• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2021年11月28日 イイね!

後ろに付くと「ババ引いた」と萎える”ザ・ベスストテン”

後ろに付くと「ババ引いた」と萎える”ザ・ベスストテン”
またまた下らないお遊びブログ(;^_^A

いやー、皆さんにもきっとあると思うんですが綺麗事抜きに?コレの後ろに付いたら『最悪、・やっちまった・ババ引いた・ウザい』と思う事ってあると思うんだよね~ って何々!?いつも余裕持って運転してるからそんな事は思った事はナイ!って方はどうぞスルーして下さいませ、当然ですがこのベストテンはワタシの完全なる独断と偏見に間違いないので中には読んでいて”イラっ”と来る御仁もいるかとは思いますがイチイチ噛みつかれても困りまする、だって正直そう思う事をネタにしてるんでワタシの思いは誰にも変えられんしで…

と、言う訳で早速『後に付くと「ババ引いた」と萎える”ザ・ベスストテン”』(なんちゅータイトルやwww)やってみましょー(*^^)v

それではまいりましょー!今週の!?第10位!!

【先代及び現行マツダデミオ/マツダ2】
alt

該当車種にお乗りの方には申し訳ないですが勿論全てがそうではない、標準グレードでシルバー等の地味色で老人マークが付いていたらもうビンゴw

きっと家族から軽は危ないヨとか止められてる?偏見承知で書けばワタシ的には地味色老人マークデミオ(マツダ2)はほぼお婆さん確定…

老人なので仕方ないですがとにかく遅いしヨロヨロ、下手すりゃ見てるんだか見えたないんだか信号無視や一時停止無視も平然とはするしで後ろ付くと危険を感じるんでこのテのデミオ(マツダ2)がいたら後続車に抜かせるか自分がブチ抜くか(勿論合法箇所にて)にしていますねぇ。

老人事故がクローズUPされる今、一概に年取ったら免許剥奪とも言えんし高齢化の日本の深刻な問題だと思います。

続いて第9位!

【先代日産ノート】
alt

これもデミオ同様の理由で9位、デミオが婆さんならノートは爺さんって感じかな!? 
何故かeパワーでなく標準ガソリンモデルのE12ノートが多い気がするのは気のせい?やはりマルーンやシルバーの地味色が多く画像のような明るい色は少ないけど逆に明るい色はお婆さんの印象かもw

要はデミオやノートに限らずコンパクトは老人が多くしかも運転がご勘弁レベル、年寄り専用車化しているトヨタのプレミオやアリオン、先代カローラ、日産のシルフィなんて乗ってるのはそれなりに運転はまともな気がする、決めつけ承知だけどこれら車種ってのは歴史が長い(コロナやブルーバード時代からの継承)ので若い頃から馴染んだ車種に乗り続けており運転も好きで現在でもスキルがそこまで衰えずって勝手に思い優しい眼差しを向けてますw

そして第8位!!

【軽トラ】
alt

最近脚光を浴びてる?軽トラ、これも地方限定のウザさw

さすがに都会で見る軽トラってのは仕事で毎日乗る若い世代が多いので当てはまらいも田舎、田園地帯の軽トラはほぼ100%年寄り、中にはAT乗れないのでしょう、MT転がすのは大したモノと思うもローでブォンブォン吹かしながら蟻のように進む農作業帰りの軽トラは最悪、40制限を40で走るならまだいい、下手すりゃ30km位で行くのもありそれらの後続になるとマジ「夜が明けるぜ」なーんて思ったりでorz…

さぁ、7位行ってみましょー!

【原チャリ】
alt

これも勿論全てではない、制限30㎞という特殊な?乗り物を理解し道の左端を遠慮がちに走るのを見るとコチラも優しい、労わりの目で見てやれるも高校生位のクソガキなんかはイキって堂々真ん中を走る、当然ヤツらは30㎞なんかでは走らんもせいぜい50㎞とかで幹線道路を汚ねぇ爆音マフラーで前でチョロチョロされると思わず跳ね飛ばしてやりたくなるのはオレだけか!?

まっ、あくまで妄想の世界(中にはホントにやるのも最近はいるけど…)ですがそろそろ原付1種にも実技を導入して普通のバイクとしてのマナー、道徳を教育すべきだと思いますが如何なモンでしょうか…。

さぁ、第6位!!

【2(3)tダンプ】
alt

何だろう、小型ベースのダンプって〇カチンが多いせいか?やたら運転荒いのが多い、しかも現場で泥だらけになって走るから後ろ付くと乾いた土や小石をやたら飛ばしてくるのも多く2輪の時はまずこれが前にいると見送るか抜くかですナ。

4輪でも飛び石でFrに傷付いたりガラスひびとかやられる可能性もあり近寄らないに限る、ただ下手に抜くと輩なんで仕返しの煽りとかやられる確率も多いんで触らぬ何とかに祟りなしってとこかなw

☆☆☆~今週のスポットライト!!~☆☆☆
今一歩、惜しくもベストテンに入らなかったババ引きはこちら!

【ママ&ガキのチャリ軍団、または単独ツールド何とか気取りの暴走ロードスポーツチャリ】
alt

弱者保護の観点からチャリお邪魔だと思ってはいかんのは重々承知ですが…

しかしこれも社会問題にもなっているようにあまりに傍若無人なのに出会うとやはり跳ね飛ばしたくなる(-_-;)

子供載せた暴走ママは歩道からいきなり見もしないで車道に飛び出てくるし小学生~中坊のクソガキ軍団も大群で道いっぱいになって走っているのもいる、コイツらなんて注意すると言い返してくる始末、まぁ、生意気盛りだから仕方ないけど何かあれば問答無用でクルマが悪くなるんで対チャリはホント始末悪い。

あっ、競輪選手か?位気合入れてカッ飛んでるツールドフランス気取りもヤバい、下手に速いからクルマでも抜きにくいしようやく抜いたと思っても信号待ちとかですり抜けしてきたまた前に出る、それでも手や腕で合図をするマナーのあるサイクリストなら優しい目も向けられるがチャリ乗りの殆どは無敵、歩行者には当然勝つしヤツらはクルマからは全て見えていて自分に優先権があると思い込み予測しない動きを平然とやるしね、チャリを見たら油断大敵って事でクルマではないけどベストテン圏外11位に入れさせて頂きやした!

さぁ、ベストテンに戻ります!今週の第5位!!

【先代トヨタ30プリウス】
alt

”ミサイル”の異名を持つプリウス、やたら売れた先代30プリウスは売れた分母が大きい分変なのがいる分子も大きくコイツが前にいる、或いは対向で来ると緊張せずにいられない(+_+)

んな事言ったら緊張しっぱなしで運転せにゃいかんですが勿論全ての30プリウスって訳ではないんで誤解なきように…。

20は古くなりもう少なくなったし50は不人気?でそうは変なのも目立たない、αなんてもっと見ないしやはり危険度MAXは30でしょうナ、この意見には大かたの方々が賛同頂けるんじゃないかな?

老人マーク貼付車は逆に解りやすくていいんだけどそれが嫌で貼ってない、若しくは微妙な年齢のヨロヨロジジババ、そして何故か時折輩も乗ってるし怪しい外人も数多い、エコカーのアイコンとして幅広く認知されたプリウスながらクルマ好きには”危険な運転しがちなクルマ”アイコンの方が最早知れ渡っていると言っても過言ではない気が…

いよいよ上位に行きます、第4位!!

【トヨタシエンタ】
alt
alt

ファミリーに人気があり売れているだけあり先代/現行とプリウス同様やたら見かける、ただプリウスと違い老人や輩はおらずほぼ家庭のママさん中心…

アルファードとかセレナとか乗ってるママさんは車体デカイの転がしてるのもありそうトロいって気はしないもシエンタは高確率でトロい感じ、遅いだけならともかくちょっと狭い道でスレ違いに手間取る、塾前では交通の支障も考えずにお迎えの為なら平気で停まる、大した坂でもないのにブレーキランプ光っぱなしってのも多い、ジェンダー差別が煩い現代なので書けませんがこんなのに出会うと「これだから〇は!!」と嘆きたくなるのは正直なところですナ(-_-;)

ベスト3に入ります!今週の(もうええって)第3位!!

【ダイハツタント】
alt

一般車最強のウザさ!?は間違いなくタントw(カスタムやドレスUP系除く)

これも前にいられるとほぼ99.9%トロいし9割方女のドライバー、シエンタと違い若いネーちゃんから婆さんまで多種多様、まっ、これは車体重くNAだと速く走りたくても走れん!ってのもあるけどどうしてタントに目立つんだか…

同じ背高軽のNボやスペーシアではそうトロい運転も見ない気がするけど何故かタントは多い、勿論っこれも凝り固まった偏見だけど見かけの可愛らしさやピラーレスの利便性から走行性能や安全性二の次?で選ぶ女性が多いせいか?

とにかく後ろにもっと気ぃ遣えや!ってタント後続になると呟くのであったwww

とうとう来ました!第2位!!

【4t/大型トラック】
alt

トラックに深い関わりのある仕事してるんで敵には廻したくないんだけど素直に前にいられると”ハ~ッ”となりまする…

いや、ワタシも大中小トラック転がすんで特性上トロいのは仕方ないのは重々承知、しかし乗用車目線だと前方は見えんしバイク目線だとすり抜けもできんし正直邪魔!
コロナ禍以降は物流を支えるヒーロー扱いも一時され何か勘違いしてる運ちゃんもいて高速道路は我がもの顔ってのもいる、大型なんてリミッターで90㎞しか出ないのは皆さんご承知の事と思いますがそれでも普通に追い越し車線に出てきて85㎞を90㎞で抜く目くそハナクソ走行は日常茶飯事、始末悪いのは追い越し車線塞ぎっぱなしってのも珍しくない、いや、ワタシも大型乗るから解るんですよ、一度走行車線戻ると前に自分より遅いトラック抜きたくてもなかなか追い越し車線の乗用車が譲ってくれんのである程度その遅いトラックと距離があっても譲らない心境は…
乗用からすれば邪魔だし入れたくないのは本音、トラックvs乗用のマナー論争は永遠に終わらないでしょうし綺麗事で「どっちらも譲り合い、マナーを持って」で終わりがち、まぁ解決にはトラックと乗用(一般)の道路を別にするしかないんでしょうがそんな事が出来る筈もなく…。

大企業の運送便なんかは社速が決められたりデジタコでバッチリ管理されるので昔みたいな雲助もそうはいなくなったとは思うけどリミッターもない、デジタコなんて知らねぇみたいな小規模運送屋の4tも高速や街中で酷いかな?このご時世でも煽るし大型知らずに旧普通免許、或いは中型免許で乗る連中は車体がデカい=自分が偉くなったという錯覚からか酷いのが多くこの意味でもトラックにはできるだけ近寄らん方が懸命ですナ。

さっ、オオトリですね!!第1位はこれ!!

【路線バス】
alt

やっぱこの企画の1位はコレしかないでしょうw

いや、コレだって特性上業務上トロくなるのは当然でこれの後ろに付いても広い心でいるようにはしていますがね、内心はこれほどウザいモノはない(笑)

勿論クルマに乗れない人、子供、学生、老人等の足ですから優しい労わりの目で見なきゃいけない、それは理屈では理解するも本音で言えば道路上からバスがいなければもっと走りやすいだろうに!と思う事は数多くあるのが正直なところです、ハイ。

ダメですな、こんなのを1位にしているようじゃまだまだワタシも修行、精神鍛錬が足りんです<(_ _)>

ランキングは以上となりますが如何でしたか?毎回〆では書きますがクドイながらこの企画はお遊び、『それは違うだろ?』とか『あれが入ってねーじゃん!!』的な反論もあるでしょうがこれはワタクシの基準と独断と偏見ですので宜しくお願いします。

尚、本文の画像はあくまでイメージでブログ内容とは一切関係はありません。

長文読破、お疲れさんでした(^o^)/

Posted at 2021/11/28 19:35:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ザ・ベストテン | クルマ
2021年11月27日 イイね!

アゲアゲ後の初撮影!?

アゲアゲ後の初撮影!?
我がギャラン、先日の車検を機に車高を1.5cm程上げたのは既報の通りなんすが車検帰還以来、諸般の都合で暫く次男マンション地下車庫格納していたんでアゲアゲしてからじっくりと見るのは初めてなんでネ、記念撮影?

シャコチョウなんで乗り心地は変わらんけど目線も高くなり最近の背高ばかりの交通状況の中、埋もれる感?は少しおさまったかナwww

検前、最低地上高7.5㎝でこんな感じだった…
alt

このギャランは触媒-遮熱板が結構下に突き出ていてこれでも車検はNG、実際の地上高(フロア部)は10cm位あるんだけど遮熱版で7.5㎝って感じ…

最近歳のせいか?もう少し上げてジェントルな佇まいにしたいと思ってたんで車検を機に遮熱版で9㎝を確保、ホイールハウスで前指1本、後ろ指入らず だったところが前指2本、後ろ1本って感じ、たったそれだけでも本人、何か爆上がりしたような感じもするもまぁ、見慣れてきたらこれはこれでいいかなぁ…と♪
alt
alt


と、元Gureの知能も少し上がったというお話でした(-_-;)
Posted at 2021/11/27 21:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ギャランVR-4 | クルマ
2021年11月25日 イイね!

今回の捕獲 2021.11/25

 今回の捕獲 2021.11/25
抜けるような青空(タイトル画像=首都高湾岸線から望む横浜ベイブリッジ)の下、バイクツーリングしたいなぁ…と思うもタマには?仕事せんといかんw

ってな訳で1Wぶりの運び屋仕事、新車の納期遅れで横持やAA入れの下取りも少ない昨今、珍しく3台積み2発と言う…


まっ、近場2発なんで大した稼ぎにはならんけどやらんよりはマシ、何せ今月は車検ラッシュでヤバいんで少しでも小銭稼がにゃ!って事でw

フル積載はお久だなゃ~
alt

と、今回もAA珍車なんだけどケットラ&ケッパコ特集みたくなっておりーのw

まずはコレ↓
alt

スバヲタが泣いて喜ぶサンバーですよ、サンバー!

確かに個性派で数ある(当時)軽商用ではあらゆる面で異彩だったスバルオリジナル時代のサンバーは今となってはどれも人気、個人的にはこれの乗り味はどうしても避けたい傾向が強いながらスバヲタが力説するスバルの1.2を争う名車ってのは納得できちゃったり…
伝統のRrエンジンによる走破性とブ〇工なスタイルが逆に名車の名を欲しいままにするってか!?

今回捕獲したのは4代目KTサンバー、昭和57~平成2年までのモデルなんでこんな古いケットラはもうなかなか都会では見ない、地方行けばおじいやおばあがローで爆音立てながら走っているイメージw 山梨時代は時折見かけるも横浜では何十年ぶりだろ?ってレベル、クローバー4になる前の名機EK23搭載の2気筒最後のサンバー…

S63yの33年モノ!
alt

太古年式の割には一度ALLペンをしているらしく結構な綺麗さ、荷台なんかも綺麗でまだまだ活躍できそう!
alt

サンバーの何が嫌かって?Rrエンジンだから後ろにトラクション掛かり確かに悪路などでは走破性はいい、その代償に前が軽すぎて高速なんか走ろうモンならまるで海の上を行くクルーザーの如く前がフワフワ、直進性も悪く永年色んなクルマ転がすも高速で気持ち悪くなった(自分の運転ながら酔った?)のは後にも先にもサンバー位なモノでそんなトラウマがありこれ、苦手なんすわ、数多いサンバーマニアを敵に廻したか!?(とっくに廻してるわwww)

反射で見にくいも室内もおよそ30年超えのケットラとは思えん綺麗さ!
alt

今やこの名車もダイハツOEM、色んな意味いつの時代も根強い独特なファンに支えられたサンバーも時代の流れには勝てんかったねぇ~(-_-;)

お次、↑サンバーと同年代のライバルっすね!
alt

8代目DB51キャリィ。

昭和36年のスズライトキャリィを元祖に持つ日本のケットラの元祖みたいなキャリィ、長い歴史とベストセラーだけあり今も現役どころかライバルだったミニキャブやポーター(→スクラム)まで吸収してしまったという…

現車は出品票がないため正確ではないも90年(平成2年)に新規格660cc化した以降の丸目モデル、この型はもう地方でも見ない感じでキャリィはケットラの中ではFMCも多く常に進化を止めない印象、このためキャリィユーザーな代替えサイクルもライバルより早い感じでサンバーやミニキャブ、アクティがが地方ではまだ見かける30年レベルでもキャリィの太古ってなかなかお目にかかかれんしで。

こっちは畑からそのまま来たような土仕様ですナ
alt

室内も農作業さっきまでしてました!って感じ…
alt

そしてキャリィ、サンバーと同年代の初代ホンダアクティストリート!
alt
alt

これも懐かしい~、”波板”とか”洗濯板”とか言ってたよなぁと郷愁の思いw

商用アクティバンの上級仕様でこの頃、レジャーブームからなる1BOXに注目が集まる中、軽バンも普通車の1BOXワゴン充実化の波及を受け各社高級ケッパコ(サンバートライ、ミニキャブブラボー等々)が出だした時代、ホンダもその波に乗りワゴン仕様の「ストリート」としてデビュー、アクティは他ライバルに較べ値段が強気で普及率は低かったながら何と言ってもMRによる走行感覚が最高、エンジンが28ps程度のアンダーパワーなのも面白味に磨きがかかり峠道ではよくコレでケツ流して遊んだもんだなぁ…

バンは荷台が重いので振り回すと修正が難しく横転なんてのもあった、トラックはRrが軽くそりゃオモロイ×2!! カウンターからの修正もラクでカニ走りも思うがまま!サンバーが名車ならアクティも名車だと信じて疑わない、個人的にはアクティに軍配を上げますナ(また喧嘩売ってるしwww)

懐かしい”波板”
alt

これも出品票がなく不正確ながら82年のMC以降の後期型、前期は鬼みたいな顔で嫌悪感あるも後期は角目になりイケメンになりましたナ、初代アクティは最終が88年なんでこれも30年超え確定、しかしかなり大事に乗られていたようでボディは恐らく未再生ながらコンディションも良く室内もなかなかの美車!
alt

と、以上ケットラ&ケッパコ特集(^-^;

ココからはワタシらしく?お好みをご紹介ってこんでw

コレ↓から行きましょー!
alt

外車興味なしの元Gureながらこれは好きだったなぁ、何と言っても我がギャランVR-4やレガシィRSと並びWRCでの雄姿を思い出すけどラリーカーは勿論、現車=素のデルタもカッコいい!
2BOXスタイルでこれほどカッコいいのは他に見た事ナイ!!って位このスタイリングはさすがイタリア、センスいいなぁと今も感じる。

WRCのデルタHFインテグラーレ コレッツィオーネは惚れ惚れするカッコ良さ!
alt

一時本気で欲しかったながらこれもよく壊れるのが有名、まぁイタ車なんで仕方ないもよほどの富裕層じゃないと特に現代なんて維持できんよね~(*_*)

これもキー抜き車輛で出品票ナシ、かなりの美車で一体幾らで落ちるのか興味津々…
alt
alt
alt

そして最後はやはり本気で欲しかった真打?登場w


菱ヲタらしい締めくくりはZ16A GTOツインターボ、平成3年の初期なんで当然リトラ!やっぱGTO、いや、スポーツカーはリトラだよなぁ…

惜しいのはATだったのでイマいちソソられ具合も低いももうリトラのGTOもないしねぇ、あってもツインターボ/MTなら例外ない常識外れの高額化してるんでATとは言え年式の割には綺麗なこの個体、これも幾らで落ちるのか注視したいところ、ホイール迄ノーマルってのが価値モノのですゼぃ♪

それなりに不具合も多く金は掛かりそうながらカッコえぇなぁとデルタと同じ時間見とれw
alt


AA会場も下取り不足で何かガランとした感じ、珍車出品もなかなか出会えなくなってるもデルタ、そしてGTOと大好物が見れてラッキーだった今回のお仕事捕獲でしたぁ(^^)/
Posted at 2021/11/25 19:48:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 捕獲 | クルマ
2021年11月23日 イイね!

クルマ弄り記 2021.11/23

クルマ弄り記 2021.11/23
シエラ納車以来、それに見合った?趣味=キャンプに目覚めた次男坊、そんなだからエボが疎かになるのは仕方ない、その分オヤジが乗り回してるんで久々エボメンテって事で。

ギャランもエボももうそう普段使いできんけどあまりに乗らないのも当然クルマには良くない、分かっちゃいるけどこんだけ乗り物あるとマジに乗る暇がないなんて贅沢な悩みなのは承知だけど何とかせんとなぁ…って死ぬまでこの病気は治らんか!?

昨日の大雨の中を仕事で使ったんでまずは洗車!
alt

点検ついでにE/gルームも軽く清掃しOILや冷却水補充!
alt

空気圧補充、ナンカンタイヤは少し放置するとやはりエア抜けが国産よりは早い感じ…
alt

地下車庫格納なので水洗いのみでシャキッと♪
alt
alt

そしてB/Tも充電器を掛けておく
alt

ついでにダンガンも持ってきて洗車、U検ご苦労サン!って感じでw
alt
alt

相変わらずこのイケメン顔2台に見とれる変質者www
alt

勤労感謝の日も休まず愛車達に勤労する元Gureでした!(^^)!
2021年11月19日 イイね!

ダンガン🔫・U検!!

ダンガン🔫・U検!!
本日は懸案の?ミニカダンガンのユーザー車検、ウチに来て初のU検なんだけど29年モノの軽4、色々と不具合もありーので…

まっ、結論から先に書けば案ずるより産むがやすし横山やすしw で無事検2年付きとなったんだけどいやー、お得意の誤魔化し!?したゼwww



予備検屋で一通り調整後午後イチの3Rに軽陸到着!
alt   

ヤバい箇所があるんでわざわざ混んでる横浜軽陸を予約、今の家はどっちかと言うと湘南陸事(平塚)の方が近いし浜陸は有料道路掛かるんで避けたかったながら背に腹は代えられずで…

受付してすぐにコース入り、やっぱ横浜、まだ月末までは余裕あるのにソコソコの混みよう…。
alt

いよいよコース入り、やましい事あるんで心臓バクバク?って顔は余裕カマしてるw


ダンガンのヤバい点、そう、例の排気音ランプ点きっぱってヤツ、識者に意見聴いても様々、2~3年前までなら警告灯なんてほぼノーチェックだったんだけど今は厳しくなり以前ならば球抜いてりゃ問題ナシ、しかし今は点灯しないとNGという見解もあるし点灯してもエンジン始動後消えないとNGって見解もある、後者が真実ならばNG確定ながら前者を信じ消えずとも点きゃーいんだろ!的にブッツケ本番ってヤツ、それと自己修正したマフラークレパス、その後漏れはないものの何突っ込まれるか?こればっかりは受けてみんと解らんのでねぇ。

まっ、ブレーキやエンジンチェック、ABSやシートベルト警告灯ではないので多分OKな筈と自分に言い聞かせてのお受験!

冷汗モノの点きっぱの排気音ランプ
alt

自己修復の部品皆無のマフラー
alt
alt

灯火類、ワイパー等のチェックをパス、室内やメーターを係官が確認する訳だがこの間、自分は降りて車台NO確認に備えボンネットの開閉なんかをやる、その間僅かなんで通常ならエンジンは掛けっぱ、しかし排気音ランプ点きっぱを見られたくないんでエンジンOFF、これまでの体験から係官は後ろがつかえてるんで急いでキーを廻し警告灯類が点灯するかだけを見ていた気がしたんでこの作戦w

その後排ガス測定時(こればっかはエンジン止めれんし)も係官の目を遮るようにメーター辺りが見えないようにやり無事通過!その後のサイドスリップ、ライトもOK、そして第二関門の下回りチェックも特に何も言われずパス(*^^)v

少々オーバーに針金で修理箇所をグルグル縛ったのが良かったか?、いや、これも縛り方悪いと「脱落の可能性アリ」とハネられるんでしっかりやっといて良かったわい。

バンザイしながらコースアウトしたい心境wこれで自賠責(予備検屋で加入、予備検料込)21330円、重量税8800円、検査手数料1800円(情報管理手数料込)1800円の計31930円と併せ無事検2年付きっす♪
alt

誤魔化し勝ち?いやいや”作戦勝ち”って言うておくんなさいまし(笑)

無事パス後はソッコー帰宅してダンガン弄り!
alt

車検ステッカーの貼り換え
alt
                  ↓
alt

点灯がウザいんで排気音ランプの球抜き
alt

そして役得(下取外し)してあったGPSレー探を装着、勿論中古品ながらまだ新しく機能も確認済♪

ユピテルスーパーキャットGWR63sdってヤツ!
alt

配線引き回し
alt

装着完了!
alt

いやー、最新式?のGPSレー探、機能も表示も色々でおよそ30年前の旧いクルマには似合わんけどダンガン乗ってるとついついその名の如くカッ飛んでるんでね、必要装備ってこんでw
alt


日没前に終了後、いつも通り地下車庫にしっかり格納して隠しておく(^-^;
alt

次回車検はどうなるか解らない、警告灯がまた誤魔化せるか?マフラーもつんか?何ともながら取りあえず今回をパスできてホッとしたし万一排圧でパテ埋めした所が剥がれるの嫌で修正後今日まで思いっきり踏めなかったしねぇ、明日からは思う存分ダンガンの5バルブDOHC I/Cのイイ音とバイク的加速をまた愉しんじゃおーってかwww

(^^)/
Posted at 2021/11/19 19:25:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカダンガン | クルマ

プロフィール

「ラッシュの買取りとPC新調(^^; http://cvw.jp/b/2682511/48478176/
何シテル?   06/09 21:43
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

  123 4 5 6
789 1011 12 13
1415 16 1718 1920
2122 2324 2526 27
282930    

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation