・既視感
新型フィット
このガンダムは見たこと無いんだけど、似てないですかね?
購入決定権を持つ奥様方から否定的な意見が出なければ、4代目も大丈夫かな。
・男カワサキ
250cc4気筒。レブリミットは17,000rpm
車検やら消耗部品の維持費とかでリッターのSSを長期間維持するのはコストが嵩んでくるのですよ。で、家族やしがらみやお財布事情が挫けてきて、オートバイは乗り続けたいから何かにダウンサイジングしようとすると、250ccクラスはツイン全盛で昔からのオートバイ乗りはこんなのツマラナイだろうという先入観有るから、250ccに降りてこないでオートバイを降りちゃう。もしくはカブに辿り着いて悟りを拓いてしまう。
ワタシがR25,3をちょっとだけSUGOのカートコースで走らせた感じでは、まぁやっぱり昔のレーサーレプリカと違って尖っていない、悪く言えば「できすぎのオートバイ」。パワーが無いからアクセル全開でエンジン回せるのは楽しいのだけど、やっぱり2気筒。足回りやフレームもアジアマーケットのしがらみでコスト優先なのが判っちゃう。
うちの営業車2号みたいな、車体もエンジンもやれること注ぎ込みすぎましたという250ccのロードモデルが久しく無かったのだよねぇ。かなり近いのはKTMのRC250なんだけど、こちらもシングルエンジン・・・
ローンで買うとあとから盆栽での軍資金は出しづらい、だから最初の購入価格は多少お高くても構わない。
カワサキの商品企画部、優秀すぎ。
・マツダは東京MSが活用できてないのね。
ロータリーエンジンもFRコンセプトも無し。
残念。スゴク寂しい。
個人的には、スバルがR2からステラを仕立てたように、マツダ2か3そのままのシャシと内装で室内高さだけを十分に確保した、広くて実用的なコンパクトカーを出して欲しい。外観はKODOでもなんでもいい。
初代、2代目デミオの心意気で。
~本日のまとめ~
・あれ?トヨタのTJクルーザーも影も形も無くなって・・・ 来年出るクルマは展示しないと言う事で外された?
・仙台市内を走っていて、ホンダのグレースをやたらに目撃。営業車なのかな?5ナンバーセダンでしっかりした造りなんだなぁ。ハイブリッドはDCTで、中古も基本装備が良いお得カーですね。
・営業車1号のエンジンマウント交換しないでマツダ3に乗ってたら、乗り換えを真剣に考えたかも。
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閑話休題 | 日記
Posted at
2019/10/24 13:39:57