• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BARAのブログ一覧

2022年04月12日 イイね!

国さん、ありがとうございました。

国さん、ありがとうございました。先日の、2022スーパーフォーミュラ開幕戦@富士スピードウェイの横浜ゴムのブースにて。公式ブースには最新のマシンや、数年前のマシンなどが飾ってあって、とても現代的な印象だったのですが、こちらにはとても懐かしいF3000マシンが飾ってありました。
alt
 この、いかにもなメカにそそられます。いつもと違った、変わった演出のために、こんな懐かしいマシンを展示したのかな?なんて考えた瞬間、コックピットの方に目をやると、このマシンが展示されている意義に気づかされました。
alt
 ああ、そうか・・・なんだか寂しい。本当にありがとうございました。
Posted at 2022/04/12 22:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2022年04月11日 イイね!

うるさいわけだ。

うるさいわけだ。我が家のジムニーJA22W、爆音でした。。。BARA妻が用事で乗っていった時なんて、「誰が来たのかと思ってビックリした」みたく言われることしばしば、セリカXX号もそれなりの音なのですが、それ以上にうるさい、と言うか耳につく、不快でした。
 ようやく注文していたマフラーが到着。ロッソモデロ製の車検対応品、サイレンサーの大きさを比べてみたらこの違い、そりゃあうるさいわ。車検対応にするにはこれくらいのサイレンサーが必要だ、と言うことですね。
alt
 中古部品でかためているジムニー号に新品マフラーが装備されました。うーん、引き締まったなあと自己満足。音も静かになって、良かった良かった(^^v
Posted at 2022/04/11 22:51:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2022年04月10日 イイね!

スーパーフォーミュラ開幕戦に、セリカXXで出没。

スーパーフォーミュラ開幕戦に、セリカXXで出没。久々にレース観戦に出かけてきました。足に選んだのはセリカXX号、休日は一番乗りたい車に乗るべきでしょう、それに行き先は富士スピードウェイですから、それなりに旧車もたくさんいるでしょうし・・・で、初めに結論、出展者にスカイラインジャパンがいて、LF-Aとつるんで走る2000GTがいたくらい。まあ、そんなもんか。
 スーパーフォーミュラの開幕戦、土曜日日曜日それぞれ決勝レースがありましたので、とても楽しめました。
alt
 写真はいろいろ撮りましたが、眠すぎるので1枚だけ・・・個人的には、チーム郷の復活がうれしかったですね、代表は郷氏ではないものの、かつてのルマン制覇などの活躍とついつい照らし合わせてしまいましたね。
alt
 これは土曜日のゴールシーン。さすが国内最高峰フォーミュラ、スピード感が箱とは全然違います。車種の多彩さやら台数の多さやらカオスさを楽しむのならスーパーGTの方が良いのでしょうが、純粋にスピードレースを楽しむのなら、フォーミュラがいいですね。まあ、スーパーGTみたいに激混みしないので、観戦にしても食事にしても駐車にしても、とっても楽ちんです。
 もっとも、出展者が少ないんですけどね・・・その分純粋にレースを楽しめたからよかったですよ。
alt
 そして、土曜日のレース後は本コースの体験走行。まあ、走行会で全開走行したことはあるのですが、ホームストレートに並べて写真が撮れる!ピットインもできる!と言うことで、主催者に募金して参加してみました。しかもMC付き、私が止まったのがMCブースの目の前だったので、ゲストさんたちとコミュニケーションが取れて楽しかったです。
 ちなみに・・・数ある参加車両の内、昭和車は私一人でした。なんだか、前走車たちが時々いいペースで走ってくれるので、きっちり1G-GEをぶん回して帰ってきました。あー楽しかった(^^
 他の話題は、気が向いたらアップしますね。
Posted at 2022/04/10 23:14:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカXX | クルマ
2022年04月08日 イイね!

サクラとピアノ。

サクラとピアノ。通勤快速ミニクラブマン号、調子よく走っていますが、今後使うエンジンオイルの銘柄で悩み中です。ちょっと古めのターボエンジンなので硬めのオイルがいいかなあと思うものの、基本的に2千回転ちょい位しか回さないので、そこまで気にしなくてもよいかな、と思ったり。
 こちらの桜は満開状態が続いています。今のところ、嵐のような風雨に襲われることもなく、まだまだ花が楽しめる状態が続いていますね。しかしまあ、ほぼ車中から眺めてばかりです。
alt
 花見見物の渋滞に見えますが、ただの渋滞です。
alt
 そんな車中で聴いていたのはピアノ。最近、車内で聴く音楽に困っていたところに、「そうか、ピアノと言う手があった」。YouTubeでも、よくピアノなチャンネルを覗いていますが、ついつい聴き入ってしまっていました。
 車内で、きれいな桜を愛でながら聴くピアノは最高ですね。せっかくなのでいろいろ聴いてみたいと思います。(LEN吉さん、紹介ありがとうございました(^^))
alt
 おまけ:仕事で外出中に目についたVespaLX125。最新モデルですね、アロイホイールが新しいデザイン。でも、車体のデザインはウチの約20年落ちとほぼ同じ。中身だけそっくり入れ替えたいな(笑
Posted at 2022/04/08 23:16:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニクラブマン | クルマ
2022年04月07日 イイね!

夜な夜なスバル。

夜な夜なスバル。今日は仕事を終えて、19時には自宅にいました。いやあ、早いですよ、こんな時間に家にいれるなんて。何かやりたいことは・・・あ、スバルに乗れる!
 そういえば、ここ2週間、スバルに乗れていませんでした。用事だったり、雨天だったりで、中々乗る機会がなく。。。バッテリーとかいろいろ大丈夫かな~と心配でしたが、チョーク引いて一発始動。一安心です。
alt
 ちなみに、午後は急遽東京へ。東京駅から外に出たのは2年ぶりくらいですね。しかし、桜が咲いているわけでもなく、空もどんよりしていたので微妙でした。FCHVのバスが走っているのを見て「おおー」と思ったくらいです。
alt
 スバルでスーパーへ。ヘッドランプは明るいです。さすがリレーキット。手作り品ですが、10年以上問題なく動いてくれています。まあ、ヒューズ切れはありましたが、ある意味正常な証です。
alt
 帰り道、夜桜を眺めながらスバルを走らせました。のんびり走っていただけなのに、なんだかスピード感。しかし、夜の国道1号線、大型トラックがバンバン走ってくるのでスリリングです。なんかあったら即死ですよ、多分。
alt
 時間にして30分もないくらいのドライブでしたが、楽しかったです。やっぱりスバルは楽しいクルマです。たまにはスバルでナイトドライブもいいもんですね。
Posted at 2022/04/07 23:36:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル360 | クルマ

プロフィール

「どうせ買うなら楽しまないと。」
何シテル?   06/19 12:46
2022年3月17日更新 旧いクルマも新しいクルマも、それぞれ楽しんでます。 「どんな車にも楽しみ方はある」というのが基本的な考え方です。 一番付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
34 5 6 7 89
10 11 12 13141516
17181920 212223
242526 27282930

リンク・クリップ

ロアアームブーツ交換 82,503km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/14 22:21:52
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:21:31
快眠を手に入れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:42:46

愛車一覧

スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
車検間近に迫った100系ハイエース後期リビングサルーンEX、もう一度車検を取ろうと思って ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いつかはジムニーを所有したいと思い続けて何年も経過、ついに思い切りました。乗るなら一番好 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation