• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らきあ258のブログ一覧

2025年07月29日 イイね!

さそわれて~~♪トロピカルドリーミン~~♪♪

さそわれて~~♪トロピカルドリーミン~~♪♪








はじけるの~~♪トロピカルドリ~ミン~~♪♪

石川優子さん「シンデレラサマー」1981年楽曲ですが、今聴いても素敵です。
81年JAL沖縄のキャンペーンソングでもあります。
81年と言いますと、私は高校生(笑)(笑)
色んな事が、思い出されます。。。(笑)

こんにちは。お疲れさまです。
今日のココ北関東の予想最高気温は、38度。
今現在もシビレル暑さです。。。。。

毎度変わらない、北関東の酔っ払いの生存報告です。
お時間あります方、宜しくお願い致しますね。




7月8日。。。
この日は午後の仕事をサボッて東京の豊洲に行ってきました。
何しに行ったかと言いますと。。。


こちら、古代エジプト、ラムセス大王展の見学の為です。
平日とゆう事も有って、ゆっくりと見学できました。
5000年前の文化に圧倒されましたよ。(笑)

その後は、

ゆりかもめ(モノレール)にて移動。
ゆりかもめからの光景、大好きです。


で新橋に到着。久々の新橋でした(笑)



焼き鳥たすく、さんでしばし休憩。明るいうちからの外飲み、いいもんです。
座席に灰皿、も高ポイントです(笑)大変美味しく頂きました(笑)


本格的な香で、美味しそうでしたが、この日は暑すぎて。。。。。。
涼しくなったら、新橋、また飲みに来たいですねぇ(笑)
都内の活気、久々にふれました。



ある7月の日。珍しいお客様が職場に。。。。。。

緑色がとても綺麗でした。


飛んでいる姿は、ほんと、美しくカッコヨカッタです。
なんか、とても幸せな気持ちになりました。
また、遊びに来て欲しいものです。



久々に食卓に登場の、アジフライ。身が厚くて、ホクホクで美味しかったです。。。。。が、聖地でも是非食べてみたいものです(笑)



夕方の宇都宮の中心部、お散歩してまいりました。
特筆すべき所は有りませんが、まぁイイ街かと。。。(笑)



私の最近の暑さ対策です。それは、お風呂。
夏でもゆっくりと、湯船浸かります(30分位)


その後は、エアコン無い私の寝室(2階)に直行。
東、南、西の窓は全開ですが、まぁ暑い部屋ですが。。。。。
西の窓からの光景ですが、綺麗な夕焼けが楽しめる日もあります。
蝉の声も、風情が有りますし。
時にはお気に入りの音楽も。。。。。。
モチロン、のどごし生も。

(このアルバムも思い出深く、大好きです。夏には特にイイ(笑))

モチロン、汗をダラダラかきますが、20~30分くらいしますと、
涼しさも感じられるようになります。
汗が収まる頃には、とてもリラックスした気分になります。
こういったお時間に、幸せを感じる。。。私も成長しましたよぉ(笑)


愛機の暑さ対策

DR30の後ろ側。。。以前は隣のお家の倉庫が、ギリギリで建ってました。
お蔭様で、直射日光、雨、は防げていたんですが。。。。。。。
最近取り壊して、更地になって、売りにだされました。。。。。。
急きょ、UVカット機能付きのシルバーシートを設置しました。
テールランプへの直射日光は避けたいところ、ですからね。



今年も作ってますよぉ~梅干し。


そして、27日日曜日、早朝5時から1時間ほどメンテドライブを楽しみました。





今年GWに開店したおみせ。南国っぽさが素敵です。
が、今でも平日から並んでます。(笑)
並ぶ必要がなくなった頃、訪れてみたいです(笑)(笑)


奥の高架橋は、東北新幹線の高架橋です。


中心部の、フタバ食品さん、、、老舗です。(笑)


そして何時の所で。。。。。。
農家の皆様、ほんと、ありがとうございます。

そして、午前6時30分ごろ帰着。


といった感じで、北関東の酔っ払いは、何とか元気でやっております。

今年の酷暑。。。。。皆様方におかれましても、十分用心されて、
お過ごしくださいね。。。。。。。。
沢山食べて、沢山飲んで。。。。、元気で過ごしてまいりましょうね(笑)








Posted at 2025/07/29 12:00:02 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月04日 イイね!

今夜~~♪♪

今夜~~♪♪







ダンスには~~♪間に合う~~~♪♪

こんにちは。お疲れさまです。

いやぁ~、もうしばらく、TVの連ドラとか見なくなりましたが、
今回の月9、、、ほんとヨカッタです(笑)

見た後、元気をもらえるような、そっと背中を押してくれるような。。。
素適なドラマでした。月曜日が楽しみって、久々の感覚でした(笑)

さて、あいも変わらずの、北関東の酔っ払いの生存報告です。
お時間あります方、どうぞ宜しくお願い致しますね。


GW後の5月。



お友達が主催する、MTGシブミー、に参加させていただきました。



初めましての方々、お久しぶりの方々。お相手頂き有難うございました。
今後とも、宜しくお願い致します。
色んなお車、皆様、との交流は、素敵な刺激をいただけます。(笑)


道中は、緑がとても綺麗でした。


帰路の一コマ。また、宜しくです。


6月。。。地元の仲間たちと。





北茨城、磯原温泉に行ってきました。
昨年、還暦記念で、久々に集まりました。
で、年一の恒例行事といたしました(笑)(笑)

海の前で、お料理も素晴らしく、楽しい旅となりました(笑)
ただですねぇ・・・飲める量、食べられる量。。。皆減ってますよねぇ(笑)(笑)
寂しさ。。。感じちゃいました(笑)(笑)


私も含め、皆さん、イイ塩梅です(笑)(笑)
できるだけ長く、続けたいですよねぇ(笑)(笑)



久々にモンキー君乗ろうとしたら、ガス欠でした(笑)
近所のGSへ押して行きます。結構疲れますよねぇ(笑)


近所をトコトコお散歩です。この日は、風が気持ちヨカッタです。


父の日は

これまた、相当久しぶりに、お家で焼肉。
カミサンと二人ですので、いまいち盛り上がりません(笑)(笑)
これだけ、新聞紙で養生したのに、床に油は飛ぶは、
匂いも残るはで、、、、、、次回は屋外ですね(笑)(笑)


シメは安定の。。。(笑)



仕事中に、JAのお米の倉庫と。



最近の嬉しかった事。
大きい方が、500円。
小さい方が、250円。素敵な野菜屋さんを見つけました。
玉ねぎ、大好きなんです。(笑)。色々楽しみたいです。


でも、玉ねぎと言えば。。。。。。

この島ですよねぇ。。。
何時の日か、愛機で走れること夢見て。。。。。。(笑)


といった感じで。
北関東の酔っ払いは、何とか元気でやってます(笑)
何気ない日常の幸せに、感謝、感謝、であります。

今年の夏は、長くて厳しい暑さ、となりそうですね。
皆様方におかれましても、ご自愛されてお過ごしくださいね。
Posted at 2025/07/04 13:47:57 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しんやパパ さん、道中お気をつけて。インドと言えばレインボーマン(笑)」
何シテル?   09/15 09:56
らきあ258です。よろしくお願いします。 1984年からDR30に乗り続けてます、1964年生まれの おっさん、です(笑) 宜しくお願いいたします。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  123 45
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 293031  

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。1984年から乗り続けてお ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation