOHVですからね~、上は全く廻らなかったしで。

GTのセールコピーは『男30、GTアゲイン』、20代でスポーツモデルを引退し結婚して落ち着いた後、再び4枚の大人なGTに!を意図したキャッチ、カムリが40年経過した現在、当時の30歳ももう70歳、この年代の方なら子育ても終わりミニバンやSUVなんて必要ない筈、セダンのカムリに再び向かってもおかしくはないですからセダンモデルの衰退が激しい昨今、『男70、GTアゲイン』と、この位のコピーはシャレでいいんで40周年を機会にやってくれんですかね、トヨタさんwww

日産は60年代から採用していた4独を80年代で売りにしていたのも「技術の日産・販売のトヨタ」と言われた所以ですが逆にこの頃トヨタは日産のクルマ造りに追いつきそして追い抜いた時代とも言えるでしょう。
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当時のコロナを除く4気筒モデル(スターレット~カリーナ/セリカ)最上級に与えられた『SE』グレード、セリカカムリにも設定しワイドバリーェーションが完成!
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ワイドバリェーション完成後のセリカカムリはデビュー時の ? 的な眼差しからは解放されGTを筆頭に人気も上昇、さすがに神的存在だった910ブルには追い付けませんでしたが当時もうモデル末期だったベースの40カリーナ/セリカが人気衰える中3兄弟では随一の人気を誇ります、しかしデビューたった2年後の1982年、ベースがFMCを行いこの時、セリカ/カリーナからは独立して『トヨタカムリ』となりトヨタ初の横置きFFセダンとして新たにスタート、この後現在まで流行を追わない堅実なセダンとして地味ながら存続、カムリデビュー時を知る世代としてはよもやセリカやカリーナが消えた後、カムリが継続するなんてツユ程思わなかったですし感慨深い、特に米国ではプリウスと並んでトヨタの代表的人気モデルになろうとは!! 40年前には誰も、恐らくトヨタ自身でさえも想像できなかったのではないでしょうか?

今回取り上げた初代セリカカムリを除き2代目(実質的には1982年デビューのSV10型2代目カムリが『カムリ』としては初代だとワタクシ的には思います)以降はそれ程地味なクルマでしたがトヨタでもBigネームが次々消え去る中、よくぞここまで存続し頑張った!感動した!(by小泉w)って思いますナ、とにもかくにもカムリ40周年、おめでとうと言いたい(^^)/

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Posted at 2020/08/13 12:17:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ
2020年08月09日 イイね!

アイツ、辞めたってヨ(^^♪

アイツ、辞めたってヨ(^^♪時事ネタです!
菱マニアにとっては朗報であるこの記事…

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/48a1c6288c53569bba1252fdd2c7e1161638a751/?mode=top

今流行りの”お・し・ま・い・DEATH”ってヤツ、マジに祝杯上げたい気分?遅きに失した感はありますがね、コレ、巨大な日本有数の財閥がバックにいるからいいようなモノの普通の企業なら今回の大赤字、破綻確定ですしorz…

今の三菱の体たらくを招いたA級戦犯…までは言い過ぎだけんど大きな要因の一つである事は誰しも認めるところでしょ、商事出身で古巣の力を借りて何とか厳しい道のりを舵取りしてきた功績は認めたいけどこの方が来てから稼ぎ頭のふそうはダイムラーに盗られる、老舗ギャランにデイアマンテを廃盤としミニカやパジェロミニ、ek等軽の魂を実質日産に売り渡し会社までもゴーンの策略でルノー/日産に渡した上、三菱の大きな売りの代表格だったランサーエボリューション、パジェロまでも葬った数々の悪行は全三菱ファンを敵に廻したと言って間違いないでしょう、日本のファン軽視は何も三菱自だけではないにせよ激減しながらも三菱車を愛するコア層は確実に存在した中、それを完全無視、ASEAN一筋や電動一直線ってのもどうなんだかでしたし…。

まぁ、リコール騒ぎで瀕死の三菱自を死に体ながらも今日まで存続させてきた事には心から「ご苦労様でした」と思うもこの方の致命傷は最後まで”クルマ屋”ではなく“商人”だった事、他社の社長様達、あの悪名高きMrビーンにせよクルマ好き、日産が瀕死でもZやGT-Rの火を消さなかった功績は称えたいですがM子さんはGTOもVR-4もエボも捨てるしで…

クルマを愛せない人間がTOPにいてもクルマ好きユーザー/オーナーの気持ちが解る筈もなくましてや一般受けには遠い三菱ファンの気持ちを理解できる訳がない、いや、解りますよ、このヒトになってからリコール隠しの後処理、リーマンショック、燃費偽装事件、そして今回のコロナ禍ですからまずはファンがどうのこうのよりも企業の存続が優先されるのはいくらこのボンクラでも一応自営なので理解しますがそれにしても舵取り間違ってはないかもだけど最良だったとは言えん、最良だったら三菱の置かれる立場、現状のような事にはなってないでしょう、無責任な外野の戯言ですがね。

またまた懐古趣味で恐縮ながら70~90年代、特に90年代の破竹の勢いでTOP3に数えられた時代をリアルに見て来た世代には現況の三菱、目を覆いたくなる惨状、ここでTOPが変わりどうなるのか?注視したいとは思いますがM子さん、お加減もよろしくなさそうなんでくれぐれも院生を敷かずにじっくり養生して頂きたいモノです、菱マニアとしてはそれだけが願いです!
Posted at 2020/08/09 13:45:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱 | クルマ

プロフィール

「オウチ弄り記 2025.6/14 http://cvw.jp/b/2682511/48485636/
何シテル?   06/14 18:18
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

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