
ちょっと朝までに作らなくちゃならない資料があって、余裕が無いけど、こんな写真を見てしまったら、書かずに居られない。
いいねぇ、これ。
車幅があるから日本だと1ナンバーになっちまうのが残念。
ナローホイールベースで4ナンバー仕様が有るなら、ローン組んで買っちゃうよ。
~本日のまとめ~
・エンジョイホンダ、東北。例年はスーパーフォーミュラにあわせて菅生で秋開催だったのが、今年は菅生のSFが今週末になって、なんとエンジョイホンダも今週末に。つまり、明日(あと1時間半後)
あはは、チケットもらいに行きそこなっちゃったよ。
・何シテル?にも書いたけど、アテンザのディーゼル、MTの方が燃費値高くなりました。今までJC08のお受験対策やらギヤ比の問題でMTの方がATよりも達成燃費が低くなって、減税率がATの方が良いという事が殆どだったけど、今後は逆転するかも。(と言うかコレこそが正しいのですけどね)
たとえば現行デミオのガソリン13S、6ATが24.6km/Lで5MTが21.8km/LなのがJC08モード燃費。6ATは自動車取得税と重量税が減税されていますが、5MTは減税無しです。これがWLTCモード燃費基準になれば、逆転すると思われます。となれば、減税措置は???と言う状況な訳です。
・全グレードでCVTと6MTが有るという噂の次期カローラHBがWLTC燃費を採用するのなら、さてどうなるでしょうか。楽しみです。
ブログ一覧 |
間違いだらけの営業車選び | 日記
Posted at
2018/05/25 22:34:32