• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2021年06月19日 イイね!

当たった!(^^)!

当たった!(^^)!


って食当たりでもなけりゃバイク乗ってて車に当てられた訳ではありませんぜ~(汗)










これでんがな!コレ↓
alt

何と!『みんカラモニターキャンペーン2021_6月企画』に見事当選!

「自慢か?」って感じでしょうが産まれつきクジ運ないワタクシですが何故か?みんカラのモニターキャンペーンはよく当たる?

5年位前にfclのLEDライト、2年位前にエネオスのなんだっけ?w ワコーズのフューエルワン的なのが当たりこれで3度目なんで自慢位させてつかーさい(^-^;

alt

また2Chとかでk山(天敵)からプレゼント企画ばかり応募する”乞食”とか言われそうですが嬉しいモンは嬉しいですナ!僻むなk山www

めでたい(笑)
alt

(^^)v
Posted at 2021/06/19 00:58:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2021年06月16日 イイね!

今回の捕獲 2021.6/16

今回の捕獲 2021.6/16
久々捕獲シリーズ!?

仕事中に捕獲したレア車、珍車を取り上げていますが今回もネタが揃ったので放出ってこんでw

相変わらず陸屋やったり売り買いしたりと頑張って?おります、2積でこれまであまり取引なかったトヨタ系の特販部(リースやフリート系を扱う部署)から2台を引取り!

こんなクルマ運んでても面白くもおかしくもないですがwww
alt

とここのホール?一般のお客さんは滅多に来ないので展示ホールではないながらこんな驚きのクルマが展示されておりました!!
alt

ご存じTE27型カローラレビン、グリルやテール意匠から発売初期の1972年モデル!
ターボ以前の時代は小さな車体に1クラス上のスポーティモデルのエンジンを換装するのがドーピングの定石でトヨタがこれやったお初がこの27レビン(トレノ)。

せいぜい70psチョイの当時のKE25カローラクーペSLをベースにセリカやカリーナGTの2T-G DOHC ソレックス×2 115psを移植したレビントレノは正にじゃじゃ馬、昔よく乗りましたがFrヘビーが顕著でハンドルも重く腕がないとなかなか簡単にはコイツを操れない、万人向けを是とするトヨタとしては珍しく乗り手を選ぶクルマで当時のスポーツモデル、TA10/20系のカリーナ/セリカGT、RT72マークⅡGSSよりも神経を遣うクルマでしたねー…

#が懐かしいトムスホイールはレビントレノの定番でした!
alt

軽量+大パワーはアクセルワークだけでいともかんたんに尻が出て足とタイヤさえ弄ればラリーやレースにすぐ出れる27レビントレノも今や超絶プライス、この展示車をそのまま売れば4~500万にはなるんではないかな?恐らくフルレストアされているしなかなかここまで綺麗なのは博物館以外にはもうないでしょう…

室内も見事なレストア済!
alt

そしてレビンの隣に置いてあったのがコレ↓
alt

観音開きの初代RS20型クラウン(1958~)

管轄地域表示のない当時モノ『5』ナンバーの付いたこの個体、恐らく この時 目撃したのと同一車ではないかと思います、こんなの滅多やたらにあるもんじゃないし間違いないかと…

こちらもフルレストアの様子、博物館と同一レベルの現車
alt

何かと最近、クラウンの先行きが取り沙汰されておりますがこの初代を見るとやはり威厳は凄いモノがあります、クラウンはトヨタのという以前に日本の高級車の原点である事が再認識できますねぇ、SUVになるだの中国仕様のアルファードやら何やらに”クラウン”の名前を安売り的に命名したりとトヨタ自身がクラウンを持て余してる感じはありますがもう一度このRS型をよく見てクラウンはどうあるべきか!?をトヨタ首脳には考えて欲しいモンですね、ワタシづれに言われる筋合いないでいょうがwww

威厳溢れる初代クラウンの後ろ姿、高級車の原点”セダン”をこれ見て再考して欲しいモンです…
alt

そしてこれこそ現存はこれのみ?って感じの奇跡の存在!
alt

トヨペットマスターライン(1955~1959)、RSクラウンの廉価版『マスター』(近年のクラウンとコンフォートのような立ち位置)というTAXI専用モデルがクラウンと並行して存在しましたがマスターラインはそれベースの商用モデル、ライトバンとピックアップが用意され現車はその後者!

ワタシもかなり幼少期に見かけた記憶はあるも殆ど知らない年代のクルマ、穴の開くほどじっくりガン見しちゃいましたw

現代目線で見ると産業遺産的でもあり芸術的?でもある50年代の商用車インパネ!
alt

こちらは横浜ナンバー登場以前の『神』(神奈川)ナンバー、幼き頃にかろうじて残っていてよく「ジン(神)ナンバーだ!」と珍しがっていた想い出が蘇ります。
alt

こんな訳で仕事そっちのけで小さな?博物館を堪能し先ほどの50プリウスとアクアを引取りそのままオークション会場に搬入、その時に捕獲したのが下記車輛達!

まずはコレ見て下さい、最初目に入った時は火災車輛かと思ったw
alt

スゲェ10アルファード、どうしたらこんなになるんだろうか?じゃなくてw 一部ではこうしてわざとヤレた感じにする文化があるらしい事はワタシでも知ってますヨ、しかし凄いですよね、クルマが可哀そうだし痛々しく直視できないと言った感じでorz…

果たしてこんな状態で値段が付くか否か?別の意味で興味津々…

続いてコチラ↓
alt

さすがにめっきり見なくなった90カローラ、最終型のXEサルーンで走行メーターでは13万㎞、最終で1991年ですからもう30年オーバー、その割には非常に綺麗で近年までは貿易で引っ張りだこ、さすがにあれほど売れまくりでそこらじゅうにいた90カローラもほぼ外人が国外に持って行ったかと思いきやまだこうした程度のいい個体は残っているんですねー。

時代を物語り大衆車でも採用されたワインカラーの内装もまだまだ綺麗!
alt

90はおろか100や110ですらAA会場でも見かけなくなった今、希少な90カローラの出会いはやや興奮しましたゼw
alt

最後はコレ↓
alt

菱バカとしてはこれも見落としてはならない最終F34型ディアマンテ、最近の子は三菱は電動とSUVしかない みたいに思っているようですがかつてはこうした高級車もスポーツカーも売ってたんでっせ(笑)

平成14年の最終エスパーダ、距離はメーターで15万㎞、内外にヘタリ感は拭えないもののさすが高級車、まだまだしっかりしている!
alt

初代ディアマンテは大ヒットして街中でも往時かなり見かけたもんでしたがこの2代目は例のリコール隠し以降のモンでしたし初代に較べるとインパクトも薄くあまり人気は無かったので往時でも見かけるのは少なかったですからねぇ、菱マニアを除いた一般の普通の?方々はもう記憶の彼方に行ってしまったかもしれません…

最終型は2002年をもって姿を消したショーファーのデイグニティ/プラウディア調の縦型テールランプが特徴、この後ろ姿拝む事ももうないでしょうねぇ。。。
alt

と今回はこの位にて!

おしまーぃ(^^)/
Posted at 2021/06/16 22:58:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 捕獲 | クルマ
2021年06月12日 イイね!

クルマ弄り記 2021.6/12

クルマ弄り記 2021.6/12
今回の弄りはダンガンの以前から気になっていた部分のケア(*^^)v 
 

何だかんだ言っても28年モノの軽4、そりゃあちこち痛むわなぁ…


っこんで今回はこの部分↓の塗装、旧車あるあるの樹脂パーツの白濁化で傷んだFrデッキガーニッシュ!
alt

ホントはマスキングだるイんで取り外して塗ろうと思うもガーニッシュに付いているゴムパーツ(シール)がバキバキになっていて無理に外すと割れる可能性大、ガーニッシュ本体も負荷掛けるとバキッといきそうなんで装着のまま塗る事とします!

ガレージからハゼのように顔だけ出して作業開始!
alt

まずはワイパーアームの取外し…
alt

古シーツ、ボロ、養生テープでマスキング
alt

パーツクリーナーで油分除去後に樹脂パーツ用下地剤を塗布
alt

ミッチャクロンを乾燥させながら2度塗布、今日は気温が高くオマケにガレージは西日ガンガンなので感想も早い、人間は汗だくですが塗装にはいい環境!?

下地処理後は艶消し黒でプシューッ!
alt

艶消しも乾燥をはさみながらは3~4回位にて塗装
alt

塗装完了!
alt

小傷とか無視してそのまま塗ってるのでよく見りゃ塗装ムラ等あるも得意の”遠くから見りゃ解らん”方式のやっつけ仕事w まぁ、自分が満足できりゃそれでえぇ(^-^;

アームを装着して完了!
alt

たかがこれだけでもクルマがシャキっとしますナ、イイ感じになりました!
alt

(^^)/
Posted at 2021/06/12 17:43:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカダンガン | クルマ
2021年06月11日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン 【スマートミストNEO撥水タイプ】

Q1. スマートミストNEOの良い所は?(初めて使う方:期待する効果は?)
回答:水はじきの効果と持続性
Q2. 同ジャンルの商品に最も求めることは?1つお答えください。
回答:低価格で気軽に使えるようになると助かる

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【スマートミストNEO撥水タイプ】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/06/11 21:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年06月09日 イイね!

弾丸🔫散歩www

弾丸🔫散歩www今日はバイクでツーリング行くつもりで仕事入れていなかったんですが暑過ぎ(+_+)
これじゃバイクは空冷の排熱と天からの日差しで熱中症間違いナシ!!ってこんで乗り物変更し鈑金修理上がりのダンガンにて”弾丸🔫散歩”で三浦半島をグルリとしてきましたぁ(^^)v

昼前に自宅出発、R1~大船を抜け江の島と快適走行、江の島からR134はやや混んでいるも土日に較べりゃ全然マシ、梅雨明けたら平日でも海沿いは1日渋滞するんで今のうちに湘南の海を眺めましょー!って事で渋滞も気にならず(笑)

江の島交差点、聖火リレー、やるんだね~…止めときゃいいのに(汗)
alt

江の島
alt


七里ヶ浜辺り、水平線が綺麗!
alt

いつ走っても晴天時の海沿いドライブルートの景勝は素晴らしい!三浦半島がクッキリと。
alt

由比ガ浜から一度134を逸れて逗子マリーナにIN、前回はギャラン で来たのでダンガンではお初!

相変わらず南国気分の逗子マリ!
alt
alt




昔この富裕層が集うレストランで貧民はバイトしてたんだよなぁと懐かしく思い出すw
alt

お約束w
alt

青春の思い出の地で油売った後は葉山・長者が崎海岸で小休止!
alt

富士山は見えないながら江の島がボンヤリと映っています。
alt

ここは今のところ平日は無料開放ですが7~8月は平日でも有料になるんで暫くは入れんなぁ…
alt
alt

この後はR134を三浦まで南下、バイクで走るお気に入りの城ヶ島~三浦海岸の裏道?をダンガンでやや攻めて愉しみます、バイク的フィーリングの3G83DOHC5バルブI/Cターボエンジン、うん、オモロイ!(^^)!

三浦海岸で最後の休憩
alt
alt

三浦から佐原ICに出て後は一気に横々(横浜横須賀道路)にて横浜戻り、飯喰ってないんで”横浜”らしいココで弁当仕入れw
alt

ハイタッチ!drive
2021年06月09日 11:35 - 15:47、
98.19 Km 4 時間 7 分、
2ハイタッチ、バッジ23個を獲得、テリトリーポイント190pt.を獲得
alt

バイク乗れなったのは残念でしたがダンガンミニカでの久々ドライブ、A/C全開の快適走りで爽快でした(^^)/
Posted at 2021/06/09 17:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカダンガン | クルマ

プロフィール

「オウチ弄り記 2025.6/14 http://cvw.jp/b/2682511/48485636/
何シテル?   06/14 18:18
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

   1 2345
6 78 910 11 12
131415 161718 19
2021 2223242526
272829 30   

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation