• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らきあ258のブログ一覧

2019年05月03日 イイね!

令和ファーストラン・・・・・西へ

令和ファーストラン・・・・・西へ







こんにちは。お疲れ様です。

GWも中盤・・・・皆様いかがお過ごしでしょうか・・・・・

TVニュースなどでも、令和初の〇〇が、沢山聴こえてまいります。
で、私も乗っかってみました。(流行モノには乗りたい私です(笑))

昨日、5月2日・・・・令和ファーストラン、西へと進路をとりました。
今回はカミサンは同乗せず、オンリーロンリーでのドライブです。

すると・・・・・・・

偶然・・・ですねぇ(笑) 素敵な33Zさん。見覚えのある方も多いかと・・・。



偶然は冗談でございまして(笑)

福岡県の素敵な33Z乗りの、お友達NISMOーZGさんです。
ZGさん、5月3~5日の富士SWで開催されるイベントの、
見学と参加のために、静岡県まで来られるとの事でした。

でしたら、折角ですので、お会いたしましょう、となりまして。
御殿場周辺の某所で、待ち合わせをいたしました。
一昨年、昨年、の私の福岡弾丸ツアーで、大変お世話になりました、
お友達でございます。

そしてZGさん、福岡県から約1000キロを、高速を使わず、
下道でこられました・・・・・素晴らしい、体力、持久力・・・感服です。

毎度のざっくり。



無事に合流後、「おひさしぶりです。」のご挨拶を交わしまして、
ある場所に向かいます・・・・



この辺り、私は全く土地勘が無く、土地勘の豊富なZGさんの、
素敵なお尻を眺めながらの、プチツーとなりました。
情けない関東在住の私を、お許しください(笑)

迫力のリアスタイル、サウンドも大迫力・・・・
素晴らしい、愛機さんです。



到着。私は、初めて訪れました。富士SWのゲート前。
感激でありました・・・・・
本日5月3日の入場にそなえ、すでに多くのお車が並んでおりました。

その後、富士五湖の一つである、山中湖を目指します。





眼下に広がる山中湖。晴天であれば、素晴らしい富士山が拝めますが、、、
この日は、朝まで関東エリアでは雨が残っておりました。
ですので、雲の多い午前中となってしまいました。

この辺り、またススキの綺麗な時期に訪れたいモノです。


山中湖をバックに・・・・・






チョット残念な富士山・・・・・


山中湖をぐるりと回り、名物の「ほうとう」をお昼ご飯にいただきます。
こちらも、ZGさんお薦めのお店。





解りやすく言いますと、野菜たっぷり味噌煮込みうどん。
うどんは通常より、太い感じです。大変美味しかったです。



みんカラ映えを狙って、男子2人で、白鳥の遊覧船に乗りたかったのですが、
時間が合わず、乗れませんでした・・・(笑)



2ショットの記念撮影・・・・・名残惜しいですが、お別れの時間が近づいて、
まいりました・・・・・
お陰様で、大変素晴らしい令和のファーストランとなりました。
有難うございました。。。。。


この後、ZGさんは、宿の有る方面に・・・
私は栃木方面に・・・
真逆に進路を取る事になります。

12月29日・・・・またお会いいたしましょう・・・・(笑)



山中湖に別れをつげて・・・・


この高速を北上いたしました。。。

料金所入り口、この日のベスト富士山です。


この後、中央高速~圏央道~東北道と乗り継ぎ栃木へ・・・・

渋滞を避けた時間帯でしたが、一か所事故渋滞。
15キロ通過に約80分・・・・・、この時期は致し方無い所です。

皆様方におかれましても、運転には十分お気を付けて、
ドライブを楽しまれてくださいね。

ファーストラン、距離は480キロ・・・・
日帰りとしては、マズマズ走りましたかねぇ・・・・

R30,35年前の車ですが、疲労感はそんなに大きくないんですよぉ。
結構、快適に走りきりました。で、またひとつ、DRが愛おしくなりました(笑)

GWの中盤ですね・・・・・
皆様におかれましても、充実したGWを楽しまれてくださいね。








Posted at 2019/05/03 09:45:11 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月01日 イイね!

平成ラストラン・・・南へ・・・・

平成ラストラン・・・南へ・・・・







こんにちは。お疲れ様です。

令和、最初の朝、皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

新しくなりました、本日からも、何卒宜しくお願いいたします。

平成も残す所、3日となりました、4月28日~から、
平成ラストランを、楽しんでまいりました。。。。。

平成最後の旅、大変思い出深く、最高の旅となりました。

向かった先は、南へ・・・・・伊豆半島。

手抜きのザックリ。

ピンク〇が自宅。ミニカーが目的地。
今回はDR30にて向かいます。


伊豆半島、ザックリ。


①からの順番で、走ってまいりました。

早朝、2時40分自宅発。
合流地点の、圏央道厚木PAまで、ちょうど2時間。

今回旅を、ご一緒させて頂きます「モトじい」様ご夫妻と、
合流、スムースに合流できました。

今回の旅は、土地勘が豊富な、モトじい様に、ルートの選択、
宿泊先など、工程全てお世話になりました。お陰様で、GW中にも関わらず、
渋滞にハマル事無く、大変快適な、平成ラストランとなりました。
企画段階から、ホント、有難うございました。


合流地点から、西湘バイパスへ・・・いわいる湘南の中心・・・・
西湘バイパスを西に向かいます・・・・・
西湘を西に向かって走るのは、昭和63年以来でした・・・

その後、ターンパイクを駆け上がり、大観山Pを目指します。
ターンパイク途中の光景。



目的地、大観山・・・

素晴らしい、富士山が迎えてくれました。。。
時間は朝5時40分。空気も大変澄んでおりまして、爽快でもあり、
厳かでもありました。



他の車も無く、貸切状態。(笑)







富士山、イイですよねぇ。最高です。

その後伊豆スカイラインを南下しまして、海岸線をさらに南下。
白浜海岸を目指します。



セクシーなオシリを眺めながらの海岸線・・・・
ホント、気持ちのイイドライブです。


モナコか??(笑)

このエリアから先は、私にとりまして、初めて訪れます所・・・
とても新鮮でした。
頭の中は、海よぉ~俺の海よぉ~~♪が
ヘビーローテション(笑)
潮の香りを感じながらのドライブ、サイコウです。

白浜海岸・・・・・とても綺麗な海の色をしてました。









多くのサーファーさんがサーフィンを楽しまれておりました。
時刻は朝9時30分・・・・
車の流れも快適です。


さらに南下・・・・弓ヶ浜海水浴場を目指します。





名前の通り、弓なりの浜辺が美しいビーチでした。
車でなければ、のどごしオープン確定です(笑)





何時か海パンで海水浴したい、素敵なビーチでした。(笑)

その後は石廊崎へ・・・・・・

こちらの遊覧船にお世話になりました。



駐車場にて、プチミー(笑)



さて、ここから、遊覧船での写真となりますが、
ホント、素晴らしい海、でした。海の色、透明度、色々な変化が有りまして、
最高の、海~~よぉ♪でした(笑)  ホントこの遊覧船は、お薦めです。













石廊崎灯台。


本格的な一眼で、熱心に撮影されております、モトじいさん、
私も一眼が欲しくなっております、今日、この頃・・・・(笑)


時刻は13時前後、少し早いですが、下田温泉にあります、
宿泊先に戻る事に・・・・・



南伊豆、海も最高ですが、新緑も大変素晴らしいですねぇ。

で、宿に到着。
お待ちかねの、のどごしタイム・・・・(笑)
この日、初めてのアルコール、のどに染み入ります(笑)



ホテルの、バルコニーにて。スグ前がビーチ。最高のロケーション。


のどごしも、進みます。

15時を待って、お部屋に・・・・・

お部屋からの眺望も素晴らしい・・・・です。


長期、滞在にもイイカモですね。
朝から、ビールが進みそうな光景です。

お昼寝後、晩御飯。どのお料理も素晴らしいお味でした。
海の幸が沢山でした。金目も最高でした。







翌朝。お世話になりました、宿の前で・・・・・


お料理や露天風呂有りの温泉、スタッフさんの接客、素晴らしい宿でした、
またリピートしたくなるお宿です。また、スグにでも訪れたいです。

その後は



を参拝。歴史ある、素晴らしい神社でありました。

その後は・・・・・・
有名な天城越え~~をいたしまして、









「あなたと~~♪越えたい~~天城ごえぇ~~♪」

で、観光の締めくくりとなりました。

お天気にも恵まれ、大変、素敵で、思い出深い、
平成ラストランとなりました。
やっぱり、一つの時代が終わってゆく・・・・・感慨深いですよねぇ。
運転しながら、色んな事を思い出したり、考えたりいたしました(笑)

ブログ書いております、今現在、軽い伊豆ロス状態です(笑)
楽しみな企画が終了してしまいますと、ホント寂しいモノであります。

1984年、昭和59年。DRと出逢いました。

お陰様で、平成を走り切る事ができました。有難うです。


そして、令和。。。。。。行ける所まで、走り抜ける所存です。

今回の距離は約800キロ、DRも私もマダマダ元気でありますよぉ。(笑)

DRのフロントウインドゥ越しの景色は、昭和59年と、何も変わりません。
大好きな昭和を感じながら、走り続けたいと思います。

どうか、皆様、今後とも、宜しくお願いいたします。。。。。

皆様におかれましても、素敵な休日をお過ごしくださいねぇ・・・・











Posted at 2019/05/01 10:09:01 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月23日 イイね!

明日・・・・・・

明日・・・・・・








こんにちは。お疲れ様です。

ココ、北関東も最近は、労働してますと、汗ばむ陽気となりました。
GWまで一週間をきりましたねぇ。  皆様いかが、お過ごしでしょうか・・


明日・・・・は水曜日。平成最後の水曜日ですねぇ。
火曜日は、もう一度平成が有りますが、水曜以降、平成最後の〇曜日・・・

長いようで短くも有り、短いようで長くもあった31年間でありました(笑)

私は昭和63年6月、慣れ親しんだ関東から、福岡県北九州市に転勤となりました。
当時は営業のお仕事でした。電材系商社とイイますか、CPUやメモリー、と言った半導体製品からコンデンサー、トランジスタといったアナログデバイスまで、電子部品の販売の仕事でした。もちろん同じ北九州支店では、PC、FAXといった、製品の販売を担当いたします部署もありました。

ですので昭和~平成の瞬間は北九州市で、迎えました・・・・

その平成から、次の時代へ・・・結構感慨深いモノがあります。

平成元年にカミサンと出会い、平成2年に結婚。平成4年に息子、7年に
娘が誕生・・・平成8年に今の仕事に転職・・・結構色々あった平成でした(笑)


在九時代の社員旅行の一コマ
若いですねぇ。20代後半の私です。



1991年・・・この時はDRで北九州市からココ栃木まで走って帰省、
した時の写真です。東名、用賀までジャスト12時間で走りました。
暫くは、運転したくありませんでした・・・・(笑)

色々ありました小倉時代、今となりましては、ホント素敵な思い出です。(笑)

平成でのカーライフで思い出深いのが1998年に、無謀にも、
DRを乗りながら、趣味車を増車いたしました・・・・


赤いお車、フェアレディSRL311・・・レフトハンダー、
国内新規でしたので3年の車検がとれました。



最終的にはオレンジ色の、憎いヤツに仕上げ、お気に入りでしたが・・・
趣味車の2台持ちは、私には力不足でした・・・・・
子育ても忙しくなってくる時期でもありました・・・・・

ツライ別れさ~~グッバイ~ソーロング~~♪♪

とまぁ、少しだけ平成を振り返って、チョッピリおセンチな、
私であります・・・・・


で、先日日曜日、午前中は、母との所要で出かけてまいりました。

午後から、隣県埼玉県在住の息子が帰省する予定でしたが、
急きょ、中止になってしまいました・・・・・・

何時ものお買い物中発見・・・・・

ラララ~ライオネスコーヒーキャ~ンディ~~♪
令和になろうかとゆうのに、懐かしい昭和を発見して大喜びでした。


で、何時もの・・・・・


で、私もオープンさせましたよぉ(笑)あまりの寂しさに(笑)(笑)























格安牛肉はコーラの海で下ごしらえ・・・・・

と、ソーセージ・・・・
のみの、肉小屋です。(笑)  私の母、カミさん、私の3人ですと、
これだけで、お腹一杯なんです。



カミさん、母親は部屋で焼き上がりを待機・・・・・・




私は一人で、飲みながら焼き係・・・・・楽しかったですよ、とっても(笑)
炭の香りは、やはり夏を連想させますねぇ。(笑)

と、まぁ、何時ものように、酔っ払いの日曜日となりました・・・


おそらくではありますが、平成最後のブログとなるかと思います。

グダグダなブログにお付き合い頂きまして、誠に有難うございます。

令和になりましても、皆様ご指導のほど、ヨ・ロ・シ・ク・・・・

お願い申し上げます。
ペコリ。。。


皆様におかれましても、素敵なGWをお過ごしくださいね。

GW前に、体調を崩されない様、お気をつけてお過ごしくださいね。















Posted at 2019/04/23 14:26:27 | コメント(30) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月16日 イイね!

西・・・・・・・

西・・・・・・・







こんにちは。お疲れ様です。
4月も早折り返しですねぇ。楽しみなGWまで、アト僅か?(笑)
春爛漫の今日後の頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週末、東海地方在住のお友達お二人が、関東遠征ツーリングをされました。
一泊は横浜、で、もう一泊は、ココ北関東の宇都宮を選んでいただけました。
何もない地方都市なのに、有り難い事です。
そ~なんです、西・・・からお友達が、遊びに来てくださいました。
みんカラ繋がりですが、お会いいたしますのは初めてなんです。

途中、茨城にあります、サーキットの狼ミュージアム経由で540キロ・・・・
素晴らしい、体力のお二人です。

私との合流は13日夜、宇都宮での宴会で・・・・

宇都宮の中心部


最近できた、博多ラーメンのお店


何処にでもある、地方都市のアーケード街


昭和感が素敵な食堂


素敵なサンプル

でも、若者の憧れ
ヴィトンも有るんですよぉ(笑)


そんな夜の宇都宮で「初めまして」のご挨拶。
和やかな宴会は、アットゆう間に終了いたしました。
宴会の写真はゴメンナサイ、有りません。(笑)
お二人とも大変気さくな方で、大変楽しい宴となりました。
お店の前で、記念撮影


一番左が私。 遠征されたお友達は「伽羅CS」さん  「まさるさん♪」さん
のお二人でした。

お二人ともとても素敵な日産車にお乗りです。

14日は横浜泊とのご予定でしたので、14日日曜日、朝8時30分集合で、
軽く、宇都宮の観光をいたしました。

向かった先はギリ桜が残っていた、定番の新川・・・・




伽羅CSさんの愛機、31シーマさん。



シーマ現象とゆう言葉が生まれた位、平成の日産の名車ですよね。
3コートのホワイトパールもこの時代の代表ですよねぇ。
大変、素晴らしいお車です。ノーマルで、サラリと粋な感じであります。



まさるさん♪さんの愛機32Zさん




こちらも、日産の平成を代表する名車ですよね。
2シーター、5速。エンジンも作り込んでおります。
ソリッドの赤、素晴らしいお手入れで、ピカピカです。




このバブル感・・・・・最高ですよねぇ。
まさに、平成バブルが生んだ名車ですよね。私は、昭和~平成に
変わる瞬間は、北九州市で、迎えました・・・・感慨深い2台のお車です。


と3人で遊んでおりましたら、妙齢の美女がスマホ片手に近づいてきて
「お車の写真、とらせてもらってイイですか?」と・・・
モチロン、「ど~ぞ、ド~ゾ」と・・・・・
で、一番長く撮影していたのは32Zさん・・・(笑)
Zさんは、何時の世代でもモテ車なんですねぇ(笑)(笑)


その後は、これまた宇都宮観光の定番、大谷へ・・・・


平和観音様



大谷観音様

この中に、日本最古と言われている石仏があります。
平安時代作。中は撮影禁止でしたが、ばらしい石仏でした。

上の平和観音様、御堂の周りの石、全てココ大谷で採掘される大谷石です。


その後は大谷石採掘場跡地へ・・・・





周りの石も全て大谷石です


撮影に熱心なお二人・・・・


採掘場入り口付近・・・・


大谷石、当初は外にある山から採掘しておりましたが、
地下から採掘されるようになりました。
のそ、地下採掘場跡地が、見学できます。

地下の様子は・・・・・











写真が下手で上手く伝えられませんが、ホント広くて、
スゴイスケールなんです。宇都宮観光では、ほんとオススメです。

その後は東北道を、横浜方面に少し併走・・・・
昼食後、お別れとなりました。。。。
ホント、楽しいお時間は、アットゆう間ですよねぇ・・・・





やはり、名機VG30・・・・速いです。流石ですね。



では、ココで・・・・・・。


さしたるおもてなしも出来ずスミマセンでした。
再会を楽しみにしております。

お別れした後、一人での帰路は、寂しいモノです。(笑)
こう見えまして、私、結構寂しがり屋さん、なんです(笑)(笑)

2019年春。平成最後の桜の季節に、また素敵な出逢いに恵まれました。
思い出深い春となりました。有難うございました。






全ての事柄に、感謝の気持ちを忘れない様、今後も精進してまいります。

今後とも、宜しくお願い致します。









Posted at 2019/04/16 18:17:04 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月11日 イイね!

南へ・・・・・・

南へ・・・・・・








こんにちは。お疲れ様です。

4月になりましたと思ったら、早や10日が過ぎてゆきました。
日々、アットゆう間ですねぇ・・・・・・

前回の週末、皆様も春を楽しまれたようですね。
皆様の、桜やオールドカーミーティング、のブログ、
大変楽しく読ませて頂きました。有難うです。

そんな土日、私も公共の交通機関で、南・・・へと向かいました。



スグに飲めるトコロがイイ所です(笑)



残念ながら飛行機ではなく列車・・・・・(笑)

向かった先は・・・手抜きのザックリ。

ピンク〇が自宅。  行先は黄緑〇、箱根エリアでした。

まずは、箱根神社


関所跡公園

後ろの湖は、芦ノ湖です。


大涌谷




アップは


スゴイ迫力でした。

大涌谷P

誰かのフェラ~リ~・・・・流れるタンゴ~~~♪
私にはご縁の無いスーパーカー(笑)

駒ヶ岳ロープウェイ山頂を目指します。


山頂駅

とっても、昭和レトロを感じます。

山頂に有ります元宮


山頂からの芦ノ湖

かなり、霞んでおりました・・・・・

と、まあ、こんな感じで土日は宇都宮を離れ、旅をしてまいりました。
春の箱根、大変素敵でした。

で、桜活動はとイイますと・・・・
先週、やっと開催できました。
北関東夜桜会



会、と言いましても、会員は私一人であります(笑)

今年は、開花後気温が低い日が多く、今年の開催は3回となりそうです(笑)

夜桜会二次会は自宅で・・・宇都宮のデパートの九州物産展で入手した



これで・・・・



この、周りがジョリジョリと固い羊羹とのどごしが合うんです、
ホント最高です(笑)

こんな感じで、相変わらずの酔っ払い生活でございます。

そして本日、仕事の合間に、愛車と桜・・・・行ってまいりましたよぉ(笑)
相棒は職場の昭和車、幸せをお届けしてます、サニトラ君。
このサニトラ君も運転がとても楽しいお車です(笑)
職場近くだけの訪問でしたが、イイ気分転換となりました。(笑)







サニトラ君の荷台に積んでおります、幸せが皆様にも届く事、
願っております・・・・・・



一番大好きな、近所の公園の桜・・・・思い出一杯の桜であります。
夜桜会の会場でもあります。。。。。。





昨日の宇都宮、雨のち雪でした・・・昼間の気温は一度位・・・
真冬以上に寒い一日でした。

で、今日は風も大変強いです・・・・
かなり散りだしております・・・チョット切ない感じです


と、まあ、こんな感じで仕事をサボッて楽しんでまいりました。


桜・・・・やはり春の象徴かと思います。
冬の間、桜を楽しみに待って・・・・・そして咲き誇る桜を楽しみ・・・
散りゆく桜も美しく、趣が素敵ですが、そこにほんの少しだけ切なさを、
感じる年齢となりました・・・・・(笑)

皆様におかれましても、素敵な春をお過ごしください。











Posted at 2019/04/11 15:56:36 | コメント(28) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@nobu☆30z さん、確かに難しい判断ですね、大丈夫だった時、直撃だった時、どちらも有りましたよ。」
何シテル?   10/07 11:57
らきあ258です。よろしくお願いします。 1984年からDR30に乗り続けてます、1964年生まれの おっさん、です(笑) 宜しくお願いいたします。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。1984年から乗り続けてお ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation