2011年02月15日
WRC開幕
WRCスウェディッシュ、webサイトでチェックしつつ、CS毎晩の5分番組で観戦。
気づいたこと/気になったこと
・車載カメラのDS3のフロントウィンドウ上下の幅、狭い、狭すぎる<実車でも気になる感じがあったけど>
・フィエスタ、後付フェンダーが見慣れないなぁ。
・ラトバラがFバンパー無しで走ってた(フィエスタ)、カッコイイ。具が詰まってる感イイね
・スウェーデンも雪が多いのね。みんな雪の壁にぶつけながら走ってる。
・最終SS、ペターの代わりにハンドルを握るパターソンがニヤニヤしながら運転していた。
・シフトチェンジはペターが助手席から手を伸ばしてやっていた模様(サーキットの狼かっ)
・オジェ(DS3)のエンジントラブルはなんだったんだろうか。今年のWRCのエンジン基数制限どうなってるんだろう?あとでしらべとこう。
・ライコネン8位。まぁまぁ?
・初日にDS3がみんな出遅れたけど、ペターの様子を見ると、前後配分あたりのセッティングが決まればなんとかなるのかな?
・足の動きはフィェスタの方が良さそう。DS3はアイスでのトラクションがイマイチ?
・エンジン音は意外に違和感ないな。そのあたりは排気量が落ちても4気筒ターボで変わらずだからか。
しかし、ペターソルベルグ、やはり話題を作ってくれる。
・初日のリエゾンでねずみ取りにひっかかり、30キロオーバー(80キロくらいのとこ110キロ)。免停に
・スウェーデンの免停は48時間の猶予があるらしい
・3日目の最終SSまでは運転できたがそこで時間切れ。最終SSはナビのパターソンが運転(トップ比54秒落ち)
・3位から4位へ転落 結果フォードの1-2-3フィニッシュを許す。
免停はスウェーデン国内限定なので次戦には影響ないけど、タイムコントロールまでにレーダーをセットしていたスウェーデン警察、良い仕事しました。罰金はペターが自腹で払うんだろうけど、プライベーターとしては痛い出費だね。
ハコ乗り中にインプレッサから落ちたり、型落ちの車両でプライベーターで表彰台立ったり、ネタは尽きない人だわ。
週末のCS番組が待ち遠しいなぁ
ブログ一覧 |
閑話休題 | 日記
Posted at
2011/02/15 11:23:58
今、あなたにおすすめ